Entries


コメント

[C4774]

mogさん こんばんは!
これが、あのSPATENすぱっちゃんですね^^
いいですね、青空の下でビール(*゚ω゚)ノ∀☆∀ヽ(゚ω゚*)
ソーセージも美味しそうでお腹すいたΨ(*・∀・*)Ψ
色々なビールがあって、お兄様も喜びそうですね(o´ェ`o)ゞ
ぽな奥様と晩酌ですか^^ジーって見張ってる感じがラブリー(ェ)
ニャンコのテーブルマット?も可愛い♪
  • 2010-10-05 21:42
  • 黒猫
  • URL
  • 編集

[C4775]

とーっても充実した日だったようですね(笑)
天気良かってビールもおいしかったでしょ。
ワンちゃんもビール欲しかったのね。
ぽなちゃん柄のランチマット(?)かわいいですね。
ぽなちゃんの目「まだ飲むの?」って感じかな?
  • 2010-10-05 21:46
  • pyoko
  • URL
  • 編集

[C4776]

1枚目のMogさんの手が ぃやっほ~い呑むぞ~いv-275...って
意気込みが伝わってきて わくわく感がいいですね~v-219
ぽなちゃんの ちょっぴり責めるような眼差しが たまらんです!

[C4777]

ぽなちゃんと、ビールお似合いです。

わたしも、本場に行きたいなあ~。v-275
  • 2010-10-05 21:59
  • la chatte noir
  • URL
  • 編集

[C4778] ビール日和

良い天気、おまけに黒ビールの似合う陽気で、よかったですね♪

ドイツと言えば、黒ビールにレバーソウセージ。
おいちかったみたいで、何よりです∑d(≧▽≦*)OK!!

赤レンガに、笑うわんちゃんに、ぽなちゃん。
Mogさん、おしゃれだなぁ♪

でも、ぽなちゃんの言うとおり、
飲み過ぎには注意ですよん♪
  • 2010-10-05 22:08
  • おかぁしゃん
  • URL
  • 編集

[C4779]

うままままままま

なんてオイチチョー!

きゃっほーなお天気、ざわざわと楽しい空気が伝わってくるレポありがとうー
ゴクリ 喉がかわいちった・・・
  • 2010-10-05 22:20
  • grico
  • URL
  • 編集

[C4780]

本場のお店で飲むよりも青空の下で飲むほうが
すごく美味しそうに感じます!!

こんなお祭りの中のビール、美味しそうですね☆
『きみもきれいだよ~』がお姉さんじゃないんですね(笑)
爆笑でした。

ビール好きのお兄さんも参加したかったでしょうね♪

[C4781]

こんなかわいい奥さんにお付き合いしてもらったら、ぐいぐい飲めちゃいますね~(笑

ビール 美味し、美味しっ!v-275

赤レンガ おくとーばーふぇすと 17日までだから、 まだ飲める、飲めるっ!!v-275やっほー
  • 2010-10-05 23:00
  • りお
  • URL
  • 編集

[C4782] 行きたい!横浜。

楽しそう~
本場の音楽を聴きながらのビールまつり。
人生の半分をそんしている下戸の私は羨ましいかぎりです。

SPATEN・・おぉ!すぱっちゃんやっぱり可愛い~
ハーゲンダッツのソルティバタービスゲットご存じですが?
これ食べるとしおちゃん思い出す。
一度お試し下さい。これ、美味しい!

ぽろ兄が酔っぱらったらすごい事になりそうですね、
くるくる、くるくる・・・かぎりなく廻るってそう・・・
目が座ってるのに「酔ってないワン!」なんてね、
・・・いろいろ想像がふくらんで・・・たのしい妄想をありがとうです。

飲みすぎ注意で、楽しんでください。
  • 2010-10-05 23:15
  • きゃらうぇい
  • URL
  • 編集

[C4783]

何ともおいしいイベントですね。
ワンちゃんがいるのもまた和みます。

ぽなちゃん、mogさんがあんまり飲み過ぎないように見張っててね。

[C4784]

Mogさん、お兄様がうらやましがるような…
みごとな楽しい1日でしたね~(*^_^*)

あっ!すぱっちゃんのビール!!!
すごい熱気が伝わってきますね~(^_^)v

そして…お家でももう1杯♪ さすがです!!!
  • 2010-10-06 00:23
  • きよぴぃ
  • URL
  • 編集

[C4785]

Mogさんが楽しんでいるのが、とってもよく伝わります♪♪
これが例のすぱっちゃんなんですね(笑)

ぽなちゃんMogさんが飲み過ぎないように、
ちゃんと見張っててエライね(^^)b
  • 2010-10-06 07:17
  • みゅうみゅう
  • URL
  • 編集

[C4786]

朝にこのブログを見てしまって失敗・・・。まだ仕事行く前だのに・・・。
くぅ~~青い空!赤レンガ!!そして素敵なビーーーーーール!!!
お家に帰ったらぽなちゃんと乾杯!
はぁ~。でるのはため息ばかり。
  • 2010-10-06 07:43
  • maucyu
  • URL
  • 編集

[C4787]

お~~~~
コレが噂のスパッテン
楽しそうなイベントですねー
どのビールもソーセージもポテトも
いいな~~~
いいな~~~
さすが兄弟
ビール好きはお父様譲りなのでしようか?
楽しい報告ありがとうございました。

(=^・・^=)(=^・^=)
  • 2010-10-06 09:48
  • Kunちゃん
  • URL
  • 編集

[C4788]

てき・・・りょ・・う?
ま、あ、…天気もよかったみたいだし、わんちゃんも笑ってるし、建物もななめってるで
気分は最高ー!!でどんどんいっちゃってくださーい。
噂のすぱっちゃんも見れたし。ねっ。
  • 2010-10-06 10:07
  • ake
  • URL
  • 編集

[C4789]

ビールの祭典!楽しそうですね。いろいろなビールがありますね。
迷うなぁ・・って見るだけですけど。
ソーセージは食べれます!
本場ドイツの楽団による生演奏を聞きながら・・・パリッして グビッ!
Mogさん さぞ楽しいひと時を過された事でしょうね。(^^)v 
  • 2010-10-06 11:08
  • ミイ
  • URL
  • 編集

[C4790]

いいないいな キャプションもたのしそう♪
撮る・のむのむ・食べる・撮る・のむのむのむ?・・・笑
ぽなちゃんの顔がなぜか心配気に見えちゃぅんですけど~
(お酒を飲むとトホホで残念な体質なので・・w)
  • 2010-10-06 15:53
  • ぐらんMa
  • URL
  • 編集

[C4791]

おいしそう!!
そして、楽しそう♪


mogさんの持ってるねこちゃんグッズかわいいですよね~

お父さんがぽなちゃん柄にした写真立てとか
買っちゃいました^^

このランチョンマットは持ってるので
何だかうれしい♪
  • 2010-10-06 19:14
  • きらら
  • URL
  • 編集

[C4792]

てんさんのすぱっちゃん美味しそう!

>建物もそりゃ斜めります!
うぷぷ・・面白ーい!

会場はにぎやかそうですね~♪
写真から熱気が伝わってきます!

私はアルコールに強いアレルギーがあるのでビール飲めません~~~(泣)
(20代の頃は少しは飲めたのに・・・くすん・・すごく損してると思う)

(かつての職場がチョット写っていて懐かしかったです)


  • 2010-10-07 00:15
  • ちー
  • URL
  • 編集

[C4793]

天気も良くておいしくってサイコーですね~♪♪
結構何杯飲んでも平気~♪ガブガブ~な方だったのですが
2年前に体調を崩した時から突然飲めない体質になり・・・(;_;)
2年前の自分ならが~っつり楽しめるのに(笑)
  • 2010-10-07 00:17
  • むんた
  • URL
  • 編集

[C4794] あらま(笑)!☆

MOGさん意外とおしゃけイケるのね(笑)!
兄妹で酒盛りしたんでしょうね(笑)!
(^w^)

ビール美味しそう~(≧∇≦)いいな~(≧∇≦)


あれれれ
体調崩されたりアレルギーで呑めなくなってしまった方多いんですね~(-.-;)
注射しなきゃとか言われてた方もいらっしゃるもんね~(>_<)

あ、でも今アルコールフリーのビールモドキが色々でましたから!
ワタクシも呑んでみたら、まあ…イケましたよ(笑)!(^w^)
休肝日に良いかも♪

あれだけ呑むならMOGさんにもオススメ~♪

横でぽなチャン心配してるし(笑)
  • 2010-10-07 09:16
  • 大猫
  • URL
  • 編集

[C4795]

ビール祭りいいですね。ソーセージも美味しそう。v-275
私は中ジョッキ2杯までなら(頑張って3杯)飲めます。
でも多くて年に3日位です飲むのは。
他のものはダメなんです、日本酒とか、ワインとか。
スパテン(言い方あってますか?)と黒ビール飲んでみたいです。^^

ぽなちゃんがしっかりMogさんの健康管理してくれますね。♪
  • 2010-10-07 09:47
  • ミント
  • URL
  • 編集

[C4796]

楽しそうですね~。
ドイツのビールとソーセージは格別に美味しいのですよね。
ドイツにいる弟のもとを離れてやってきたワンコが、今、側でお座りしています。
君も懐かしいだろ~ドイツ。

ぽなちゃん、飲みすぎ注意ね! って顔ですね。 

  • 2010-10-07 12:24
  • ヒロミ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shipponachan.blog111.fc2.com/tb.php/345-1e048a8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すぱってん!

10/3 みなとみらい 赤レンガ倉庫でオクトーバーフェストがありました~
今日はビール記事でーす

こりが噂のてんさんのすぱっちゃんです~!




ドゥオーーースっっ!飲むド~!
20101003_7.jpg

おいしーったらありゃしない!(建物もそりゃ斜めります!)

いいねーいいねー しゅぱーてんでスタートだぁー



天候もよく
20101003_11.jpg




ソーセージも食べ
20101003_3.jpg




フランチスカナー デュンケルも登場し
20101003_4.jpg




ワンちゃんも笑顔です☆
20101003_2.jpg

ハッハ♪






いいねーいいねー いい傾きっぷりだね~チミ~
20101003_9.jpg





ワイワイ ガヤガヤ
20101003_12.jpg
屋内の様子です




お~!いいねいいねーきみもきれいだよ~
20101003_8.jpg




そしてあっという間に二杯目
20101003_5.jpg

エルディンガー デュンケル
そしてポテトたちっ! 合うね~





20101003_6.jpg

クロムバッハ ピルスナー


おいし~!
ドイツで一番売れているビールだそうです

個人的には麦芽の甘みはシュパーテンの方があるかな~と


20101003_10.jpg
赤レンガ倉庫




といったイベントでした!

適量に飲みましたね!
うんうん


20101003_13.jpg



ねぇ~ぽなちゃん奥さんっ
スペインの黒ビールを飲みながら
ビールレポートでした!


本場に行きたいなぁ~

ポチッとおねがいします~
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
のみしゅぎは だめよ

コメント

[C4774]

mogさん こんばんは!
これが、あのSPATENすぱっちゃんですね^^
いいですね、青空の下でビール(*゚ω゚)ノ∀☆∀ヽ(゚ω゚*)
ソーセージも美味しそうでお腹すいたΨ(*・∀・*)Ψ
色々なビールがあって、お兄様も喜びそうですね(o´ェ`o)ゞ
ぽな奥様と晩酌ですか^^ジーって見張ってる感じがラブリー(ェ)
ニャンコのテーブルマット?も可愛い♪
  • 2010-10-05 21:42
  • 黒猫
  • URL
  • 編集

[C4775]

とーっても充実した日だったようですね(笑)
天気良かってビールもおいしかったでしょ。
ワンちゃんもビール欲しかったのね。
ぽなちゃん柄のランチマット(?)かわいいですね。
ぽなちゃんの目「まだ飲むの?」って感じかな?
  • 2010-10-05 21:46
  • pyoko
  • URL
  • 編集

[C4776]

1枚目のMogさんの手が ぃやっほ~い呑むぞ~いv-275...って
意気込みが伝わってきて わくわく感がいいですね~v-219
ぽなちゃんの ちょっぴり責めるような眼差しが たまらんです!

[C4777]

ぽなちゃんと、ビールお似合いです。

わたしも、本場に行きたいなあ~。v-275
  • 2010-10-05 21:59
  • la chatte noir
  • URL
  • 編集

[C4778] ビール日和

良い天気、おまけに黒ビールの似合う陽気で、よかったですね♪

ドイツと言えば、黒ビールにレバーソウセージ。
おいちかったみたいで、何よりです∑d(≧▽≦*)OK!!

赤レンガに、笑うわんちゃんに、ぽなちゃん。
Mogさん、おしゃれだなぁ♪

でも、ぽなちゃんの言うとおり、
飲み過ぎには注意ですよん♪
  • 2010-10-05 22:08
  • おかぁしゃん
  • URL
  • 編集

[C4779]

うままままままま

なんてオイチチョー!

きゃっほーなお天気、ざわざわと楽しい空気が伝わってくるレポありがとうー
ゴクリ 喉がかわいちった・・・
  • 2010-10-05 22:20
  • grico
  • URL
  • 編集

[C4780]

本場のお店で飲むよりも青空の下で飲むほうが
すごく美味しそうに感じます!!

こんなお祭りの中のビール、美味しそうですね☆
『きみもきれいだよ~』がお姉さんじゃないんですね(笑)
爆笑でした。

ビール好きのお兄さんも参加したかったでしょうね♪

[C4781]

こんなかわいい奥さんにお付き合いしてもらったら、ぐいぐい飲めちゃいますね~(笑

ビール 美味し、美味しっ!v-275

赤レンガ おくとーばーふぇすと 17日までだから、 まだ飲める、飲めるっ!!v-275やっほー
  • 2010-10-05 23:00
  • りお
  • URL
  • 編集

[C4782] 行きたい!横浜。

楽しそう~
本場の音楽を聴きながらのビールまつり。
人生の半分をそんしている下戸の私は羨ましいかぎりです。

SPATEN・・おぉ!すぱっちゃんやっぱり可愛い~
ハーゲンダッツのソルティバタービスゲットご存じですが?
これ食べるとしおちゃん思い出す。
一度お試し下さい。これ、美味しい!

ぽろ兄が酔っぱらったらすごい事になりそうですね、
くるくる、くるくる・・・かぎりなく廻るってそう・・・
目が座ってるのに「酔ってないワン!」なんてね、
・・・いろいろ想像がふくらんで・・・たのしい妄想をありがとうです。

飲みすぎ注意で、楽しんでください。
  • 2010-10-05 23:15
  • きゃらうぇい
  • URL
  • 編集

[C4783]

何ともおいしいイベントですね。
ワンちゃんがいるのもまた和みます。

ぽなちゃん、mogさんがあんまり飲み過ぎないように見張っててね。

[C4784]

Mogさん、お兄様がうらやましがるような…
みごとな楽しい1日でしたね~(*^_^*)

あっ!すぱっちゃんのビール!!!
すごい熱気が伝わってきますね~(^_^)v

そして…お家でももう1杯♪ さすがです!!!
  • 2010-10-06 00:23
  • きよぴぃ
  • URL
  • 編集

[C4785]

Mogさんが楽しんでいるのが、とってもよく伝わります♪♪
これが例のすぱっちゃんなんですね(笑)

ぽなちゃんMogさんが飲み過ぎないように、
ちゃんと見張っててエライね(^^)b
  • 2010-10-06 07:17
  • みゅうみゅう
  • URL
  • 編集

[C4786]

朝にこのブログを見てしまって失敗・・・。まだ仕事行く前だのに・・・。
くぅ~~青い空!赤レンガ!!そして素敵なビーーーーーール!!!
お家に帰ったらぽなちゃんと乾杯!
はぁ~。でるのはため息ばかり。
  • 2010-10-06 07:43
  • maucyu
  • URL
  • 編集

[C4787]

お~~~~
コレが噂のスパッテン
楽しそうなイベントですねー
どのビールもソーセージもポテトも
いいな~~~
いいな~~~
さすが兄弟
ビール好きはお父様譲りなのでしようか?
楽しい報告ありがとうございました。

(=^・・^=)(=^・^=)
  • 2010-10-06 09:48
  • Kunちゃん
  • URL
  • 編集

[C4788]

てき・・・りょ・・う?
ま、あ、…天気もよかったみたいだし、わんちゃんも笑ってるし、建物もななめってるで
気分は最高ー!!でどんどんいっちゃってくださーい。
噂のすぱっちゃんも見れたし。ねっ。
  • 2010-10-06 10:07
  • ake
  • URL
  • 編集

[C4789]

ビールの祭典!楽しそうですね。いろいろなビールがありますね。
迷うなぁ・・って見るだけですけど。
ソーセージは食べれます!
本場ドイツの楽団による生演奏を聞きながら・・・パリッして グビッ!
Mogさん さぞ楽しいひと時を過された事でしょうね。(^^)v 
  • 2010-10-06 11:08
  • ミイ
  • URL
  • 編集

[C4790]

いいないいな キャプションもたのしそう♪
撮る・のむのむ・食べる・撮る・のむのむのむ?・・・笑
ぽなちゃんの顔がなぜか心配気に見えちゃぅんですけど~
(お酒を飲むとトホホで残念な体質なので・・w)
  • 2010-10-06 15:53
  • ぐらんMa
  • URL
  • 編集

[C4791]

おいしそう!!
そして、楽しそう♪


mogさんの持ってるねこちゃんグッズかわいいですよね~

お父さんがぽなちゃん柄にした写真立てとか
買っちゃいました^^

このランチョンマットは持ってるので
何だかうれしい♪
  • 2010-10-06 19:14
  • きらら
  • URL
  • 編集

[C4792]

てんさんのすぱっちゃん美味しそう!

>建物もそりゃ斜めります!
うぷぷ・・面白ーい!

会場はにぎやかそうですね~♪
写真から熱気が伝わってきます!

私はアルコールに強いアレルギーがあるのでビール飲めません~~~(泣)
(20代の頃は少しは飲めたのに・・・くすん・・すごく損してると思う)

(かつての職場がチョット写っていて懐かしかったです)


  • 2010-10-07 00:15
  • ちー
  • URL
  • 編集

[C4793]

天気も良くておいしくってサイコーですね~♪♪
結構何杯飲んでも平気~♪ガブガブ~な方だったのですが
2年前に体調を崩した時から突然飲めない体質になり・・・(;_;)
2年前の自分ならが~っつり楽しめるのに(笑)
  • 2010-10-07 00:17
  • むんた
  • URL
  • 編集

[C4794] あらま(笑)!☆

MOGさん意外とおしゃけイケるのね(笑)!
兄妹で酒盛りしたんでしょうね(笑)!
(^w^)

ビール美味しそう~(≧∇≦)いいな~(≧∇≦)


あれれれ
体調崩されたりアレルギーで呑めなくなってしまった方多いんですね~(-.-;)
注射しなきゃとか言われてた方もいらっしゃるもんね~(>_<)

あ、でも今アルコールフリーのビールモドキが色々でましたから!
ワタクシも呑んでみたら、まあ…イケましたよ(笑)!(^w^)
休肝日に良いかも♪

あれだけ呑むならMOGさんにもオススメ~♪

横でぽなチャン心配してるし(笑)
  • 2010-10-07 09:16
  • 大猫
  • URL
  • 編集

[C4795]

ビール祭りいいですね。ソーセージも美味しそう。v-275
私は中ジョッキ2杯までなら(頑張って3杯)飲めます。
でも多くて年に3日位です飲むのは。
他のものはダメなんです、日本酒とか、ワインとか。
スパテン(言い方あってますか?)と黒ビール飲んでみたいです。^^

ぽなちゃんがしっかりMogさんの健康管理してくれますね。♪
  • 2010-10-07 09:47
  • ミント
  • URL
  • 編集

[C4796]

楽しそうですね~。
ドイツのビールとソーセージは格別に美味しいのですよね。
ドイツにいる弟のもとを離れてやってきたワンコが、今、側でお座りしています。
君も懐かしいだろ~ドイツ。

ぽなちゃん、飲みすぎ注意ね! って顔ですね。 

  • 2010-10-07 12:24
  • ヒロミ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shipponachan.blog111.fc2.com/tb.php/345-1e048a8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

お知らせ

いつも応援ありがとうございます!ポナちゃんバナーをポチボチッとお願いします。

ぽなこあちゃん卓上カレンダー2012
ぽなこあ卓上カレンダー2012
12月カレンダー壁紙
カレンダー
プロフィール
しっぽなちゃん
しっぽなちゃん
ターキッシュバン
三毛猫
女の子
3さい
5kg..

生まれ:
 東京都国立市
 高架下で風邪をひいてうずくまっていた
 へその緒がついていた状態で保護されました
性格:
 優しい穏か甘えんぼ
 サービス精神旺盛
特徴:
 ラスカルしっぽ
 おにぎりあたま
特技:
 投げたおもちゃは取ってくる
 最近キャッチも習得中

友達
こあら
こあちゃん
3さいちょい前オトメン
3.8kg
ビビリで常に逃げ腰
ボーイソプラノ担当
ポロ
ポロ兄
丸刈りポメラニアン
舌がよくでている
元気1000%
人が大好き
しおちゃん
しおちゃん
シアトル在住
あにネコ
しゃべるねこ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

ranking

ランキング参加してます♪応援お願いしますー!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
マイカメラ

愛用しているカメラです。詳細はこちら

Mog's Favorite
パン用粉!
爪とぎハウス
爪とぎ USA製
クリスマスプレゼントに
インポート物 じゃらし
おやつストッカー
タオルハンガー
ぽろ太ごはん
使ってます
ガリガリ☆ラウンジ
こあちゃん土
こあちゃん種
これも好き
natural balance
穀物不使用
食べてます!
natural balance
あげてます~
ハーブブレンド
ガミラ石鹸 使用中!
GOOD!
