Entries


コメント

[C2405]

猫ちゃんたちは近づいても逃げないのね。
いろんなシャッターチャンスあるから、
ますますカメラが離せなくなっちゃいますね。
まんがおっこちそう~(汗)
ラテアート、ここはリクエストに答えてくれるかな・・・?
  • 2010-05-20 13:28
  • pyoko
  • URL
  • 編集

[C2406]

お写真綺麗~~!もうすっかりキャメラはお友達になられて良かったです~o(^^)/笑
普通に猫ちゃんいるんですね。2枚目猫ちゃんはノラちゃんですか?ものすごく
風景と一体になっていい感じです♪
私も子供の運動会にしか箱から出さない一眼レフ、活躍できるようにしたいです。。。だふ
  • 2010-05-20 14:01
  • うずまっき~
  • URL
  • 編集

[C2407]

をを! はちわれとサビちゃん、素敵なセレクトです。
はちわれちゃんの撮られ具合を見ると、タダモノではありませんね。
立派なモデル猫さんだわー。
井の頭公園って「グーグーだって猫である」の撮影場所じゃ
なかったかしら? もう何年も前に行ったことがあります。

前衛アートな照明、いいですね。
掃除が大変そうやなぁ、と思った私って...w。

[C2408] 全部可愛い~♪

猫ちゃん よく写真撮らせましたね。全然警戒してないね。
でー、次のラテアート!月と金星のランデブーですね。v-345
私 観ましたよ。かっわいかったー。
http://friends.excite.co.jp/News/photo_news/photo/?id=188417

オーナメントは本とぬいぐるみ? 楽しい(^^)
ワー!ゆっくり リラックス出来そう。
  • 2010-05-20 14:42
  • ミイ
  • URL
  • 編集

[C2409]

Mogさん漫画好きですか。私も好きです。
天気のいい井の頭公園のベンチで漫画片手にポロくんとまったりデートできたら最高だなぁ。横ではぽなちゃんが私の膝枕で寝てるの♪うふふ。あぁ現実逃避が止まらない!
  • 2010-05-20 14:52
  • こぽち
  • URL
  • 編集

[C2410]

きゃーーー!!!
なつかしいぃっ!

大昔(っていつ位が大昔だろう)
実家で飼っていた家ネコが1枚目のコにソックリ!(名前をチョロといいました)
兄上様のブログに登場のチョビちゃんも似ていると思いましたが
このコの方がもっと似てる♪

そして実家の庭に建てた猫豪邸(イエ・・小屋です・・)で飼っていたコが
2枚目のコをもっと全体的に黒くした感じ!(名前をチョビといいました)

チョビ(♀)は寒~い冬の日に実家の庭に現れました
ヒドイ風邪をひいて青っ洟をビローンと垂らし、ゼーゼーいってました
獣医さんにも行きましたが 生涯そんな風でした(身体もとてもちいさかった)
お顔は写真のコよりブチャイクな上、いつも目やにと鼻水にまみれてた・・・
声だけは最高にかわいくて 鈴を鳴らしたような高い透き通った声でしたね

時を同じくして我が家に現れたネコがもう1匹
深手を負ってほとんど動けずチョビの隣でうずくまっていました
完璧なノラ(♂)で 白と黒サバのブチ模様だったので シロと名付けました
後に足を引きずりながらも歩けるようになりました

二人は常に寄り添っていました
父は二人のために
可動式の屋根で 玄関、リビング、寝室付き豪邸(ダカラ大袈裟なんだって)を建てたんです

チョロもチョビもシロも今はみーんなお星様☆

なつかしくって 長文になってしまった・・・・失礼いたしました


でもって今私の頭の中では「カメラチョッキ」というコトバが旋回してます~!!!







  • 2010-05-20 15:20
  • ちー
  • URL
  • 編集

[C2411] カメラチョッキ

うら若き乙女が着こなしてたら ガン見しちゃうでしょうネv-218
  • 2010-05-20 16:36
  • ぷぎ
  • URL
  • 編集

[C2412]

井の頭公園はときどき、行きますよ。

わ~い。

わたしも、カフェ・ゼノンでラテをいただきまっす~。v-273

可愛い猫ちゃんですね、二人とも。
  • 2010-05-20 19:41
  • la chatte noir
  • URL
  • 編集

[C2413]

ラテアート可愛いですね~!しかもめちゃ上手い!
ぽなちゃんのラテアートも出来そう~♪
お店の雰囲気もいい感じですね(^^)
私は関西に住んでるのでなかなか難しいけど、
行く機会があればぜひ行ってみたいお店ですね(^^)

森ねこさんも可愛い~♪
写真撮っても逃げないんですね~
1枚目の猫ちゃん、ちゃんとカメラ目線になってる~(笑)

  • 2010-05-20 20:30
  • みゅうみゅう
  • URL
  • 編集

[C2414]

井の頭公園のそばに友人がいま~す! 今度 上京!(だはっ!) したら 行きましょうっと。
ちーさんの お父上に 拍手です。  弱り切った ネコちゃんたち  よかった。 しあわせになって。
  • 2010-05-20 22:19
  • poke
  • URL
  • 編集

[C2415]

わたし、グーグーだって猫であるの原作者、大島弓子さんの、大昔からの大ファンなんです。
彼女は、今は引っ越してしまったようですが(原作単行本に描いてあります。場所は知らんの)、長いこと井の頭公園の近くにお住まいだったのですよ。
散歩についてくる猫さんとカフェでお茶したりとか。
亡くなった「サバ」の話も、漫画エッセイに沢山描いています。
公園の野良猫さんのことも出てきますよ。
  • 2010-05-20 22:21
  • たまずさ
  • URL
  • 編集

[C2416] 追伸

Mogさん、カメラチョッキはやめなはれ。
  • 2010-05-20 22:25
  • たまずさ
  • URL
  • 編集

[C2418]

可愛い猫ちゃんたち。
人なれしてるようですが誰かごはんをくれる人が
いるんでしょうか?
みんな、病気にならないで元気にがんばれ~

ラテアート素敵!物語がうかんできそう^^

Mogさん、カメラチョッキ着てみなはれ。(ぱくった)
  • 2010-05-21 00:32
  • ベル
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shipponachan.blog111.fc2.com/tb.php/199-396cee59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

森ね~こ

ニャッス! さわる?

うぉ~! かわいいー!






20100517_6.jpg

ぎぇ~ かわいい!






20100517_7.jpg

ずびび~ うまかわいー!






20100517_8.jpg

えー! まんがー!






先日 井の頭公園に行きました
猫ちゃんいるんですねー!初めて外にカメラ持っていって
いきなり猫ちゃん撮れるとは 感激しました


お茶は
ラテアートが有名、元ジャンプの編集長がオーナという
カフェ ZENON に行きました


いろいろな小細工がありおもしろいカフェです!
今までにないラテアートもかわいくて量もたっぷりおいしいので
おすすめです~!




ポチッとおねがいします~
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
カメラチョッキ 着なきゃね

コメント

[C2405]

猫ちゃんたちは近づいても逃げないのね。
いろんなシャッターチャンスあるから、
ますますカメラが離せなくなっちゃいますね。
まんがおっこちそう~(汗)
ラテアート、ここはリクエストに答えてくれるかな・・・?
  • 2010-05-20 13:28
  • pyoko
  • URL
  • 編集

[C2406]

お写真綺麗~~!もうすっかりキャメラはお友達になられて良かったです~o(^^)/笑
普通に猫ちゃんいるんですね。2枚目猫ちゃんはノラちゃんですか?ものすごく
風景と一体になっていい感じです♪
私も子供の運動会にしか箱から出さない一眼レフ、活躍できるようにしたいです。。。だふ
  • 2010-05-20 14:01
  • うずまっき~
  • URL
  • 編集

[C2407]

をを! はちわれとサビちゃん、素敵なセレクトです。
はちわれちゃんの撮られ具合を見ると、タダモノではありませんね。
立派なモデル猫さんだわー。
井の頭公園って「グーグーだって猫である」の撮影場所じゃ
なかったかしら? もう何年も前に行ったことがあります。

前衛アートな照明、いいですね。
掃除が大変そうやなぁ、と思った私って...w。

[C2408] 全部可愛い~♪

猫ちゃん よく写真撮らせましたね。全然警戒してないね。
でー、次のラテアート!月と金星のランデブーですね。v-345
私 観ましたよ。かっわいかったー。
http://friends.excite.co.jp/News/photo_news/photo/?id=188417

オーナメントは本とぬいぐるみ? 楽しい(^^)
ワー!ゆっくり リラックス出来そう。
  • 2010-05-20 14:42
  • ミイ
  • URL
  • 編集

[C2409]

Mogさん漫画好きですか。私も好きです。
天気のいい井の頭公園のベンチで漫画片手にポロくんとまったりデートできたら最高だなぁ。横ではぽなちゃんが私の膝枕で寝てるの♪うふふ。あぁ現実逃避が止まらない!
  • 2010-05-20 14:52
  • こぽち
  • URL
  • 編集

[C2410]

きゃーーー!!!
なつかしいぃっ!

大昔(っていつ位が大昔だろう)
実家で飼っていた家ネコが1枚目のコにソックリ!(名前をチョロといいました)
兄上様のブログに登場のチョビちゃんも似ていると思いましたが
このコの方がもっと似てる♪

そして実家の庭に建てた猫豪邸(イエ・・小屋です・・)で飼っていたコが
2枚目のコをもっと全体的に黒くした感じ!(名前をチョビといいました)

チョビ(♀)は寒~い冬の日に実家の庭に現れました
ヒドイ風邪をひいて青っ洟をビローンと垂らし、ゼーゼーいってました
獣医さんにも行きましたが 生涯そんな風でした(身体もとてもちいさかった)
お顔は写真のコよりブチャイクな上、いつも目やにと鼻水にまみれてた・・・
声だけは最高にかわいくて 鈴を鳴らしたような高い透き通った声でしたね

時を同じくして我が家に現れたネコがもう1匹
深手を負ってほとんど動けずチョビの隣でうずくまっていました
完璧なノラ(♂)で 白と黒サバのブチ模様だったので シロと名付けました
後に足を引きずりながらも歩けるようになりました

二人は常に寄り添っていました
父は二人のために
可動式の屋根で 玄関、リビング、寝室付き豪邸(ダカラ大袈裟なんだって)を建てたんです

チョロもチョビもシロも今はみーんなお星様☆

なつかしくって 長文になってしまった・・・・失礼いたしました


でもって今私の頭の中では「カメラチョッキ」というコトバが旋回してます~!!!







  • 2010-05-20 15:20
  • ちー
  • URL
  • 編集

[C2411] カメラチョッキ

うら若き乙女が着こなしてたら ガン見しちゃうでしょうネv-218
  • 2010-05-20 16:36
  • ぷぎ
  • URL
  • 編集

[C2412]

井の頭公園はときどき、行きますよ。

わ~い。

わたしも、カフェ・ゼノンでラテをいただきまっす~。v-273

可愛い猫ちゃんですね、二人とも。
  • 2010-05-20 19:41
  • la chatte noir
  • URL
  • 編集

[C2413]

ラテアート可愛いですね~!しかもめちゃ上手い!
ぽなちゃんのラテアートも出来そう~♪
お店の雰囲気もいい感じですね(^^)
私は関西に住んでるのでなかなか難しいけど、
行く機会があればぜひ行ってみたいお店ですね(^^)

森ねこさんも可愛い~♪
写真撮っても逃げないんですね~
1枚目の猫ちゃん、ちゃんとカメラ目線になってる~(笑)

  • 2010-05-20 20:30
  • みゅうみゅう
  • URL
  • 編集

[C2414]

井の頭公園のそばに友人がいま~す! 今度 上京!(だはっ!) したら 行きましょうっと。
ちーさんの お父上に 拍手です。  弱り切った ネコちゃんたち  よかった。 しあわせになって。
  • 2010-05-20 22:19
  • poke
  • URL
  • 編集

[C2415]

わたし、グーグーだって猫であるの原作者、大島弓子さんの、大昔からの大ファンなんです。
彼女は、今は引っ越してしまったようですが(原作単行本に描いてあります。場所は知らんの)、長いこと井の頭公園の近くにお住まいだったのですよ。
散歩についてくる猫さんとカフェでお茶したりとか。
亡くなった「サバ」の話も、漫画エッセイに沢山描いています。
公園の野良猫さんのことも出てきますよ。
  • 2010-05-20 22:21
  • たまずさ
  • URL
  • 編集

[C2416] 追伸

Mogさん、カメラチョッキはやめなはれ。
  • 2010-05-20 22:25
  • たまずさ
  • URL
  • 編集

[C2418]

可愛い猫ちゃんたち。
人なれしてるようですが誰かごはんをくれる人が
いるんでしょうか?
みんな、病気にならないで元気にがんばれ~

ラテアート素敵!物語がうかんできそう^^

Mogさん、カメラチョッキ着てみなはれ。(ぱくった)
  • 2010-05-21 00:32
  • ベル
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shipponachan.blog111.fc2.com/tb.php/199-396cee59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

お知らせ

いつも応援ありがとうございます!ポナちゃんバナーをポチボチッとお願いします。

ぽなこあちゃん卓上カレンダー2012
ぽなこあ卓上カレンダー2012
12月カレンダー壁紙
カレンダー
プロフィール
しっぽなちゃん
しっぽなちゃん
ターキッシュバン
三毛猫
女の子
3さい
5kg..

生まれ:
 東京都国立市
 高架下で風邪をひいてうずくまっていた
 へその緒がついていた状態で保護されました
性格:
 優しい穏か甘えんぼ
 サービス精神旺盛
特徴:
 ラスカルしっぽ
 おにぎりあたま
特技:
 投げたおもちゃは取ってくる
 最近キャッチも習得中

友達
こあら
こあちゃん
3さいちょい前オトメン
3.8kg
ビビリで常に逃げ腰
ボーイソプラノ担当
ポロ
ポロ兄
丸刈りポメラニアン
舌がよくでている
元気1000%
人が大好き
しおちゃん
しおちゃん
シアトル在住
あにネコ
しゃべるねこ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

ranking

ランキング参加してます♪応援お願いしますー!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
マイカメラ

愛用しているカメラです。詳細はこちら

Mog's Favorite
パン用粉!
爪とぎハウス
爪とぎ USA製
クリスマスプレゼントに
インポート物 じゃらし
おやつストッカー
タオルハンガー
ぽろ太ごはん
使ってます
ガリガリ☆ラウンジ
こあちゃん土
こあちゃん種
これも好き
natural balance
穀物不使用
食べてます!
natural balance
あげてます~
ハーブブレンド
ガミラ石鹸 使用中!
GOOD!
