Entries


コメント

[C4878]

ぽなちゃん、こあちゃん復縁おめでとう(*´ω`)o∪∪o(´ω`*)

2匹並んでご飯を待つ姿、キュートすぎる!!!
こあちゃんのうれし頭突きとスリスリ何回も可愛い(o´ェ`o)
結構強いよにゃ^^シャーされなく良かった^^大好きなのね(*´ェ`*)っ゚+。☆愛☆。+゚
ぽなちゃんも手でちょろっと優しくタッチかわいい♪♪
本当に良かったですね^^

mogさんのネイルの黒猫さんもお洒落で素敵ですね!!


  • 2010-10-10 21:31
  • 黒猫
  • URL
  • 編集

[C4879] めでたしめでたし♪

10月10日だけに、
とうとう、復縁♪ おめでとうございまぁす(≧∇≦)ノ ハーイ♪

こあちゃん。
うれしくて何度もぽなちゃんに頭突きしてましたね∑d(≧▽≦*)
ぽなちゃんもけなげに耐えてるし(≧ω≦)b OK!!
かわいいですね(*^^)v

仲悪くなって、Mogさんが心配しちゃうのも判る気がしました。

一緒に御飯も食べれるし、
いい仔たちだぁ(*TーT)bグッ!

(*^ー')/☆*:;;;;;:*お*:;;;;;:*め*:;;;;;:*で*:;;;;;:*と*:;;;;;:*☆
☆*:;;;;;:*お*:;;;;;:*め*:;;;;;:*で*:;;;;;:*と*:;;;;;:*☆ヽ('ー^*)

  • 2010-10-10 21:38
  • おかぁしゃん
  • URL
  • 編集

[C4880]

ぃよっかった...ぃよかった!!
皆さん 今日は グッスリ寝れますね~(笑)

[C4881] 携帯の方

こちらからどうぞ(・∀・)ノ

http://www.youtube.com/watch?v=v-bGGxR0eQk&sns=em
  • 2010-10-10 21:55
  • ゆいゆい
  • URL
  • 編集

[C4882]

よかったねぇ~!おめでと!
こあちゃん何度も頭突きして、
ぽなちゃんひっくり返らず、じっと耐えてますよね(笑)

Mogさん、迅速に病院に連れてってあげたのは良かったですよ。
原因がトイレの砂ってことに早く気づけたし。
Mogさんの愛情、こあちゃんもきっと分かってますよ。
  • 2010-10-10 22:58
  • pyoko
  • URL
  • 編集

[C4883]

四角いぽなちゃんも丸いぽなちゃんも大好きよぉ~!!

こあちゃんの頭突きはダイナミックですね(笑)
ぽなちゃんのこと大好き!!がすごく伝わります。

うちの姉弟ニャンコの関係と本当に似ています。
体が大きい弟が、姉に体当たりで甘えて、姉がよろめくっていう(笑)

うちのは・・・
(病院帰りの弟が・・・) 『おねえちゃーん♪』って言って
(病院の匂いの付いた弟に姉が・・・) 『ンハッーッ!!』(あんたアイツ「先生」のスパイねぇー)

みたいな(笑)

病院がんばった弟とこあちゃんが偉いんですが、
大好きな姉とぽなちゃんに『シャー』されて、かわいそうという。
モロにかぶって見えてました☆

『シャー』されても健気にがんばったね!こあちゃん!!

でも、不調と訴えれない動物に病院は本当に大事と思ってます。
Mogさん、大変だったけど病院に行ったの適正な判断だと思いますよ☆ 

[C4884]

二人が元に戻ってヨカッタです(´∀`)/
猫ちゃまは色々敏感ですね。
うちもまだまだ分からない事が多くて、少し変化があるとドキドキします。

うちのクッキーもトイレの前によく鳴きます。でも、最近は鳴くとトイレの前だ!と思っているぐらいです。
トイレの前でなくてもよく鳴きますが、それは未だに不明です。
遊んだり、ご飯あげてみたり、可能な事はやってみます。
今のところ元気ッ子です。
まだ、うちに来て一年は経っていませんが、少しは分かち合えたかな?

長くなってすいません。

[C4885]

よかったですね

おしっこが出ていなかったりするのは、本当に心配ですものね。
すぐに病院に行かれたのは良かったです。
こあちゃんもMogさんも大変でしたけど。

あまえた の頭突き 微笑ましいですね。
  • 2010-10-10 23:54
  • ヒロミ
  • URL
  • 編集

[C4886]

よかったですね~♪うれしいです。健康でみんな仲良く平和が一番♡ 
お祝いに明日のお弁当は おにぎしにしようかな。 たまご焼きも持ってこーっと♪
おにぎし食べながら、ぽなちゃん達を想うよ~(^◇^)

[C4887] Dr.ドリトル

どっこいしょ・・っと
動画がコマ送り状態なので、あとでゆっくり拝見しますね
こんな時一家に一人エディ・マー☆ィがいたら・・古いかw
  • 2010-10-11 00:45
  • ぐらんMa
  • URL
  • 編集

[C4888]

良かったですね~ =^ェ^=

もうどなたがご指摘済みだと思いますけど、結石が出来るほどではなくても、ストルバイト結晶がおしっこの中に出来ていると、こあちゃんみたいな症状になる時があります。
念のために、オシッコの検査だけはしてあげて下さいね~♪

[C4889]

もー2匹でならんで、頭突き・・・よかった~。
Mogさんが病院に連れて行ったことはわるくないですよ~。
まだわからないけど、一応おちついたわけだし
もしそのままにしておいたら、いつまでも悶々とした日々が続いていたかもしれないし。
わたしも病院につれていきますよ(^^)
あ~、でもほんとによかった
  • 2010-10-11 06:47
  • ake
  • URL
  • 編集

[C4890]

復縁おめでと~\(^o^)/
仲良くなってよかった~♪
こあちゃん嬉しくって、頭突きいっぱいしちゃったんやね(^^)
それに耐えてるぽなちゃんも優しいね(^^)遠慮気味にお手手でチョイ可愛い~♪
これでMogさんも安心ですね(^_^)vヨカッタ♪
  • 2010-10-11 07:48
  • みゅうみゅう
  • URL
  • 編集

[C4891]

ネイル長持ち~!! なんてとこから見ちゃって不謹慎ですみません。。。

仲良しが見られて良かった!

でも、こあちゃん 頭突き強めっ!(笑
ぽなちゃん 耐えてて偉いね。e-319
  • 2010-10-11 08:37
  • りお
  • URL
  • 編集

[C4892]

ぽなちゃんとこあちゃんは こうでなきゃ! よかった。v-238
ぽろ兄さんは安心してお休みしてるのかな?
Mogさん、嬉しい撮影でしたね。^^♪
  • 2010-10-11 09:36
  • ミント
  • URL
  • 編集

[C4893]

よかった!よかったぁ~!!この動画。。。ホントかわいい♪
そういえばわが家の弟猫もトイレの後(?前?)鳴きます~まるで
「でたー!!」と知らせるように。。。
Mogさんのネイルに目がいってしまったひとりです。。。
大画面で観てたからど~ん!ってね。かわいいねぇ♪

  • 2010-10-11 12:38
  • TMK
  • URL
  • 編集

[C4894] 良かった~(>_<)

一安心ですね~☆
油断は出来ませんが、良かったです~(>_<)
ぽなチャンも落ち着いたみたいで。


ゆいゆいさんのお陰でこあちゃんの激しい頭突きが見られました(笑)
いつもお世話様でございますm(_ _)m
(ちょっとご無沙汰でした?)


MOGさんもこれで安心してびぃるがたらふく飲めますね♪(o^∀^o)


私も今日北海道店があり海の幸丼(しかもオーダー(笑))を購入~♪
今からびぃる買って晩酌致しまする~♪(o^∀^o)
かんぱ~い♪

良かった~♪
  • 2010-10-11 17:14
  • 大猫
  • URL
  • 編集

[C4976]

見上げてるふたりかわいくてたまりません
仲良しくっついてる姿を見れて、ほんとによかったです♪
  • 2010-10-14 23:35
  • grico
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shipponachan.blog111.fc2.com/tb.php/349-85253117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

元にもどったふ・た・り♥





ついについに こあちゃんは存分に頭突きしてもシャーされなくなりました!
よがったね~こあちゃん
数日たてば元にもどるよ~♪通りでそんなに心配することでも
なかったんだぁぁー(*´ー`)  あーよかったー
たくさんのアドバイス、コメントをありがとうございました~!
心強くジィーーーっと見てられました!

こあちゃんはトイレ砂を2種類にしてから1ヶ月程経った頃に
このおしっこぷろぶれむがでたのでまさかな~とは思ってたんですが
やはり1種類にした所トイレでしてくれました~!
トイレをする前にぴぃーーと鳴いたり突然の夜泣きが未だ謎ですが、病院まで連れて行って
なんだかこあちゃんに申し訳ないことをしてしまったなぁ~~。。と思ってます。。







ポチッとおねがいします~
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
こあちゃんのにおいかくにんっ

コメント

[C4878]

ぽなちゃん、こあちゃん復縁おめでとう(*´ω`)o∪∪o(´ω`*)

2匹並んでご飯を待つ姿、キュートすぎる!!!
こあちゃんのうれし頭突きとスリスリ何回も可愛い(o´ェ`o)
結構強いよにゃ^^シャーされなく良かった^^大好きなのね(*´ェ`*)っ゚+。☆愛☆。+゚
ぽなちゃんも手でちょろっと優しくタッチかわいい♪♪
本当に良かったですね^^

mogさんのネイルの黒猫さんもお洒落で素敵ですね!!


  • 2010-10-10 21:31
  • 黒猫
  • URL
  • 編集

[C4879] めでたしめでたし♪

10月10日だけに、
とうとう、復縁♪ おめでとうございまぁす(≧∇≦)ノ ハーイ♪

こあちゃん。
うれしくて何度もぽなちゃんに頭突きしてましたね∑d(≧▽≦*)
ぽなちゃんもけなげに耐えてるし(≧ω≦)b OK!!
かわいいですね(*^^)v

仲悪くなって、Mogさんが心配しちゃうのも判る気がしました。

一緒に御飯も食べれるし、
いい仔たちだぁ(*TーT)bグッ!

(*^ー')/☆*:;;;;;:*お*:;;;;;:*め*:;;;;;:*で*:;;;;;:*と*:;;;;;:*☆
☆*:;;;;;:*お*:;;;;;:*め*:;;;;;:*で*:;;;;;:*と*:;;;;;:*☆ヽ('ー^*)

  • 2010-10-10 21:38
  • おかぁしゃん
  • URL
  • 編集

[C4880]

ぃよっかった...ぃよかった!!
皆さん 今日は グッスリ寝れますね~(笑)

[C4881] 携帯の方

こちらからどうぞ(・∀・)ノ

http://www.youtube.com/watch?v=v-bGGxR0eQk&sns=em
  • 2010-10-10 21:55
  • ゆいゆい
  • URL
  • 編集

[C4882]

よかったねぇ~!おめでと!
こあちゃん何度も頭突きして、
ぽなちゃんひっくり返らず、じっと耐えてますよね(笑)

Mogさん、迅速に病院に連れてってあげたのは良かったですよ。
原因がトイレの砂ってことに早く気づけたし。
Mogさんの愛情、こあちゃんもきっと分かってますよ。
  • 2010-10-10 22:58
  • pyoko
  • URL
  • 編集

[C4883]

四角いぽなちゃんも丸いぽなちゃんも大好きよぉ~!!

こあちゃんの頭突きはダイナミックですね(笑)
ぽなちゃんのこと大好き!!がすごく伝わります。

うちの姉弟ニャンコの関係と本当に似ています。
体が大きい弟が、姉に体当たりで甘えて、姉がよろめくっていう(笑)

うちのは・・・
(病院帰りの弟が・・・) 『おねえちゃーん♪』って言って
(病院の匂いの付いた弟に姉が・・・) 『ンハッーッ!!』(あんたアイツ「先生」のスパイねぇー)

みたいな(笑)

病院がんばった弟とこあちゃんが偉いんですが、
大好きな姉とぽなちゃんに『シャー』されて、かわいそうという。
モロにかぶって見えてました☆

『シャー』されても健気にがんばったね!こあちゃん!!

でも、不調と訴えれない動物に病院は本当に大事と思ってます。
Mogさん、大変だったけど病院に行ったの適正な判断だと思いますよ☆ 

[C4884]

二人が元に戻ってヨカッタです(´∀`)/
猫ちゃまは色々敏感ですね。
うちもまだまだ分からない事が多くて、少し変化があるとドキドキします。

うちのクッキーもトイレの前によく鳴きます。でも、最近は鳴くとトイレの前だ!と思っているぐらいです。
トイレの前でなくてもよく鳴きますが、それは未だに不明です。
遊んだり、ご飯あげてみたり、可能な事はやってみます。
今のところ元気ッ子です。
まだ、うちに来て一年は経っていませんが、少しは分かち合えたかな?

長くなってすいません。

[C4885]

よかったですね

おしっこが出ていなかったりするのは、本当に心配ですものね。
すぐに病院に行かれたのは良かったです。
こあちゃんもMogさんも大変でしたけど。

あまえた の頭突き 微笑ましいですね。
  • 2010-10-10 23:54
  • ヒロミ
  • URL
  • 編集

[C4886]

よかったですね~♪うれしいです。健康でみんな仲良く平和が一番♡ 
お祝いに明日のお弁当は おにぎしにしようかな。 たまご焼きも持ってこーっと♪
おにぎし食べながら、ぽなちゃん達を想うよ~(^◇^)

[C4887] Dr.ドリトル

どっこいしょ・・っと
動画がコマ送り状態なので、あとでゆっくり拝見しますね
こんな時一家に一人エディ・マー☆ィがいたら・・古いかw
  • 2010-10-11 00:45
  • ぐらんMa
  • URL
  • 編集

[C4888]

良かったですね~ =^ェ^=

もうどなたがご指摘済みだと思いますけど、結石が出来るほどではなくても、ストルバイト結晶がおしっこの中に出来ていると、こあちゃんみたいな症状になる時があります。
念のために、オシッコの検査だけはしてあげて下さいね~♪

[C4889]

もー2匹でならんで、頭突き・・・よかった~。
Mogさんが病院に連れて行ったことはわるくないですよ~。
まだわからないけど、一応おちついたわけだし
もしそのままにしておいたら、いつまでも悶々とした日々が続いていたかもしれないし。
わたしも病院につれていきますよ(^^)
あ~、でもほんとによかった
  • 2010-10-11 06:47
  • ake
  • URL
  • 編集

[C4890]

復縁おめでと~\(^o^)/
仲良くなってよかった~♪
こあちゃん嬉しくって、頭突きいっぱいしちゃったんやね(^^)
それに耐えてるぽなちゃんも優しいね(^^)遠慮気味にお手手でチョイ可愛い~♪
これでMogさんも安心ですね(^_^)vヨカッタ♪
  • 2010-10-11 07:48
  • みゅうみゅう
  • URL
  • 編集

[C4891]

ネイル長持ち~!! なんてとこから見ちゃって不謹慎ですみません。。。

仲良しが見られて良かった!

でも、こあちゃん 頭突き強めっ!(笑
ぽなちゃん 耐えてて偉いね。e-319
  • 2010-10-11 08:37
  • りお
  • URL
  • 編集

[C4892]

ぽなちゃんとこあちゃんは こうでなきゃ! よかった。v-238
ぽろ兄さんは安心してお休みしてるのかな?
Mogさん、嬉しい撮影でしたね。^^♪
  • 2010-10-11 09:36
  • ミント
  • URL
  • 編集

[C4893]

よかった!よかったぁ~!!この動画。。。ホントかわいい♪
そういえばわが家の弟猫もトイレの後(?前?)鳴きます~まるで
「でたー!!」と知らせるように。。。
Mogさんのネイルに目がいってしまったひとりです。。。
大画面で観てたからど~ん!ってね。かわいいねぇ♪

  • 2010-10-11 12:38
  • TMK
  • URL
  • 編集

[C4894] 良かった~(>_<)

一安心ですね~☆
油断は出来ませんが、良かったです~(>_<)
ぽなチャンも落ち着いたみたいで。


ゆいゆいさんのお陰でこあちゃんの激しい頭突きが見られました(笑)
いつもお世話様でございますm(_ _)m
(ちょっとご無沙汰でした?)


MOGさんもこれで安心してびぃるがたらふく飲めますね♪(o^∀^o)


私も今日北海道店があり海の幸丼(しかもオーダー(笑))を購入~♪
今からびぃる買って晩酌致しまする~♪(o^∀^o)
かんぱ~い♪

良かった~♪
  • 2010-10-11 17:14
  • 大猫
  • URL
  • 編集

[C4976]

見上げてるふたりかわいくてたまりません
仲良しくっついてる姿を見れて、ほんとによかったです♪
  • 2010-10-14 23:35
  • grico
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shipponachan.blog111.fc2.com/tb.php/349-85253117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

お知らせ

いつも応援ありがとうございます!ポナちゃんバナーをポチボチッとお願いします。

ぽなこあちゃん卓上カレンダー2012
ぽなこあ卓上カレンダー2012
12月カレンダー壁紙
カレンダー
プロフィール
しっぽなちゃん
しっぽなちゃん
ターキッシュバン
三毛猫
女の子
3さい
5kg..

生まれ:
 東京都国立市
 高架下で風邪をひいてうずくまっていた
 へその緒がついていた状態で保護されました
性格:
 優しい穏か甘えんぼ
 サービス精神旺盛
特徴:
 ラスカルしっぽ
 おにぎりあたま
特技:
 投げたおもちゃは取ってくる
 最近キャッチも習得中

友達
こあら
こあちゃん
3さいちょい前オトメン
3.8kg
ビビリで常に逃げ腰
ボーイソプラノ担当
ポロ
ポロ兄
丸刈りポメラニアン
舌がよくでている
元気1000%
人が大好き
しおちゃん
しおちゃん
シアトル在住
あにネコ
しゃべるねこ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

ranking

ランキング参加してます♪応援お願いしますー!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
マイカメラ

愛用しているカメラです。詳細はこちら

Mog's Favorite
パン用粉!
爪とぎハウス
爪とぎ USA製
クリスマスプレゼントに
インポート物 じゃらし
おやつストッカー
タオルハンガー
ぽろ太ごはん
使ってます
ガリガリ☆ラウンジ
こあちゃん土
こあちゃん種
これも好き
natural balance
穀物不使用
食べてます!
natural balance
あげてます~
ハーブブレンド
ガミラ石鹸 使用中!
GOOD!
