Entries


コメント

[C1698]

こあちゃんJr.だわ♪ ぽなちゃん、これでいつなんどきも、こあちゃんと一緒ね^^
まとまらないなら、ぽなちゃんとぽろ兄の毛と共に編み込んで、ミサンガとか
作れないかしらね!^-^
  • 2010-03-27 13:47
  • しろ
  • URL
  • 編集

[C1699]

あら・・・

最初、置物?オブジェ?って思ってしまいまスた

毛玉ボールならぬ毛玉キャットヘッド(猫頭)だったんダすね

ポナちゃんのシャキーンとたったお耳がすてきダすv-238

  • 2010-03-27 14:07
  • ちー
  • URL
  • 編集

[C1701]

「クンクンクン、こあちゃんの 匂いがするのに こあちゃんじゃな~い!どして?」
って感じのぽなちゃんですね(笑)

これから、また こあちゃんをブラッシングして胴体もつくるのですか~?
もしかして、こあちゃんとこあジュニアちゃんの 夢の共演もあるかも?ですね(^^)

  • 2010-03-27 15:57
  • みゅうみゅう
  • URL
  • 編集

[C1702]

猫型マリモみたいでカワイイ~v-341ね~っぽなちゃん~!
・・・・クンクンって! 今日もガビーン。v-283v-283v-283
猫の気持ち?
  • 2010-03-27 16:30
  • ミイ
  • URL
  • 編集

[C1703] わ

うまいね!
ほっぺの毛つけて!

[C1704]

わぁ お鼻 お目目 お口 そして、

お耳までピンと立ってる。

丸めた毛玉は見たことありますが、こんなに上手にねこちゃんのように
なるなんて。

mogさん すごい。
  • 2010-03-27 20:45
  • くろにか
  • URL
  • 編集

[C1705]

のほほほほほほっ
こあちゃんこあちゃん、分身の術~
かわいいですね~耳毛すきーv-238

やっぱり、ストレートはまとまりませんか。。。
すこーしずつ縒り縒りして、毛糸にするしかないですかね?
あ。。。気が遠くなる。。。

今しがた、プロポーズした猫さんのとこに行って、ひとしきりあそんできました。
でもね、最近冷たいんですよ。
名前呼んでもふいって横向いちゃうし、なでなでさせてくれるけどお腹見せてくれないし、
話しかけてもこっち向いてくれないし(耳と目玉だけはこっち見てるけど。うふっ)。
他にいる猫さんの方が積極的にアプローチしてくる(うれしい)ので遊んじゃうけど。。
ちょと心配。。今、おうち探してるんだってばー!!
前みたいににゃぁあ~ってないて走ってきて欲しいです。。
  • 2010-03-27 21:53
  • たまずさ
  • URL
  • 編集

[C1706]

Mogしゃぁ~ん、。楽しませてくれて嬉しいわぁ~v-10
当のご本人さんこあちゃんは?いずこへ~~~
代わりにぽなお嬢がチェックですか?さすが姐御v-218
  • 2010-03-27 23:22
  • mimi-
  • URL
  • 編集

[C1707]

うわ~
かわいい!Mogさんじょうず!

抜けたおひげをとっておいてつけると、さらにいいかも。

私はうちのこの抜けたおひげがなぜか捨てられず
もう10本位たまりました。でも、短毛の直毛だから
こんな可愛いのはつくれないだろうなー。
  • 2010-03-27 23:25
  • ベル
  • URL
  • 編集

[C1708]

早速ちぇけらっちょしに来ました。

かーわーいーいーい。
  • 2010-03-27 23:47
  • kimotiii
  • URL
  • 編集

[C1709]

むふふふふふふふ・・・・・
すてきだぁ~♪
体も付けると動きだしたりして!
きゃぁ~~~!!!!(ゥホゥホ)
  • 2010-03-28 01:44
  • にゃろめ
  • URL
  • 編集

[C1710]

チビこあちゃんの出来上がりですね。
こあちゃんはブラッシングが好きなんですか、うらやましい。
うちの福太郎もブラッシング好きになってほしいです。
  • 2010-03-28 09:53
  • とと
  • URL
  • 編集

[C1711]

Mogさん、作っちゃったんですか!すごい!
ぽなちゃんも興味津々ですね。
耳毛とってもよく伸びてますよ~(笑)
  • 2010-03-28 13:27
  • pyoko
  • URL
  • 編集

[C1712] 抜け毛

そうかーーーー。
ブラッシングのあとの毛はこういった使い道なのかーーー。
なるほどーーー。。。そうかー。。。
さっそくやってみよう☆
  • 2010-03-28 15:26
  • よこ
  • URL
  • 編集

[C1713]

こあちゃんの抜け毛で、毛玉ができた。

毛玉に耳をつけたら、ミニこあちゃんができた。

可愛い~。v-10
  • 2010-03-28 17:04
  • la chatte noir
  • URL
  • 編集

[C1726]

おっきいこあちゃんと
ちっちゃいこあちゃんe-464e-291

ねこ毛の再利用法
他にもありますかe-118lets reuse
  • 2010-03-29 13:43
  • びびまる
  • URL
  • 編集

[C1741]

はじめまして。しおちゃんのブログから時々見に来させてもらってましたv-283
「猫毛フェルトの本」っていう本見たことありますが
ほんとにこんな風にできるんですね☆
ブラッシング好きなこあちゃんなら
こあちゃん毛100%で、いろいろグッズ作れそうですねe-267
  • 2010-03-30 01:31
  • ムミコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shipponachan.blog111.fc2.com/tb.php/147-410d6257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こあちゃんありがとう

できました



Q:一番がんばった所を挙げなさい

ハイハイハイハイ 耳毛をできる限りのばしましたッ







ふんふんふんふん トスカーナを思い出させる・・

RIMG2359_032610.jpg

オオ 耳の角度が似ている









RIMG2358_032610.jpg

丸いのがジャガイモみたくなっちゃった





ぽなちゃんの毛ではこれが作れないのです
直毛なのでまとまりませんー

こあちゃんはとめどもなく毛がとれます
ブラッシングがだいすきです




ポチッとおねがいします~
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
まとまらないのも 悩みよネー

コメント

[C1698]

こあちゃんJr.だわ♪ ぽなちゃん、これでいつなんどきも、こあちゃんと一緒ね^^
まとまらないなら、ぽなちゃんとぽろ兄の毛と共に編み込んで、ミサンガとか
作れないかしらね!^-^
  • 2010-03-27 13:47
  • しろ
  • URL
  • 編集

[C1699]

あら・・・

最初、置物?オブジェ?って思ってしまいまスた

毛玉ボールならぬ毛玉キャットヘッド(猫頭)だったんダすね

ポナちゃんのシャキーンとたったお耳がすてきダすv-238

  • 2010-03-27 14:07
  • ちー
  • URL
  • 編集

[C1701]

「クンクンクン、こあちゃんの 匂いがするのに こあちゃんじゃな~い!どして?」
って感じのぽなちゃんですね(笑)

これから、また こあちゃんをブラッシングして胴体もつくるのですか~?
もしかして、こあちゃんとこあジュニアちゃんの 夢の共演もあるかも?ですね(^^)

  • 2010-03-27 15:57
  • みゅうみゅう
  • URL
  • 編集

[C1702]

猫型マリモみたいでカワイイ~v-341ね~っぽなちゃん~!
・・・・クンクンって! 今日もガビーン。v-283v-283v-283
猫の気持ち?
  • 2010-03-27 16:30
  • ミイ
  • URL
  • 編集

[C1703] わ

うまいね!
ほっぺの毛つけて!

[C1704]

わぁ お鼻 お目目 お口 そして、

お耳までピンと立ってる。

丸めた毛玉は見たことありますが、こんなに上手にねこちゃんのように
なるなんて。

mogさん すごい。
  • 2010-03-27 20:45
  • くろにか
  • URL
  • 編集

[C1705]

のほほほほほほっ
こあちゃんこあちゃん、分身の術~
かわいいですね~耳毛すきーv-238

やっぱり、ストレートはまとまりませんか。。。
すこーしずつ縒り縒りして、毛糸にするしかないですかね?
あ。。。気が遠くなる。。。

今しがた、プロポーズした猫さんのとこに行って、ひとしきりあそんできました。
でもね、最近冷たいんですよ。
名前呼んでもふいって横向いちゃうし、なでなでさせてくれるけどお腹見せてくれないし、
話しかけてもこっち向いてくれないし(耳と目玉だけはこっち見てるけど。うふっ)。
他にいる猫さんの方が積極的にアプローチしてくる(うれしい)ので遊んじゃうけど。。
ちょと心配。。今、おうち探してるんだってばー!!
前みたいににゃぁあ~ってないて走ってきて欲しいです。。
  • 2010-03-27 21:53
  • たまずさ
  • URL
  • 編集

[C1706]

Mogしゃぁ~ん、。楽しませてくれて嬉しいわぁ~v-10
当のご本人さんこあちゃんは?いずこへ~~~
代わりにぽなお嬢がチェックですか?さすが姐御v-218
  • 2010-03-27 23:22
  • mimi-
  • URL
  • 編集

[C1707]

うわ~
かわいい!Mogさんじょうず!

抜けたおひげをとっておいてつけると、さらにいいかも。

私はうちのこの抜けたおひげがなぜか捨てられず
もう10本位たまりました。でも、短毛の直毛だから
こんな可愛いのはつくれないだろうなー。
  • 2010-03-27 23:25
  • ベル
  • URL
  • 編集

[C1708]

早速ちぇけらっちょしに来ました。

かーわーいーいーい。
  • 2010-03-27 23:47
  • kimotiii
  • URL
  • 編集

[C1709]

むふふふふふふふ・・・・・
すてきだぁ~♪
体も付けると動きだしたりして!
きゃぁ~~~!!!!(ゥホゥホ)
  • 2010-03-28 01:44
  • にゃろめ
  • URL
  • 編集

[C1710]

チビこあちゃんの出来上がりですね。
こあちゃんはブラッシングが好きなんですか、うらやましい。
うちの福太郎もブラッシング好きになってほしいです。
  • 2010-03-28 09:53
  • とと
  • URL
  • 編集

[C1711]

Mogさん、作っちゃったんですか!すごい!
ぽなちゃんも興味津々ですね。
耳毛とってもよく伸びてますよ~(笑)
  • 2010-03-28 13:27
  • pyoko
  • URL
  • 編集

[C1712] 抜け毛

そうかーーーー。
ブラッシングのあとの毛はこういった使い道なのかーーー。
なるほどーーー。。。そうかー。。。
さっそくやってみよう☆
  • 2010-03-28 15:26
  • よこ
  • URL
  • 編集

[C1713]

こあちゃんの抜け毛で、毛玉ができた。

毛玉に耳をつけたら、ミニこあちゃんができた。

可愛い~。v-10
  • 2010-03-28 17:04
  • la chatte noir
  • URL
  • 編集

[C1726]

おっきいこあちゃんと
ちっちゃいこあちゃんe-464e-291

ねこ毛の再利用法
他にもありますかe-118lets reuse
  • 2010-03-29 13:43
  • びびまる
  • URL
  • 編集

[C1741]

はじめまして。しおちゃんのブログから時々見に来させてもらってましたv-283
「猫毛フェルトの本」っていう本見たことありますが
ほんとにこんな風にできるんですね☆
ブラッシング好きなこあちゃんなら
こあちゃん毛100%で、いろいろグッズ作れそうですねe-267
  • 2010-03-30 01:31
  • ムミコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shipponachan.blog111.fc2.com/tb.php/147-410d6257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

お知らせ

いつも応援ありがとうございます!ポナちゃんバナーをポチボチッとお願いします。

ぽなこあちゃん卓上カレンダー2012
ぽなこあ卓上カレンダー2012
12月カレンダー壁紙
カレンダー
プロフィール
しっぽなちゃん
しっぽなちゃん
ターキッシュバン
三毛猫
女の子
3さい
5kg..

生まれ:
 東京都国立市
 高架下で風邪をひいてうずくまっていた
 へその緒がついていた状態で保護されました
性格:
 優しい穏か甘えんぼ
 サービス精神旺盛
特徴:
 ラスカルしっぽ
 おにぎりあたま
特技:
 投げたおもちゃは取ってくる
 最近キャッチも習得中

友達
こあら
こあちゃん
3さいちょい前オトメン
3.8kg
ビビリで常に逃げ腰
ボーイソプラノ担当
ポロ
ポロ兄
丸刈りポメラニアン
舌がよくでている
元気1000%
人が大好き
しおちゃん
しおちゃん
シアトル在住
あにネコ
しゃべるねこ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

ranking

ランキング参加してます♪応援お願いしますー!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
マイカメラ

愛用しているカメラです。詳細はこちら

Mog's Favorite
パン用粉!
爪とぎハウス
爪とぎ USA製
クリスマスプレゼントに
インポート物 じゃらし
おやつストッカー
タオルハンガー
ぽろ太ごはん
使ってます
ガリガリ☆ラウンジ
こあちゃん土
こあちゃん種
これも好き
natural balance
穀物不使用
食べてます!
natural balance
あげてます~
ハーブブレンド
ガミラ石鹸 使用中!
GOOD!
