Entries


コメント

[C4857] 良かった!

調子戻ってきましたか~? 良かった!良かった~!
みんな元気じゃないと心配ですよね~。。 あ~、、ほっとしました!

やっぱりおトイレの砂でしたか? 新たしいものにはなかなか馴染まないところがありますよね、にゃんって。
あと、病院の匂いは。。。猫にはすごく強烈なんでしょうねえ。

なんか、ホッとしたらお腹すいちゃった!(笑  おにぎしでも食べようかな!?
Mogさんもお疲れ様でした~。。

キッチンでの3ショット!! こうじゃなくっちゃね!(^0^)
  • 2010-10-09 21:08
  • りお
  • URL
  • 編集

[C4858] よかった♪

なにはともあれ、ぽなちゃん♪
こあちゃんも、落ち着いてよかったですね(≧ω≦)b

仲を取り持つ、ぽろ兄さんがかっこよかったっす♪
さすがです。ぽろ兄さん!!

Mogさんが、こあちゃんをタオルでやさしく拭いたのが、
一番効いてるのかもしれません。 さすがです(*TーT)bグッ!
これで安心ですミャー♪ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノミャー♪
  • 2010-10-09 21:10
  • おかぁしゃん
  • URL
  • 編集

[C4859]

あ~~~~~よかった!
ホントニぽろ兄さんが、いい感じで
ウロウロと見守ってくれてますね~~
仲良し3兄弟みたいな!
もう少しで元の感じに戻りそうな
予感がしますね!
皆で見守ってますね。
(=^・・^=)(=^・^=)
  • 2010-10-09 21:43
  • Kunちゃん
  • URL
  • 編集

[C4860]

病院から帰った時のぽなちゃんが気になっていましたが…

とっても怖い妄想をしちゃったぽなちゃんと、
ぽなちゃんにシャーされて、ぴぃ…と鳴いてるこあちゃんに
胸が痛かったです(泣

でも、様子が戻ってきているとのこと
よかったです!
こあちゃんをぎゅっとして、
Mogさんのにおい、いっぱいつけちゃいましょう^^



  • 2010-10-09 21:57
  • きらら
  • URL
  • 編集

[C4861]

ぽなちゃん、だんだん落ち着いてきてる様なので良かったです!!
あともう少しで、いつもの感じになりそうですね♪
さすが、ぽろ兄!2人の仲をとりもってくれてますね(^_^)bポロ兄アリガトネ!
あ~、でもほんと、落ち着いてきて安心しました~(^^)vホッ
  • 2010-10-09 22:15
  • みゅうみゅう
  • URL
  • 編集

[C4863]

良かったです。ポロ兄が仲をとりもって、いつものMogさんになれそうでうれしくなりました。
  • 2010-10-09 22:30
  • amiami
  • URL
  • 編集

[C4864]

ぽなちゃん 平常心に戻ってきて良かったですね。
みなさんおっしゃるように、ぽろ兄さんがいい味出してますねー。

こあちゃんの症状も落ちついたのでしょうか。

しんコロさんは、しおちゃんの尿路疾患を 餌を変える食事療法で改善されてましたね。

こあちゃんも すっかり良くなって Mogさんの心配事がなくなりますように。
  • 2010-10-09 22:31
  • ヒロミ
  • URL
  • 編集

[C4865]

Mogさんちょっとひと安心ですね。
よかった~!
こあちゃんもぽなちゃんも怖い思いしちゃったね。
でもMogママとぽろ兄がしっかりそばにいるから安心していいよ!
Mogさん今夜はぐっすり寝てくださいね。
  • 2010-10-09 23:01
  • pyoko
  • URL
  • 編集

[C4866]

よかった、よかったー(^_^)v

だんだんいい感じになってきましたね。
濡れタオルでふいてあげたのが効果大かも。
猫ちゃんはにおいに敏感ですもんね。

通行犬のぽろ兄、可愛いよー
  • 2010-10-09 23:33
  • ベル
  • URL
  • 編集

[C4867]

良かった!良かった!!!
こあちゃん、葉っぱもぐもぐしてましたね~♪
元気そうに見えましたヽ(^◇^*)/

ぽなちゃん、やっと大丈夫なのがわかってくれたみたいだし…♪

貴重な三者会談の映像も見れて、ホッと一安心(*^。^*)
それにしてもポロ兄のカメラ目線にズギュ~ン!!!
可愛いi-184
  • 2010-10-09 23:40
  • きよぴぃ
  • URL
  • 編集

[C4868]

ほんと 良かった!!
明日は 昼ごろに “いっぱい寝た~”...とゆうMogさんのツイッターが
見れるかな?(笑) 大変な週でしたね♪ お疲れ様ー。

[C4869]

良かったですね♪
もう明日にはケロッとしてますよ☆

でも、普段シャーいわない子が言うと本当に
こちらとしては凹みますよね・・・。

うちも普段言わないのに、シャーではなく
『ンハァーッ』ってお腹の底から息出して威嚇してましたもん(泣)

うちの子は、風邪で病院に行ったので
お風呂も、ぬれタオルも避けて
ひたすら撫でて、必死にわたしの匂いをつけましたよ(笑)

こあちゃんはMogさん家の子で良かったね♪

ご飯時に集合するこの3ショットが大好きです。

[C4870]

よかったぁ~♪Mogさんお疲れさまです。動画から「元気になってきたよ~」と聞こえそうです!

そして、みなさんのコメント!ふむふむそっか~とか、なるほど~などなどとても参考になりました。
私もありがとうございます!です。
ぽなちゃんの様子がちょっと。。。を読んだ時、あららーわが家と同じ?!いえいえちょっと違いますが、
朝から調子がいまいちの姉猫、ずっと眠って夜に少し元気が出たと思ったら、弟猫が鳴き出して。。。
それも発情期の。。。ええぇー!?2週間前に去勢手術したのにぃー!!どーしたんだ?
頭のなかぐるぐる。。。しばらくして落ち着きホッ。今夜はそんなこともなくまたホッとしています。
仲良しとは言えない2匹なので、リレーのようないつものバトルが見られれば安心かなと思いますが、
あの叫びは、弟猫が「姉ちゃんどーしたんだよー!あそぼうぜ!」だったと思うことにします。(楽観過ぎ?)

Mogさん家のお食事風景は、本当にかわいいです♪ ゆっくり休んでくださいね。
猫は人間の3倍の速さで生きてる。。。ってことは、元気になるのも速いってことかなと思います。
  • 2010-10-10 02:04
  • TMK
  • URL
  • 編集

[C4872]

一番心配していたのは ぽろちゃんだったりして。
最後のぽろちゃんの後姿に疲れが見えまする。
  • 2010-10-10 07:46
  • ミイ
  • URL
  • 編集

[C4873]

ぽなちゃん、きょうはどんな感じ?
こあちゃん、トイレできてよかったね。
Mogさんも一安心かな~?

あにき!
おつかれさまっす。
もう一息です。
見守ってやってくだせー。
  • 2010-10-10 10:58
  • ake
  • URL
  • 編集

[C4874]

ここ数日の心労大変でしたね。お疲れさまです。
  • 2010-10-10 11:21
  • ぐらんMa
  • URL
  • 編集

[C4875] 良かったですね

コメントは初めまして・・・だったような。。
いつも拝見させていただいています

おしっこトラブルは本当にヒヤヒヤしますね
トイレの場所、砂、は問題ないのですね?
寒くなってきて水を飲む量がぐんと減ったかな?
ぬるま湯はのみませんか?
それと、たまーーにしか使えませんが(結石がこわいので)
鶏肉をゆでたスープを薄めて与えると物凄い勢いで飲んでくれる場合もあります
とにかく飲んで欲しい時だけ使う手です
あまり水分を取らない子にはウエットの割合を多くするのもアリです

びびりぃちゃんの こあちゃん
うちの息子とダブります(黒猫長毛の ちびといいます)
元気いっぱいになりますように・・・

それとぽなちゃんのシャーは やはり病院のニオイと
こあちゃんが発する不安のオーラだったと思います

人間はとにかく どんと構えてぴりぴりしない(猫が不安になるから)
耳だけは猫のようにそちらに向けてって感じが望ましいです

はじめてなのに長々とごめんなさい
とても心配だったので・・・
  • 2010-10-10 11:49
  • にゃん・ままん
  • URL
  • 編集

[C4876]

ぽなちゃん、こあちゃん、

そしてっ! ぽろ兄~。

やっぱり3兄弟ですね。

v-22
  • 2010-10-10 12:40
  • la chatte noir
  • URL
  • 編集

[C4877]

ぽなちゃん、こあちゃん、健気です。
ご飯を食べてる姿がかわいいなぁ~。
ぽろ兄さん、頼りになるね~えらいね~。
Mogさん、お疲れ様です。
  • 2010-10-10 13:23
  • ミント
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shipponachan.blog111.fc2.com/tb.php/348-304aa450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぽな乙女 落ち着きだす

皆様のアドバイス通り徐々にぽなめんの様子も戻ってきました~!
そういうもんなんですねー
勉強になりました! 色々とありがとうございます~!
安心しましたー!



ぽなちゃんのシャー





匂いをかぐとシャー!するのでこあちゃんの体をなでなでしつつ
隠し持っていた濡れタオルで少しふいてみました・・(* ̄ー ̄*)




ポチッとおねがいします~
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
匂い消えるまで ぽなっしゅ

コメント

[C4857] 良かった!

調子戻ってきましたか~? 良かった!良かった~!
みんな元気じゃないと心配ですよね~。。 あ~、、ほっとしました!

やっぱりおトイレの砂でしたか? 新たしいものにはなかなか馴染まないところがありますよね、にゃんって。
あと、病院の匂いは。。。猫にはすごく強烈なんでしょうねえ。

なんか、ホッとしたらお腹すいちゃった!(笑  おにぎしでも食べようかな!?
Mogさんもお疲れ様でした~。。

キッチンでの3ショット!! こうじゃなくっちゃね!(^0^)
  • 2010-10-09 21:08
  • りお
  • URL
  • 編集

[C4858] よかった♪

なにはともあれ、ぽなちゃん♪
こあちゃんも、落ち着いてよかったですね(≧ω≦)b

仲を取り持つ、ぽろ兄さんがかっこよかったっす♪
さすがです。ぽろ兄さん!!

Mogさんが、こあちゃんをタオルでやさしく拭いたのが、
一番効いてるのかもしれません。 さすがです(*TーT)bグッ!
これで安心ですミャー♪ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノミャー♪
  • 2010-10-09 21:10
  • おかぁしゃん
  • URL
  • 編集

[C4859]

あ~~~~~よかった!
ホントニぽろ兄さんが、いい感じで
ウロウロと見守ってくれてますね~~
仲良し3兄弟みたいな!
もう少しで元の感じに戻りそうな
予感がしますね!
皆で見守ってますね。
(=^・・^=)(=^・^=)
  • 2010-10-09 21:43
  • Kunちゃん
  • URL
  • 編集

[C4860]

病院から帰った時のぽなちゃんが気になっていましたが…

とっても怖い妄想をしちゃったぽなちゃんと、
ぽなちゃんにシャーされて、ぴぃ…と鳴いてるこあちゃんに
胸が痛かったです(泣

でも、様子が戻ってきているとのこと
よかったです!
こあちゃんをぎゅっとして、
Mogさんのにおい、いっぱいつけちゃいましょう^^



  • 2010-10-09 21:57
  • きらら
  • URL
  • 編集

[C4861]

ぽなちゃん、だんだん落ち着いてきてる様なので良かったです!!
あともう少しで、いつもの感じになりそうですね♪
さすが、ぽろ兄!2人の仲をとりもってくれてますね(^_^)bポロ兄アリガトネ!
あ~、でもほんと、落ち着いてきて安心しました~(^^)vホッ
  • 2010-10-09 22:15
  • みゅうみゅう
  • URL
  • 編集

[C4863]

良かったです。ポロ兄が仲をとりもって、いつものMogさんになれそうでうれしくなりました。
  • 2010-10-09 22:30
  • amiami
  • URL
  • 編集

[C4864]

ぽなちゃん 平常心に戻ってきて良かったですね。
みなさんおっしゃるように、ぽろ兄さんがいい味出してますねー。

こあちゃんの症状も落ちついたのでしょうか。

しんコロさんは、しおちゃんの尿路疾患を 餌を変える食事療法で改善されてましたね。

こあちゃんも すっかり良くなって Mogさんの心配事がなくなりますように。
  • 2010-10-09 22:31
  • ヒロミ
  • URL
  • 編集

[C4865]

Mogさんちょっとひと安心ですね。
よかった~!
こあちゃんもぽなちゃんも怖い思いしちゃったね。
でもMogママとぽろ兄がしっかりそばにいるから安心していいよ!
Mogさん今夜はぐっすり寝てくださいね。
  • 2010-10-09 23:01
  • pyoko
  • URL
  • 編集

[C4866]

よかった、よかったー(^_^)v

だんだんいい感じになってきましたね。
濡れタオルでふいてあげたのが効果大かも。
猫ちゃんはにおいに敏感ですもんね。

通行犬のぽろ兄、可愛いよー
  • 2010-10-09 23:33
  • ベル
  • URL
  • 編集

[C4867]

良かった!良かった!!!
こあちゃん、葉っぱもぐもぐしてましたね~♪
元気そうに見えましたヽ(^◇^*)/

ぽなちゃん、やっと大丈夫なのがわかってくれたみたいだし…♪

貴重な三者会談の映像も見れて、ホッと一安心(*^。^*)
それにしてもポロ兄のカメラ目線にズギュ~ン!!!
可愛いi-184
  • 2010-10-09 23:40
  • きよぴぃ
  • URL
  • 編集

[C4868]

ほんと 良かった!!
明日は 昼ごろに “いっぱい寝た~”...とゆうMogさんのツイッターが
見れるかな?(笑) 大変な週でしたね♪ お疲れ様ー。

[C4869]

良かったですね♪
もう明日にはケロッとしてますよ☆

でも、普段シャーいわない子が言うと本当に
こちらとしては凹みますよね・・・。

うちも普段言わないのに、シャーではなく
『ンハァーッ』ってお腹の底から息出して威嚇してましたもん(泣)

うちの子は、風邪で病院に行ったので
お風呂も、ぬれタオルも避けて
ひたすら撫でて、必死にわたしの匂いをつけましたよ(笑)

こあちゃんはMogさん家の子で良かったね♪

ご飯時に集合するこの3ショットが大好きです。

[C4870]

よかったぁ~♪Mogさんお疲れさまです。動画から「元気になってきたよ~」と聞こえそうです!

そして、みなさんのコメント!ふむふむそっか~とか、なるほど~などなどとても参考になりました。
私もありがとうございます!です。
ぽなちゃんの様子がちょっと。。。を読んだ時、あららーわが家と同じ?!いえいえちょっと違いますが、
朝から調子がいまいちの姉猫、ずっと眠って夜に少し元気が出たと思ったら、弟猫が鳴き出して。。。
それも発情期の。。。ええぇー!?2週間前に去勢手術したのにぃー!!どーしたんだ?
頭のなかぐるぐる。。。しばらくして落ち着きホッ。今夜はそんなこともなくまたホッとしています。
仲良しとは言えない2匹なので、リレーのようないつものバトルが見られれば安心かなと思いますが、
あの叫びは、弟猫が「姉ちゃんどーしたんだよー!あそぼうぜ!」だったと思うことにします。(楽観過ぎ?)

Mogさん家のお食事風景は、本当にかわいいです♪ ゆっくり休んでくださいね。
猫は人間の3倍の速さで生きてる。。。ってことは、元気になるのも速いってことかなと思います。
  • 2010-10-10 02:04
  • TMK
  • URL
  • 編集

[C4872]

一番心配していたのは ぽろちゃんだったりして。
最後のぽろちゃんの後姿に疲れが見えまする。
  • 2010-10-10 07:46
  • ミイ
  • URL
  • 編集

[C4873]

ぽなちゃん、きょうはどんな感じ?
こあちゃん、トイレできてよかったね。
Mogさんも一安心かな~?

あにき!
おつかれさまっす。
もう一息です。
見守ってやってくだせー。
  • 2010-10-10 10:58
  • ake
  • URL
  • 編集

[C4874]

ここ数日の心労大変でしたね。お疲れさまです。
  • 2010-10-10 11:21
  • ぐらんMa
  • URL
  • 編集

[C4875] 良かったですね

コメントは初めまして・・・だったような。。
いつも拝見させていただいています

おしっこトラブルは本当にヒヤヒヤしますね
トイレの場所、砂、は問題ないのですね?
寒くなってきて水を飲む量がぐんと減ったかな?
ぬるま湯はのみませんか?
それと、たまーーにしか使えませんが(結石がこわいので)
鶏肉をゆでたスープを薄めて与えると物凄い勢いで飲んでくれる場合もあります
とにかく飲んで欲しい時だけ使う手です
あまり水分を取らない子にはウエットの割合を多くするのもアリです

びびりぃちゃんの こあちゃん
うちの息子とダブります(黒猫長毛の ちびといいます)
元気いっぱいになりますように・・・

それとぽなちゃんのシャーは やはり病院のニオイと
こあちゃんが発する不安のオーラだったと思います

人間はとにかく どんと構えてぴりぴりしない(猫が不安になるから)
耳だけは猫のようにそちらに向けてって感じが望ましいです

はじめてなのに長々とごめんなさい
とても心配だったので・・・
  • 2010-10-10 11:49
  • にゃん・ままん
  • URL
  • 編集

[C4876]

ぽなちゃん、こあちゃん、

そしてっ! ぽろ兄~。

やっぱり3兄弟ですね。

v-22
  • 2010-10-10 12:40
  • la chatte noir
  • URL
  • 編集

[C4877]

ぽなちゃん、こあちゃん、健気です。
ご飯を食べてる姿がかわいいなぁ~。
ぽろ兄さん、頼りになるね~えらいね~。
Mogさん、お疲れ様です。
  • 2010-10-10 13:23
  • ミント
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shipponachan.blog111.fc2.com/tb.php/348-304aa450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

お知らせ

いつも応援ありがとうございます!ポナちゃんバナーをポチボチッとお願いします。

ぽなこあちゃん卓上カレンダー2012
ぽなこあ卓上カレンダー2012
12月カレンダー壁紙
カレンダー
プロフィール
しっぽなちゃん
しっぽなちゃん
ターキッシュバン
三毛猫
女の子
3さい
5kg..

生まれ:
 東京都国立市
 高架下で風邪をひいてうずくまっていた
 へその緒がついていた状態で保護されました
性格:
 優しい穏か甘えんぼ
 サービス精神旺盛
特徴:
 ラスカルしっぽ
 おにぎりあたま
特技:
 投げたおもちゃは取ってくる
 最近キャッチも習得中

友達
こあら
こあちゃん
3さいちょい前オトメン
3.8kg
ビビリで常に逃げ腰
ボーイソプラノ担当
ポロ
ポロ兄
丸刈りポメラニアン
舌がよくでている
元気1000%
人が大好き
しおちゃん
しおちゃん
シアトル在住
あにネコ
しゃべるねこ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

ranking

ランキング参加してます♪応援お願いしますー!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
マイカメラ

愛用しているカメラです。詳細はこちら

Mog's Favorite
パン用粉!
爪とぎハウス
爪とぎ USA製
クリスマスプレゼントに
インポート物 じゃらし
おやつストッカー
タオルハンガー
ぽろ太ごはん
使ってます
ガリガリ☆ラウンジ
こあちゃん土
こあちゃん種
これも好き
natural balance
穀物不使用
食べてます!
natural balance
あげてます~
ハーブブレンド
ガミラ石鹸 使用中!
GOOD!
