Entries


コメント

[C4183] 信州へようこそでした^^

バリバリの信州人なので、楽しんで頂けて嬉しいです^^
因みに私は、もう少し南の方ですが…どうでもいいか…
ぽなちゃんも、いつか来れるといいなぁ~v-238
  • 2010-08-31 21:03
  • mion
  • URL
  • 編集

[C4184] ぷっちょっちょ

おぉ~♪

にゃんこがいっぱいだぁ~。

これはうれしいですねぇ(`・ω・´)ノ

ぽなちゃんとドット柄とぷっちょ。
素敵トリオですね(*^^)v
  • 2010-08-31 21:11
  • おかぁしゃん
  • URL
  • 編集

[C4185] ピントはぽなちゃんのお手手に・・・

うわあー、とっても楽しい旅行だったんですね。
ねこちゃんグッズがたくさんあって、いろいろ買いたくなりますね。
とくに、ねこちゃんのおしりがいっぱい、あれはお箸置きですか。
わたしも行きたくなっちゃいました。
  • 2010-08-31 21:12
  • くろにか
  • URL
  • 編集

[C4186]

ひゃーーー!
猫ちゃん編ってこーゆー事だったんですね♪

カワイイッ!!!
じぇんぶ欲しい!
お茶碗の裏側が猫さん にくいね~!

栗が梅干しに見えた私は
お口の中が一気にちゅっぱくなっちゃったよーーー!

よい旅でしたね~♪
ワタチも楽しかったです♪ありがとー Mog さん♪
  • 2010-08-31 21:51
  • ちー
  • URL
  • 編集

[C4188]

GRAIN NOTE、かなーりいいお店ですにゃん。アゲアゲですにゃん。
こんな所に行ったら、散財しそうでオソロシイです。
組木の猫ちゃん達、暖かみがあって本当にステキ。
もしやここが一番のお目当てでしたか???????

草間さんの絵はがき、可愛いな。
草間さんはうちの会社ともコラボTシャツを作った事があったのに
今思えば買っておいたらよかったかなぁ?と。

楽しい旅行だったようで何よりです。
ぽなちゃん、明日はきっとぽなちゃんがどどーんと主役の記事に戻るよ。

[C4189]

すてき!!どれもどこもすてき!!!

GRAIN NOTEさんに行ったら…きっと止まらないんだろうな(笑)

ファミリー猫ちゃんのパズルかわいかったです♪
通販やってないか、すぐにググリましたもん(笑)

あぁ~その観光コースであたしも旅行に行きたくなりました。
全部行った事なくて、行ってみたいところ♪

[C4190]

わああああ  みんな かわいい~!! にゃんこがいっぱい。。。

特ににゃんこパズルが欲しい~!! 重なり加減が絶妙ですねえ。。

良い旅行になって良かったですねえええ。v-34
  • 2010-08-31 22:34
  • りお
  • URL
  • 編集

[C4191] 草間さんなら

はじめまして、いつも楽しいお話&お写真ありがとうございます。大のねこ好き、どうやらいろんなツボが同じようで、うんうんそうよね、ってなっちゃうんです。

さて、草間さんといえば、今は名古屋が熱いですよ。市内をドットプリウスが走ったり、オブジェが水に浮いてたり。「あいちトリエンナーレ2010」というイベント中です。よろしかったらちょっとチェックされては…?ほんのちょびっとですけど、関わってる者です。失礼しました=^ェ^=
  • 2010-08-31 22:46
  • ふぇん
  • URL
  • 編集

[C4192]

わぁ、良い旅でしたね~

かわいい猫ちゃんグッズがたくさんある!
欲しくなりそうなものがいっぱいですね
私ならこの店だけで一時間はすごせます・・

ぷっちょも美味しそう!

[C4193]

ねこグッズ! きっとそこのお店に行ったらテンション上がり過ぎて
不審者になる自信があります(笑)
ひゃ~とか うっひょ~とか そんな事ばっか言ってそーv-12
写真だけで 大興奮させていただきました~v-222

[C4194]

もう♪最初のお写真でトキメキました(#^.^#)
Mogさんのお写真すきですわぁ~~~♪

松本城の『どすーーーん』といい、猫ちゃん小物といい、
ツボです!!!

あ!ぷりぷりおしりがいっぱいの猫ちゃん、
消防車救出ねこのおてんばアキです!!!
アキがいっぱいです>^_^<

やっぱりポナちゃんは可愛い~ですね~♪
お土産と記念撮影(*^_^*)上手に入ってます!
ぷっちょ…食べたいな~♪
  • 2010-09-01 01:29
  • きよぴぃ
  • URL
  • 編集

[C4195] へぇ~

楽しそうな旅だったねー。
ボナリ、ちょっとぷっちょになってないかな?

[C4196]

うわぁ~♪猫ちゃんがいっぱい♪♪
私もこういうお店に行ったら、ワクワクして
どれを買おうかずっと悩んでしまいます(笑)
猫好きには、たまらないお店ですね(^^)

とっても良い旅行でよかったですね♪
私も楽しめました(^^)ありがとうございま~す☆
  • 2010-09-01 06:59
  • みゅうみゅう
  • URL
  • 編集

[C4197]

やっぱり旅にはビールは必需品ですね(笑)

おや?ちょっとぽなちゃん不満顔??
あたしが主役じゃなきゃ!の顔。
  • 2010-09-01 07:55
  • maucyu
  • URL
  • 編集

[C4198]

楽しい旅行で良かったですね~♪
信州方面行ったことが有りませんので
私も楽しかったです。^^
猫グッズやドット柄っていいですよね~。
ぽなちゃんのお手手もドット柄~かわいい~v-238
  • 2010-09-01 08:26
  • ミント
  • URL
  • 編集

[C4199]

この写真の撮り方と車にひかれそうで地ビールをバックにかき氷?
・・・・・答え・・・ダブリン!・・の時に似てる(≡^∇^≡)ニャハハ
見てたらご飯に梅干のせて食べたくなってきちゃった。
Mogさん 巻き入れながらでも一応、そこは見なきゃね!
分かる~。その後ゆ~っくり出来て幸せ~(^^)。
  • 2010-09-01 08:34
  • ミイ
  • URL
  • 編集

[C4200]

いっぱいのお土産写真ありがとうございます。
こっちまで行ってる気分になれますね。

ぽなちゃん、ピントはお土産だもんね(笑)
でもちゃんとかわいく写ってるよ。
  • 2010-09-01 11:11
  • pyoko
  • URL
  • 編集

[C4201] 眼福眼福

たくさんの写真。ありがとうございます。
ゆっくり観光できました?

草間 彌生さん。知らなかった。
公式HPのスライドショー見てきました。
もっとエネルギーのあるうち出会いたかったなぁ。

長野といえば「善光寺」「池田満寿夫」さん。
うわぁぁぁ・・・脳内の情報更新ができてない・・・(泣)
  • 2010-09-01 13:04
  • ぐらんMa
  • URL
  • 編集

[C4203]

久々のコメントです。

猫グッズ、かわゆいのばっかりで、全部欲しいです!
これは、信州に旅行に行かなくては!!!

[C4204]

すてきな写真いっぱいの旅日記、楽しませてもらいました~~
長野は行ったことがないのだけれど、ヤヨイちゃん好きとしてはめらめらと燃えるものがww
いきたいぞぉぉぉ
  • 2010-09-01 19:55
  • grico
  • URL
  • 編集

[C6791] 教えてください

はじめまして。
数年前から信州に住んでいる元関西人ですが
「松本市 猫グッズ」でググッていたら、こちらのブログにたどり着きました。
「役に立つ猫の手」をどうしても手に入れたいのですが、お店のお名前を教えてください。
来週、猫好きの友人が他県から遊びに来るので、是非ともプレゼントしてあげたいと思っております。
随分前の記事なので、お返事いただけるか心配ですが、どうかよろしくお願いします。
  • 2011-01-25 23:33
  • 鯖猫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shipponachan.blog111.fc2.com/tb.php/315-aa31d9d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

信州旅行~市内観光 猫ちゃん~

お次は松本市内です
さーどこに猫ちゃんがでてくるのかっ!
20100831_1.jpg

中町通り 
白壁の土蔵造りの建物が並び、のんびりした空気が流れています 

が車の往来がなかなか激しく
城下町・松本はこんな感じだったんだぁ~ へぇーとぼんやり
歩いていると 車にひかれますんで ご注意を!



20100831_3.jpg

はかりのデザインがかわいい




やっぱりシンボル松本城は見ておかないと~ってことで

20100831_2.jpg

どすーーーーーーーーーん




パチッ

20100830_9.jpg

はいはい ちょっと巻きで 先を急ぎマース


急ぐよー急ぐよー


そして今回行ってみたかったお店
テレレテッテレ~「グーレーイーンー ノーーォーートーーー」

20100830_5.jpg

こちらは地元の木工家、彫刻家の作品を置いています
素敵な陶器や 木の器や家具などが揃い、とても温もりのあるお店です

わー!気に入った!

「GRAIN NOTE」
松本市中央3-5-5
tel 0263-32-8550 


と作品を見ていくと ぴぎょーーーーーーーっ! 
ねーこちゃーーーん!
ぶわわ! ここから一気にテンションがあがりました



だってだってぇー よくみたらとなりも
20100830_2.jpg



そのとなりも 猫ちゃんなんだもの~!
20100830_3.jpg

きゃわいいったらない!




ここで興奮した私は 悩みました

悩んだあげくこちらを購入~ 
ムムっ?! だれだこのポフポフちゃんは
20100831_6.jpg

ポフンっ





ちぇっくしゅる!

20100831_5.jpg





またまたお店に戻りまして~

20100830_4.jpg

んまー これまたっ!
猫ちゃんパズル 形がなんともかわいい



次に行ったお店は外観を撮り忘れちゃったのですが
またまたかわいいものが!
「役に立つ猫の手」 ぷぷぷぷ
20100830_7.jpg

手書きの説明メモがいい味でてますねぇ~!



20100830_8.jpg

これも気になった~



20100830_6.jpg

ぷりぷりおしりがいっぱい


他にもたくさん地元作家さんの作品を置くギャラリーがあり見所満載でした
いやーよかったです



びゅーんと飛んで 最終日になりますが
松本駅から徒歩10分の場所にある 松本市美術館に行きました

松本市出身の前衛芸術家・草間彌生さんの常設展が見れるということで
20100831_7.jpg




入り口の巨大なチューリップに驚いた!
20100831_8.jpg

常設展では平面、立体作品などが見れ 他にも鏡に囲まれた3次元の空間や
無数のライトが浮かぶ空間 そこにいる自分を含めてまるまるその空間を鑑賞するという 
改めて草間彌生さんの世界観、迫力のすごさに魅了されました


20100831_9.jpg

外の自販機、ゴミ箱、ベンチまでもがドット!



20100831_10.jpg

非売品までもが ドット!




最後は御栗菓子所で休憩です~ 興奮を冷ましましょー
20100831_12.jpg

栗みぞれ with信州ビール  ウマイっ!






ひゃ~ 長らく待たせたねぇ スタジオのぽなちゃん~?






ふーん・・

20100831_11.jpg

これがおみやげ 
あたちぼやけてなぃ?





ながーくなりました!最後まで見ていただきありがとうございます! 

素敵な所が多く 信州良いとこです!
楽しいおもいで ありがとう~っ




ポチッとおねがいします~
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
いちにちいっぽん ぷっちょぷっちょぽーなっ

コメント

[C4183] 信州へようこそでした^^

バリバリの信州人なので、楽しんで頂けて嬉しいです^^
因みに私は、もう少し南の方ですが…どうでもいいか…
ぽなちゃんも、いつか来れるといいなぁ~v-238
  • 2010-08-31 21:03
  • mion
  • URL
  • 編集

[C4184] ぷっちょっちょ

おぉ~♪

にゃんこがいっぱいだぁ~。

これはうれしいですねぇ(`・ω・´)ノ

ぽなちゃんとドット柄とぷっちょ。
素敵トリオですね(*^^)v
  • 2010-08-31 21:11
  • おかぁしゃん
  • URL
  • 編集

[C4185] ピントはぽなちゃんのお手手に・・・

うわあー、とっても楽しい旅行だったんですね。
ねこちゃんグッズがたくさんあって、いろいろ買いたくなりますね。
とくに、ねこちゃんのおしりがいっぱい、あれはお箸置きですか。
わたしも行きたくなっちゃいました。
  • 2010-08-31 21:12
  • くろにか
  • URL
  • 編集

[C4186]

ひゃーーー!
猫ちゃん編ってこーゆー事だったんですね♪

カワイイッ!!!
じぇんぶ欲しい!
お茶碗の裏側が猫さん にくいね~!

栗が梅干しに見えた私は
お口の中が一気にちゅっぱくなっちゃったよーーー!

よい旅でしたね~♪
ワタチも楽しかったです♪ありがとー Mog さん♪
  • 2010-08-31 21:51
  • ちー
  • URL
  • 編集

[C4188]

GRAIN NOTE、かなーりいいお店ですにゃん。アゲアゲですにゃん。
こんな所に行ったら、散財しそうでオソロシイです。
組木の猫ちゃん達、暖かみがあって本当にステキ。
もしやここが一番のお目当てでしたか???????

草間さんの絵はがき、可愛いな。
草間さんはうちの会社ともコラボTシャツを作った事があったのに
今思えば買っておいたらよかったかなぁ?と。

楽しい旅行だったようで何よりです。
ぽなちゃん、明日はきっとぽなちゃんがどどーんと主役の記事に戻るよ。

[C4189]

すてき!!どれもどこもすてき!!!

GRAIN NOTEさんに行ったら…きっと止まらないんだろうな(笑)

ファミリー猫ちゃんのパズルかわいかったです♪
通販やってないか、すぐにググリましたもん(笑)

あぁ~その観光コースであたしも旅行に行きたくなりました。
全部行った事なくて、行ってみたいところ♪

[C4190]

わああああ  みんな かわいい~!! にゃんこがいっぱい。。。

特ににゃんこパズルが欲しい~!! 重なり加減が絶妙ですねえ。。

良い旅行になって良かったですねえええ。v-34
  • 2010-08-31 22:34
  • りお
  • URL
  • 編集

[C4191] 草間さんなら

はじめまして、いつも楽しいお話&お写真ありがとうございます。大のねこ好き、どうやらいろんなツボが同じようで、うんうんそうよね、ってなっちゃうんです。

さて、草間さんといえば、今は名古屋が熱いですよ。市内をドットプリウスが走ったり、オブジェが水に浮いてたり。「あいちトリエンナーレ2010」というイベント中です。よろしかったらちょっとチェックされては…?ほんのちょびっとですけど、関わってる者です。失礼しました=^ェ^=
  • 2010-08-31 22:46
  • ふぇん
  • URL
  • 編集

[C4192]

わぁ、良い旅でしたね~

かわいい猫ちゃんグッズがたくさんある!
欲しくなりそうなものがいっぱいですね
私ならこの店だけで一時間はすごせます・・

ぷっちょも美味しそう!

[C4193]

ねこグッズ! きっとそこのお店に行ったらテンション上がり過ぎて
不審者になる自信があります(笑)
ひゃ~とか うっひょ~とか そんな事ばっか言ってそーv-12
写真だけで 大興奮させていただきました~v-222

[C4194]

もう♪最初のお写真でトキメキました(#^.^#)
Mogさんのお写真すきですわぁ~~~♪

松本城の『どすーーーん』といい、猫ちゃん小物といい、
ツボです!!!

あ!ぷりぷりおしりがいっぱいの猫ちゃん、
消防車救出ねこのおてんばアキです!!!
アキがいっぱいです>^_^<

やっぱりポナちゃんは可愛い~ですね~♪
お土産と記念撮影(*^_^*)上手に入ってます!
ぷっちょ…食べたいな~♪
  • 2010-09-01 01:29
  • きよぴぃ
  • URL
  • 編集

[C4195] へぇ~

楽しそうな旅だったねー。
ボナリ、ちょっとぷっちょになってないかな?

[C4196]

うわぁ~♪猫ちゃんがいっぱい♪♪
私もこういうお店に行ったら、ワクワクして
どれを買おうかずっと悩んでしまいます(笑)
猫好きには、たまらないお店ですね(^^)

とっても良い旅行でよかったですね♪
私も楽しめました(^^)ありがとうございま~す☆
  • 2010-09-01 06:59
  • みゅうみゅう
  • URL
  • 編集

[C4197]

やっぱり旅にはビールは必需品ですね(笑)

おや?ちょっとぽなちゃん不満顔??
あたしが主役じゃなきゃ!の顔。
  • 2010-09-01 07:55
  • maucyu
  • URL
  • 編集

[C4198]

楽しい旅行で良かったですね~♪
信州方面行ったことが有りませんので
私も楽しかったです。^^
猫グッズやドット柄っていいですよね~。
ぽなちゃんのお手手もドット柄~かわいい~v-238
  • 2010-09-01 08:26
  • ミント
  • URL
  • 編集

[C4199]

この写真の撮り方と車にひかれそうで地ビールをバックにかき氷?
・・・・・答え・・・ダブリン!・・の時に似てる(≡^∇^≡)ニャハハ
見てたらご飯に梅干のせて食べたくなってきちゃった。
Mogさん 巻き入れながらでも一応、そこは見なきゃね!
分かる~。その後ゆ~っくり出来て幸せ~(^^)。
  • 2010-09-01 08:34
  • ミイ
  • URL
  • 編集

[C4200]

いっぱいのお土産写真ありがとうございます。
こっちまで行ってる気分になれますね。

ぽなちゃん、ピントはお土産だもんね(笑)
でもちゃんとかわいく写ってるよ。
  • 2010-09-01 11:11
  • pyoko
  • URL
  • 編集

[C4201] 眼福眼福

たくさんの写真。ありがとうございます。
ゆっくり観光できました?

草間 彌生さん。知らなかった。
公式HPのスライドショー見てきました。
もっとエネルギーのあるうち出会いたかったなぁ。

長野といえば「善光寺」「池田満寿夫」さん。
うわぁぁぁ・・・脳内の情報更新ができてない・・・(泣)
  • 2010-09-01 13:04
  • ぐらんMa
  • URL
  • 編集

[C4203]

久々のコメントです。

猫グッズ、かわゆいのばっかりで、全部欲しいです!
これは、信州に旅行に行かなくては!!!

[C4204]

すてきな写真いっぱいの旅日記、楽しませてもらいました~~
長野は行ったことがないのだけれど、ヤヨイちゃん好きとしてはめらめらと燃えるものがww
いきたいぞぉぉぉ
  • 2010-09-01 19:55
  • grico
  • URL
  • 編集

[C6791] 教えてください

はじめまして。
数年前から信州に住んでいる元関西人ですが
「松本市 猫グッズ」でググッていたら、こちらのブログにたどり着きました。
「役に立つ猫の手」をどうしても手に入れたいのですが、お店のお名前を教えてください。
来週、猫好きの友人が他県から遊びに来るので、是非ともプレゼントしてあげたいと思っております。
随分前の記事なので、お返事いただけるか心配ですが、どうかよろしくお願いします。
  • 2011-01-25 23:33
  • 鯖猫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shipponachan.blog111.fc2.com/tb.php/315-aa31d9d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

お知らせ

いつも応援ありがとうございます!ポナちゃんバナーをポチボチッとお願いします。

ぽなこあちゃん卓上カレンダー2012
ぽなこあ卓上カレンダー2012
12月カレンダー壁紙
カレンダー
プロフィール
しっぽなちゃん
しっぽなちゃん
ターキッシュバン
三毛猫
女の子
3さい
5kg..

生まれ:
 東京都国立市
 高架下で風邪をひいてうずくまっていた
 へその緒がついていた状態で保護されました
性格:
 優しい穏か甘えんぼ
 サービス精神旺盛
特徴:
 ラスカルしっぽ
 おにぎりあたま
特技:
 投げたおもちゃは取ってくる
 最近キャッチも習得中

友達
こあら
こあちゃん
3さいちょい前オトメン
3.8kg
ビビリで常に逃げ腰
ボーイソプラノ担当
ポロ
ポロ兄
丸刈りポメラニアン
舌がよくでている
元気1000%
人が大好き
しおちゃん
しおちゃん
シアトル在住
あにネコ
しゃべるねこ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

ranking

ランキング参加してます♪応援お願いしますー!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
マイカメラ

愛用しているカメラです。詳細はこちら

Mog's Favorite
パン用粉!
爪とぎハウス
爪とぎ USA製
クリスマスプレゼントに
インポート物 じゃらし
おやつストッカー
タオルハンガー
ぽろ太ごはん
使ってます
ガリガリ☆ラウンジ
こあちゃん土
こあちゃん種
これも好き
natural balance
穀物不使用
食べてます!
natural balance
あげてます~
ハーブブレンド
ガミラ石鹸 使用中!
GOOD!
