Entries


冬が終わる前に


__ (8)



ひとすべり してきますわね






ポチッとおねがいします~
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
あたち式の安全しゅきー

こあちゃんげんきです




病院行ってきました 抗生剤がうまく効いていて胸水溜まっていませんでした!
よかったよかったよかった~~ 
炎症が起きていたので癒着ができてしまいまだまだ肺には負担があるのですが
このまま薬で現状維持をしていきましょうということになりました

FCoV抗体価は800倍と認められましたが臨床症状はでていないのでFIPの可能性はないようです
あとは来週あたりに例の心臓横の塊が何者なのか、わかると思います
こあちゃん自身は食欲もあり体重も増えてきて 話しかければ返事をし 
なでられるのもいつもおしりを高くあげてグルグルと喜んでいます

薬はとても苦いらしく 最近は薬の時間を覚えたのか小屋に入らず逃げ足が
早い・・
昨日は飲み込んだふりして 口からぽろんと出しました!コロンコロンと落ちた
一粒を通行人D(でしたっけ?)が!!! あぶなかったです 




↓寝不足気味の彼女


20110227_2.jpg

ねぶしょく・・








ポチッとおねがいします~
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
そろそろ警備もおわり

こあちゃん ふんばるさま


ずっと飼い主が奮闘している映像なのですが・・ こんな感じで緊張しながら
骨折らないようにひっぱりだしています 普段から抱っこさせてくれないのでドキドキなのです
最後の最後でこあちゃんがでてきますのでよかったら最後までおつきあいください~

こあちゃん 薬を飲もう



小屋で踏ん張ってるのでなかなか出てこないのですが 
前足踏ん張り過ぎででんぐり返しもしちゃうのですが
口を開けるのは意外とすんなり
てぃっ!と喉奥に薬を置いてゴックンしてもらいます



踏ん張るといえば
ぽなちゃんにも元気玉をありがとうございますー!!
おかげさまでついにーついにー
でましたーーーーーーー!!!パンパカパーーーン! コロっ
お腹も背中もマッサージし、うんち呪文を耳元で何度も唱えました 
無塩バターが便秘に効くとは初めて知りました!すごいですねー!
なんでですかね!?


私もげんきです(☆o★)┘たくさんのコメント、メッセージをありがとうございます~~!!





ポチッとおねがいします~
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
こあちゃんって わかってきた!

ぽなこあの様子

元気玉ゴロンゴロンきてます!ありがとうございます!
おかげさまでこあちゃんは食欲がかなりでてきています!

いつも隠れて過ごしてきたクローゼットの中に入りたい!ぽなちゃんに会いたい!って時に
今までにない力強い鳴き声で訴えています
隠れるのは今の所異変にも気づけなくなるので諦めてもらっています

2週間も効く抗生剤の注射を打ち、内服薬となったので次の診察は金曜日となりました
胸水が抜く程溜まってないといいな~~~。。


こあちゃん退院3日目の朝




そしてぽなちゃんは・・

・・・・





ん?

20110223_2.jpg




こあちゃん・・ 鳴いている・・!

20110223_4.jpg

わかってるんだけど・・





まだまだ匂いがこわいみたいです・・
こあちゃんの鳴き声に耳を澄ましています
ついでにぽなちゃん 便秘です
普段からすさまじいお宝をするだけに非常に心配です
専用トイレを私の部屋へ作りました

こあちゃん、ぽなちゃんには距離を保ちつつ 少しずつ自分の姿を見せにきたり
挨拶しにきています
シャーーーーー!とやられた時は瞬時に向きを変え肩を落とし引き返していきます。。
その姿、ほんとにどんよりといった感じ

いまは二人ともかわいそうなのですが がんばれ がんばれ!!!!





ポチッとおねがいします~
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
おちりがもぞもぞ

こあちゃんの経過


2011.2.20
退院するよこあちゃん





2011.2.21
退院翌日こあちゃん




昨晩から今朝にかけてやけに鳴いていました。
何度様子をみても苦しそうでもなく落ち着いているので興奮していたのか、謎ですが。
うれしくてテンション高かったのかな~。
今日の診断では胸水は抜く程たまっていなく、平熱。触診でもなにも問題ありませんでした!
食欲もあり、呼吸も落ち着いているのでなかなかよい経過だと言われました!

それで明日わかるはずの結果が10日もかかるようなのです。
こんなに長いんですか~~~~~
それまでは抗生剤がどう反応してくれるか経過を見る感じです。
あの心臓横の塊が何者なのかわかってもなぜできたかという原因は
グレーゾーンがあり難しいといわれました。



まだまだこれからではありますが、どうかご心配いただいています皆々様、
ご安心ください!たくさんの祈りとこあちゃんのパワーで必ず元気に復活します!!





ぽなちゃんの様子ですが、ちょっとナーバスになって食欲もなく
あまり寝ていないようです。一晩中警戒中です・・・。
違うにおいで怖いんですよね、、かわいそうですがぽなちゃんにも
もうしばらくがんばってもらいます!



ポチッとおねがいします~
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
エイエイオーーーー!!

こあちゃん がんばる

たくさんの応援メッセージを本当にありがとうございます!!
大変励みになります。温かいメッセージと大きな元気玉、他にも似たような体験談を聞けて
当初、動揺し弱気になっていましたがこあちゃんの生命力を強く信じれるようになりました。
いい想像をして共にがんばりたいと思います!

こあちゃんの様子ですが、今日は60ccくらい胸水がたまっていたのでまた抜いたようです。
かわいそうです。。
食事を一切取らないとのことで今晩にもシリンジであげてみると言っていましたが
私が口にごはんをつけた所すこしペロペロと舌をだし反応していました!
今日は酸素室を開けて撫でさせてもらえたので こあちゃん!こあちゃん~!と
声をかけた所 「ぴぃっっ」と何度も小さな声で返事してくれました!!
さらに「ぽなちゃんがね、」と名前をだした所、「え? ぽ、ぽなちゃん!」
とちょっとテンションあがったようにみえました。皆さんからのたっくさんの気持ちも
伝えてきました。
先生も飼い主さんがくる前では全然表情が違います!!と言ってくれました。

胸水が溜まることと酸素室に入れない事は心配なのですが、ごはんを食べない事も心配なので
後ほど、一旦こあちゃんを家に連れて帰り食欲を見てみます。
毎日通院という形をとってみてこあちゃんが苦しくないよう、弱くならないような対処を
とっていきたいと思います。



動画は先々週のこあちゃんです。
元気なこあちゃんを見てがんばります!!!!!!!!


コアラのこあちゃん








元気になって!!
こあらタワー 大家さんいないとこまるよ!



<追記>
こあちゃん、無事家に戻ってきました!帰宅後力強く鳴いていましたが、
やはり安心したようでグルーミングしてました!
ご飯も完食てくれました!!!!!!!!!!連れて帰ってきてよかったです~~
おトイレもして、リラックスしています(*´ο`*)=3
酸素室レンタルについては病院でも紹介を受けたので自宅で使用可能ということが分かりました!
アドバイスいただきありがとうございました!
検査結果がでるまでこれでひとまず通院可能な感じです。
たくさんのメッセージ、アドバイス、ご心配いただき本当にありがとうございます。



ポチッとおねがいします~
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
こまるよ!

がんばれ こあちゃん (>ヘ<)゚ ゜。

突然なのですが こあちゃんが昨日の朝から入院しています(ノДT)

ここ2、3日で急に食欲が落ち、鼻で息をスースーしているものの
肩で息をしているような感じでした。
病院へ連れて行こうと、捕獲するも普段のように逃げ回る元気がない!
診察の結果、胸腔に液体が溜まり肺を圧迫しているとのことでした。
すぐに水を抜いてひとまず呼吸をラクにしてもらったのですが、この他にも
心臓の横に心臓より大きなできもののような塊が確認できたようです。
うげえええええええええええええええええ
なんでーーーーーー

胸水は、膿みの可能性が高いようなのですが現在検査結果まちです。
なんと300ccちかく抜いたのですごく苦しくつらかったんだと思うと
なんでもっと早く気づかなかったんだろう~~~。。

心臓横の塊も腫瘍なのか、リンパ液の塊なのかこちらもバイオプシーの
検査結果まちです。来週火曜日にはわかります。ながーーーい

血液検査では肝臓、腎臓の数値には問題なく貧血も起きていませんでした。
猫白血病ウイルス、エイズウイルスの再検査は陰性でした。

今朝、面会に行った所胸水は溜まっていないとのこと ふ~ちょっと安心
熱もでていないのでこあちゃんは少し落ち着いた様子でした。
二種類の抗生剤を打ち、酸素室に入り点滴を打っています。
明日また状態を見に行ってきます。

こあちゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーん


検査結果がでないことには原因、治療方がでないので 心配でハラハラしてます。
なんでこんな事になるのか・・

あたまりきこあじ!がんばっています。



がんばれーーーーーーーーーーーーーーーーー





ポチッとおねがいします~
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
たくさんのコメントありがとうございます(T^T) こあちゃんに伝えてきます!

Appendix

お知らせ

いつも応援ありがとうございます!ポナちゃんバナーをポチボチッとお願いします。

ぽなこあちゃん卓上カレンダー2012
ぽなこあ卓上カレンダー2012
12月カレンダー壁紙
カレンダー
プロフィール
しっぽなちゃん
しっぽなちゃん
ターキッシュバン
三毛猫
女の子
3さい
5kg..

生まれ:
 東京都国立市
 高架下で風邪をひいてうずくまっていた
 へその緒がついていた状態で保護されました
性格:
 優しい穏か甘えんぼ
 サービス精神旺盛
特徴:
 ラスカルしっぽ
 おにぎりあたま
特技:
 投げたおもちゃは取ってくる
 最近キャッチも習得中

友達
こあら
こあちゃん
3さいちょい前オトメン
3.8kg
ビビリで常に逃げ腰
ボーイソプラノ担当
ポロ
ポロ兄
丸刈りポメラニアン
舌がよくでている
元気1000%
人が大好き
しおちゃん
しおちゃん
シアトル在住
あにネコ
しゃべるねこ

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

最新記事

ranking

ランキング参加してます♪応援お願いしますー!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
マイカメラ

愛用しているカメラです。詳細はこちら

Mog's Favorite
パン用粉!
爪とぎハウス
爪とぎ USA製
クリスマスプレゼントに
インポート物 じゃらし
おやつストッカー
タオルハンガー
ぽろ太ごはん
使ってます
ガリガリ☆ラウンジ
こあちゃん土
こあちゃん種
これも好き
natural balance
穀物不使用
食べてます!
natural balance
あげてます~
ハーブブレンド
ガミラ石鹸 使用中!
GOOD!
