Entries


コメント

[C4553]

ぽなちゃんのだいじなだいじなスティック 若干曲がっとりませんか~(笑
ぽいっ!しとくと またぽろ兄に べたべたにされちゃうよ~。。。

これがあると安心して寝れるっ!てなものがあるといいですよね~。。。
私もあった! でも、それはなにかは言えません、、言えません・・・

って、MOGさん  あれ、、シアトルじゃなかったの~???(笑e-440
行きたいって言ってたから、てっきり行ったのかと思ったよん。
  • 2010-09-22 23:17
  • りお
  • URL
  • 編集

[C4554] かぁっわいい~!(≧∇≦)

遊んでほしくてしょうがないのかな~?
(*^o^*)

可愛い~(>_<)

ウチのが「すり~」って可愛く寄ってくるのは「メシよこせ~(Φ△Φ)」って時だけ…


うらやましい~(∋_∈)

しかも噛みやがります…
  • 2010-09-22 23:19
  • 大猫
  • URL
  • 編集

[C4555]

あたしは ちっさい頃 ずぅ~っとv-352v-352持ち歩いてたなぁ~
ぽなちの ドアップ!かわいかったで~すv-351

[C4556]

可愛いですね~(#^.^#)
ちゃんとくわえて、持ってくるなんて…賢い!
1本2本とお部屋に運ばれてくる『魔法のスティック』を想像すると、
何だか幸せな気持ちになりますね~♪

Mogさんの枕の話も…ほのぼのしました>^_^<
私は何だったんだろう…なんて考えてさらにほのぼの♪

もう1回動くぽなちゃん見てから寝ます(^_^)v
  • 2010-09-23 01:26
  • きよぴぃ
  • URL
  • 編集

[C4557]

おねだりのニャ~ン♪

ぽなしゃんか~わいい~
mogさんが起きるまで何度もチャレンジするのね~

じゃ、顔をザ~リザ~リ舐められたり、
手でチョイチョイされることはないのかな?

今こそ落ち着いたミチコも昔はかなり凄かった。
ミチコはどうやって私を起こそうか、
私はどうやって安眠妨害されないか、
知恵比べをしているようでした。

今では懐かしい思い出だわぁ~~~

[C4559] おもちゃ!!

わたしのベッドもおもちゃだらけ;;
くらぅどがせっせと運んできます。

あしょんでほしいんだよね♪ ぽなちゃん。
あしょんであげるから、おばちゃんにもちゅうplease(*^^)v
  • 2010-09-23 08:33
  • おかぁしゃん
  • URL
  • 編集

[C4560]

Mogさん ぽなちゃん オッハーヨー!
ぽなちゃん ジャラシで遊んで欲しかったんですかね。(^^)
なのに急にポタッ!と落としてチューっ(笑)。
そして、何も無かったのように立ち去るかな?!
うちの子は扉開けたら入るごっこみたいな事するんです。
シンクの下や下駄箱や物置など、とにかく扉を開けたら
「私 ここに用事があるの。」って感じで当たり前に入ろうとします。
米びつの中まで入ろうとするんです。
笑えるけど 邪魔です。(扉全部開けっ放し)
  • 2010-09-23 08:57
  • ミイ
  • URL
  • 編集

[C4561]

ぽなちゃんかわいい~。
ちゅ~もかわいい~し、おいでって言うと来るのがまたかわいい~。

これがないとって言う子、たくさんいますよね。
毛布、タオル、ぬいぐるみ、みみたぶ~(?)
みんなふわふわでやわらかい。
ぽなちゃんみたい(*^。^*)
  • 2010-09-23 09:34
  • ake
  • URL
  • 編集

[C4562]

ぽなちゃん、おねだりかわいいね。
Mogさん朝起きたら猫じゃらしだらけ?(笑)
じゅっといっしょで安心できるもの、小さい時ありましたね。
私は「人面くまさんぬいぐるみ」でした。
押入れの中ですが、今でもあります(恥)
これ捨てられないんですよねぇ・・・もうおばちゃんなのに・・・
  • 2010-09-23 10:39
  • pyoko
  • URL
  • 編集

[C4563]

ぽなちゃん、可愛い。v-10

朝起きたら、じゃらしだらけ。

可愛いですね。v-344
  • 2010-09-23 11:22
  • la chatte noir
  • URL
  • 編集

[C4564]

朝起きたら、じゃらしの数だけぽなちゃんのご訪問のしるし。
いいですねぇ。エレガントです。

にゃろめさん、かおざーりざーりや、手でぐいぐい(うちのちゃーはこれ)や、わたしの頭の毛繕いや、髪の毛しょりしょりは、いつか落ち着くときがくるのでしょうか?
毎日ねぶそくでちゅ。
  • 2010-09-23 13:52
  • たまずさ
  • URL
  • 編集

[C4565]

ぽなちゃんは低音の魅力だね~~♪~♪
足取りも優雅に登場!大好きなじゃらしをポトッ・・
そしてお目目ちゃんのアーーープップー♪
Mog さんのコト大好きなんだね♪

Mog さんと枕 
小さな小さな Mog さんと枕・・・なんか可愛いね♪
いっぱいの枕カバー きっとお母さんが一生懸命作って一生懸命お洗濯してくれたのねv-290

  • 2010-09-23 13:52
  • ちー
  • URL
  • 編集

[C4566]

ぽなちゃんの日課、なんともかわいいですね~。
「もってきまちた~ポトン!」お部屋に置いておくことに
意義が有るのね。v-266
  • 2010-09-23 15:53
  • ミント
  • URL
  • 編集

[C4567]

『スティック探して三千里』(笑)
必死でさがしてるぽなちゃんを想像しちゃいました☆

そうですねあっちこちに置いて寝ないと(笑)
そうそう!!うちも乙女じゃらしかったのです!!

まだ届いてませんが、楽しみです☆

枕を持ち歩くちびっ子は初めてですね~。
その枕でどこでも眠ってたのでしょうか??

私は…手ぶらでした…(笑)

[C4568]

ぽなちゃんの日課、なんて可愛いんでしょ~(≧▽≦)
Mogさんにじゃらしをぷれじぇんとしてるんですね♪
そんなキュンな事されたら、も~むぎゅーって抱きしめたくなります(^^)
  • 2010-09-23 18:34
  • みゅうみゅう
  • URL
  • 編集

[C4569]

ぽにゃちゃんe-251e-266
  • 2010-09-23 23:03
  • びびまる
  • URL
  • 編集

[C4570]

ぽなちゃん可愛い~
そして、なんて控えめでけなげなんでしょ!

うちのは私が起きるまでザーリザーリと
爪が出たお手手でチョイチョイします。(真夜中に)
ぽなちゃんを見習ってもらいたい。

たまずささん、
猫ちゃんの性格にもよるでしょうが
うちのは11年間落ち着いてません。
ずーっと寝不足です。ま、可愛いからいいんですけど・・(親ばか^^)
  • 2010-09-23 23:38
  • ベル
  • URL
  • 編集

[C4571]

ぽなちゃんはニャンコの可愛さ凝縮版

うにゃうにゃ (ココ激萌)

言いながら、お気に入りグッズを口にくわえて(萌えっ)
お休みにやってくる(萌へぇェ)

うぉ~~~~~~~


(気絶)

[C4582]

たまずささんへ

今ふとコメント見たところです。
お返事遅くなってすみましぇん。。

ベルさんが答えてくださっているのですが、
ありがとうございます~!

我が家ではだんだん落ち着いてきまして、
今はあまりしません。(10年選手)

ベルさんの言うとおり、その子の性格によるんじゃないかなぁ~
って思いますが・・・

2年ほど前までは障子、襖、、、
『ガ~リガ~リ』してより大きな音の出る場所を
日ごろからいろんな箇所で研究しているらしく、
それはそれは寝不足でした。

たまずささんがされてる全く同じこともされてました。
鏡で見たら顔から血が出てることも・・
だから私は布団で頭も足も全部隠して寝てたものです。

それは、3時とか4時くらいから始まっていたような記憶ですが、
毎日って大変ですよね・・
襖をガリガリも最初は加減して、そっとガリガリ。
私が起きないと、も少し大きくガリガリ。
それでも無視してると、もっとガリガリ。
しまいにゃ、バッタバッタにされましたー(悲)

大変だけど、ベルさんと一緒でまるごとカワイイから、
ねぇ~~~!


しゃーない。と諦めるべか?

きっとぽーしゃんはそんなこと
しないんだろうなぁ~。。

[C4585]

ベルさん、
にゃろめさん、

コメントありがとうございました~v-22

しょでしゅか。やはし、性格でしゅか。
うちのコは、落ち着くときがくるのかしらん。
まだ、2歳弱だから、まだまだ続きそうでしゅ。

他の皆様も結構猫さんの「起きて~v-242」攻撃に苦労されてるのでしょうね。

でも、あまり落ち着かれてもつまんないっていうか、
結局、かわいいからしょうがないですよね~。
って、やっぱり親ばか。。。
  • 2010-09-25 08:35
  • たまずさ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shipponachan.blog111.fc2.com/tb.php/333-04ea3e46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぽなちゃんの日課33秒


ぽなちゃんのだいじな だいじな




毎日くわえながら鳴きながら 部屋に登場します
これで部屋が真っ暗+私が寝ていると 同じことを繰り返し
じゃらしが2本、3本と増えていきます

最近ではぽなちゃんの魔法のスティックと呼んでいます
持ち歩けば気が強くなり(もっぱら甘え)
寝床にあれば安眠できる魔法のスティック
ぽなちゃんの心強い味方のようです
魔法のスティックが見当たらないと それはそれは相当長い
スティック探して三千里にでてしまうので あちこちに散らして置いていまーす


私は幼稚園生まで枕をどこにでも持ち歩いていましたが
そんな感覚ですかね

そう ぬいぐるみより枕!
お人形より枕! 
そんなに寝たいのか!のび太くんかと!
枕カバーもたくさんもっていました
(幼稚園生チックな柄の手作り)




ポチッとおねがいします~
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
じゅっといっしょ

コメント

[C4553]

ぽなちゃんのだいじなだいじなスティック 若干曲がっとりませんか~(笑
ぽいっ!しとくと またぽろ兄に べたべたにされちゃうよ~。。。

これがあると安心して寝れるっ!てなものがあるといいですよね~。。。
私もあった! でも、それはなにかは言えません、、言えません・・・

って、MOGさん  あれ、、シアトルじゃなかったの~???(笑e-440
行きたいって言ってたから、てっきり行ったのかと思ったよん。
  • 2010-09-22 23:17
  • りお
  • URL
  • 編集

[C4554] かぁっわいい~!(≧∇≦)

遊んでほしくてしょうがないのかな~?
(*^o^*)

可愛い~(>_<)

ウチのが「すり~」って可愛く寄ってくるのは「メシよこせ~(Φ△Φ)」って時だけ…


うらやましい~(∋_∈)

しかも噛みやがります…
  • 2010-09-22 23:19
  • 大猫
  • URL
  • 編集

[C4555]

あたしは ちっさい頃 ずぅ~っとv-352v-352持ち歩いてたなぁ~
ぽなちの ドアップ!かわいかったで~すv-351

[C4556]

可愛いですね~(#^.^#)
ちゃんとくわえて、持ってくるなんて…賢い!
1本2本とお部屋に運ばれてくる『魔法のスティック』を想像すると、
何だか幸せな気持ちになりますね~♪

Mogさんの枕の話も…ほのぼのしました>^_^<
私は何だったんだろう…なんて考えてさらにほのぼの♪

もう1回動くぽなちゃん見てから寝ます(^_^)v
  • 2010-09-23 01:26
  • きよぴぃ
  • URL
  • 編集

[C4557]

おねだりのニャ~ン♪

ぽなしゃんか~わいい~
mogさんが起きるまで何度もチャレンジするのね~

じゃ、顔をザ~リザ~リ舐められたり、
手でチョイチョイされることはないのかな?

今こそ落ち着いたミチコも昔はかなり凄かった。
ミチコはどうやって私を起こそうか、
私はどうやって安眠妨害されないか、
知恵比べをしているようでした。

今では懐かしい思い出だわぁ~~~

[C4559] おもちゃ!!

わたしのベッドもおもちゃだらけ;;
くらぅどがせっせと運んできます。

あしょんでほしいんだよね♪ ぽなちゃん。
あしょんであげるから、おばちゃんにもちゅうplease(*^^)v
  • 2010-09-23 08:33
  • おかぁしゃん
  • URL
  • 編集

[C4560]

Mogさん ぽなちゃん オッハーヨー!
ぽなちゃん ジャラシで遊んで欲しかったんですかね。(^^)
なのに急にポタッ!と落としてチューっ(笑)。
そして、何も無かったのように立ち去るかな?!
うちの子は扉開けたら入るごっこみたいな事するんです。
シンクの下や下駄箱や物置など、とにかく扉を開けたら
「私 ここに用事があるの。」って感じで当たり前に入ろうとします。
米びつの中まで入ろうとするんです。
笑えるけど 邪魔です。(扉全部開けっ放し)
  • 2010-09-23 08:57
  • ミイ
  • URL
  • 編集

[C4561]

ぽなちゃんかわいい~。
ちゅ~もかわいい~し、おいでって言うと来るのがまたかわいい~。

これがないとって言う子、たくさんいますよね。
毛布、タオル、ぬいぐるみ、みみたぶ~(?)
みんなふわふわでやわらかい。
ぽなちゃんみたい(*^。^*)
  • 2010-09-23 09:34
  • ake
  • URL
  • 編集

[C4562]

ぽなちゃん、おねだりかわいいね。
Mogさん朝起きたら猫じゃらしだらけ?(笑)
じゅっといっしょで安心できるもの、小さい時ありましたね。
私は「人面くまさんぬいぐるみ」でした。
押入れの中ですが、今でもあります(恥)
これ捨てられないんですよねぇ・・・もうおばちゃんなのに・・・
  • 2010-09-23 10:39
  • pyoko
  • URL
  • 編集

[C4563]

ぽなちゃん、可愛い。v-10

朝起きたら、じゃらしだらけ。

可愛いですね。v-344
  • 2010-09-23 11:22
  • la chatte noir
  • URL
  • 編集

[C4564]

朝起きたら、じゃらしの数だけぽなちゃんのご訪問のしるし。
いいですねぇ。エレガントです。

にゃろめさん、かおざーりざーりや、手でぐいぐい(うちのちゃーはこれ)や、わたしの頭の毛繕いや、髪の毛しょりしょりは、いつか落ち着くときがくるのでしょうか?
毎日ねぶそくでちゅ。
  • 2010-09-23 13:52
  • たまずさ
  • URL
  • 編集

[C4565]

ぽなちゃんは低音の魅力だね~~♪~♪
足取りも優雅に登場!大好きなじゃらしをポトッ・・
そしてお目目ちゃんのアーーープップー♪
Mog さんのコト大好きなんだね♪

Mog さんと枕 
小さな小さな Mog さんと枕・・・なんか可愛いね♪
いっぱいの枕カバー きっとお母さんが一生懸命作って一生懸命お洗濯してくれたのねv-290

  • 2010-09-23 13:52
  • ちー
  • URL
  • 編集

[C4566]

ぽなちゃんの日課、なんともかわいいですね~。
「もってきまちた~ポトン!」お部屋に置いておくことに
意義が有るのね。v-266
  • 2010-09-23 15:53
  • ミント
  • URL
  • 編集

[C4567]

『スティック探して三千里』(笑)
必死でさがしてるぽなちゃんを想像しちゃいました☆

そうですねあっちこちに置いて寝ないと(笑)
そうそう!!うちも乙女じゃらしかったのです!!

まだ届いてませんが、楽しみです☆

枕を持ち歩くちびっ子は初めてですね~。
その枕でどこでも眠ってたのでしょうか??

私は…手ぶらでした…(笑)

[C4568]

ぽなちゃんの日課、なんて可愛いんでしょ~(≧▽≦)
Mogさんにじゃらしをぷれじぇんとしてるんですね♪
そんなキュンな事されたら、も~むぎゅーって抱きしめたくなります(^^)
  • 2010-09-23 18:34
  • みゅうみゅう
  • URL
  • 編集

[C4569]

ぽにゃちゃんe-251e-266
  • 2010-09-23 23:03
  • びびまる
  • URL
  • 編集

[C4570]

ぽなちゃん可愛い~
そして、なんて控えめでけなげなんでしょ!

うちのは私が起きるまでザーリザーリと
爪が出たお手手でチョイチョイします。(真夜中に)
ぽなちゃんを見習ってもらいたい。

たまずささん、
猫ちゃんの性格にもよるでしょうが
うちのは11年間落ち着いてません。
ずーっと寝不足です。ま、可愛いからいいんですけど・・(親ばか^^)
  • 2010-09-23 23:38
  • ベル
  • URL
  • 編集

[C4571]

ぽなちゃんはニャンコの可愛さ凝縮版

うにゃうにゃ (ココ激萌)

言いながら、お気に入りグッズを口にくわえて(萌えっ)
お休みにやってくる(萌へぇェ)

うぉ~~~~~~~


(気絶)

[C4582]

たまずささんへ

今ふとコメント見たところです。
お返事遅くなってすみましぇん。。

ベルさんが答えてくださっているのですが、
ありがとうございます~!

我が家ではだんだん落ち着いてきまして、
今はあまりしません。(10年選手)

ベルさんの言うとおり、その子の性格によるんじゃないかなぁ~
って思いますが・・・

2年ほど前までは障子、襖、、、
『ガ~リガ~リ』してより大きな音の出る場所を
日ごろからいろんな箇所で研究しているらしく、
それはそれは寝不足でした。

たまずささんがされてる全く同じこともされてました。
鏡で見たら顔から血が出てることも・・
だから私は布団で頭も足も全部隠して寝てたものです。

それは、3時とか4時くらいから始まっていたような記憶ですが、
毎日って大変ですよね・・
襖をガリガリも最初は加減して、そっとガリガリ。
私が起きないと、も少し大きくガリガリ。
それでも無視してると、もっとガリガリ。
しまいにゃ、バッタバッタにされましたー(悲)

大変だけど、ベルさんと一緒でまるごとカワイイから、
ねぇ~~~!


しゃーない。と諦めるべか?

きっとぽーしゃんはそんなこと
しないんだろうなぁ~。。

[C4585]

ベルさん、
にゃろめさん、

コメントありがとうございました~v-22

しょでしゅか。やはし、性格でしゅか。
うちのコは、落ち着くときがくるのかしらん。
まだ、2歳弱だから、まだまだ続きそうでしゅ。

他の皆様も結構猫さんの「起きて~v-242」攻撃に苦労されてるのでしょうね。

でも、あまり落ち着かれてもつまんないっていうか、
結局、かわいいからしょうがないですよね~。
って、やっぱり親ばか。。。
  • 2010-09-25 08:35
  • たまずさ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shipponachan.blog111.fc2.com/tb.php/333-04ea3e46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

お知らせ

いつも応援ありがとうございます!ポナちゃんバナーをポチボチッとお願いします。

ぽなこあちゃん卓上カレンダー2012
ぽなこあ卓上カレンダー2012
12月カレンダー壁紙
カレンダー
プロフィール
しっぽなちゃん
しっぽなちゃん
ターキッシュバン
三毛猫
女の子
3さい
5kg..

生まれ:
 東京都国立市
 高架下で風邪をひいてうずくまっていた
 へその緒がついていた状態で保護されました
性格:
 優しい穏か甘えんぼ
 サービス精神旺盛
特徴:
 ラスカルしっぽ
 おにぎりあたま
特技:
 投げたおもちゃは取ってくる
 最近キャッチも習得中

友達
こあら
こあちゃん
3さいちょい前オトメン
3.8kg
ビビリで常に逃げ腰
ボーイソプラノ担当
ポロ
ポロ兄
丸刈りポメラニアン
舌がよくでている
元気1000%
人が大好き
しおちゃん
しおちゃん
シアトル在住
あにネコ
しゃべるねこ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

ranking

ランキング参加してます♪応援お願いしますー!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
マイカメラ

愛用しているカメラです。詳細はこちら

Mog's Favorite
パン用粉!
爪とぎハウス
爪とぎ USA製
クリスマスプレゼントに
インポート物 じゃらし
おやつストッカー
タオルハンガー
ぽろ太ごはん
使ってます
ガリガリ☆ラウンジ
こあちゃん土
こあちゃん種
これも好き
natural balance
穀物不使用
食べてます!
natural balance
あげてます~
ハーブブレンド
ガミラ石鹸 使用中!
GOOD!
