Entries


コメント

[C414]

風邪を引いていたんですか?大変でしたね。ぼなちゃんは 心配して遊んで欲しかったんですよ~。なんか文章が変!Mogさん 寒いので病み上がり油断出来ませんよ~。お大事になさって下さいね。

  • 2009-12-17 14:48
  • ミイ
  • URL
  • 編集

[C416] おだいじに

v-48あったかく

[C417]

ねこちゃんも、飼い主が病気だと
心配して様子を見に来ますよね。
きっととっても心配だったのだと思います。
お大事に。
  • 2009-12-17 18:52
  • くろにか
  • URL
  • 編集

[C418]

いつもと様子が違うわよ?
熱いわ!!!
冷やさなくちゃ!!
ちょろ~。。。。ってわけないか。

急に寒くなりましたからね。
あったかくして、美味しいもの食べて、元気になってくださいね。
  • 2009-12-17 19:00
  • たらちゃん
  • URL
  • 編集

[C419]

Mogさん、風邪引いてたのに、頑張って更新してくれてたんですね。
ぽなちゃん、つきっきりで看病してあげてたんだね~。エライぞッ。

風邪は治りかけが大切です。  おだいじに。。
  • 2009-12-17 19:14
  • ベル
  • URL
  • 編集

[C421]

風邪ですかー。
首周りをあったかくして、水分をたくさんとって、寝てるのが一番です。

でも、ぽなちゃんの看病のおかげ(?)でよくなったんですね。
よかったですー。
でも、無理は禁物ですよ。お大事に。
  • 2009-12-17 19:30
  • たまずさ
  • URL
  • 編集

[C422]

ぽなちゃん心配してくれてるんですね~!
優しいね!

Mogさん風邪引いてたのに更新してくれてありがとうございました!
風邪がぶり返さないように、今日も ぽなちゃんに温かくしてもらって
寝て下さいね!ぬっくぬく~~
  • 2009-12-17 19:39
  • みゅうみゅう
  • URL
  • 編集

[C423] ありがとうございます~

皆様もくれぐれも気をつけてくださいー。
もうそろそろビールも美味しくなってきたんで大丈夫です!
(お酒で確認)

ぽなちゃんにやはりおもらし疑惑が!!こんなこと
はじめてなんですが、お気に入りの場所とか縄張り意識とか
あったかくて気持ちよかったとか、たらちゃん説の冷やさなくちゃ、チョロ~
なのか まったくわかりませんが
夜中に「ねぇねぇ」とやけにしつこく起こして「もらしちゃったの」とアピール
して逃げていったので、やはりおもらししましたね彼女。

困った!!!
お布団にされたので洗って干しましたが、困った!!
猫ちゃんを飼われてる皆様はこんなことありますか~?
どうしたらこれ治るんでしょうかねー。。
とりあえず寝る前におトイレに連れて行こうとは思いますー。うーん。

  • 2009-12-17 20:35
  • Mog
  • URL
  • 編集

[C425]

Mogさま、それはそれはお気の毒なことでした。
お兄様からもお見舞い来てましたね。
ぽな嬢の看病もあり、快復に向かわれているとのこと、
ほんとによかったです。

ビールが美味しくなってきたら、
次は熱燗ですよ(いやいや…)。

ぽな嬢、心配のあまりの粗相だとよいのですけど。
  • 2009-12-17 21:15
  • 美乃
  • URL
  • 編集

[C427]

最近 ぐっと冷えてきましたもんね
あまり 無理されないように ^^

ぽなちゃん 看病おつかれさま ^^
  • 2009-12-17 21:23
  • かよちゃん
  • URL
  • 編集

[C428] ふたたび

ありゃりゃ。。
いつもと違ってかまってもらえないんで、自分を主張してみたんでしょうかね。

犬と一緒に寝たらおねしょした、に、
「ペットシート敷いて寝ればいいんだよ」というのを聞いたことがありますけど、
猫さんにも有効でしょうか?

  • 2009-12-17 21:45
  • たまずさ
  • URL
  • 編集

[C429] Re: ふたたび

たまずささん
ペットシートですか!それは、すなわち私はぽろが使っている
おむつシートがふとん代わりになりますね 笑 

自分を主張したかった!という一晩だったのを信じたいものです~~。
今晩どきどきで寝てみます!どきどきで自分があやうかったり
  • 2009-12-17 22:27
  • Mog
  • URL
  • 編集

[C430]

Mogさんの体調がよくなったみたいで何よりです。
動物は変化に敏感なので、「はっ、いつものご主人さまと違う!!」とすぐにわかったのでしょう。
おもらしも、もしかしたらぽなちゃんなりの何かのアピールかもしれません。

でも、こんな可愛い子に看護(おもらし付きだけど)してもらえるなんて、うらやましい…
  • 2009-12-17 22:50
  • 地蔵
  • URL
  • 編集

[C431]

風邪大変でしたね(>_<)

でもぽなちゃんのうれしそうな様子が伝わってきました。猫って飼い主が一緒にいてくれるのをすごく喜びますよね。ぽなちゃんMogさんが寝てるし、かまいたいし、いつのまにか自分も眠いし、ジレンマになってたんでしょうか^^;

ぽなちゃんの寝起き顔も幸せそうです^^

しかし、風邪やインフルエンザ流行ってますね。私も手洗いとうがいは習慣にしてます(*^_^*)お大事に

[C432] おもらしだったのね。

うちの猫も過去、二度ベッドでおもらししちゃった事があり、一度目の後、
シートを敷こうかと本気で考えましたが、やめました。

「シートがあるからここでしてもいいのね。」と、思われる危険性。

私も、たぶん猫も、トイレで寝てるようで気分的によろしくない。

幸い二度目は、何年か後で、常習とはなりませんでした。


あ、でも猫が年を取り、いつもお漏らししてしまうようになったら、シートを敷いて一緒に寝てあげる覚悟はしていますけどね。

本人も「しまった。」と思っていると思うので様子を見てみてください。

  • 2009-12-18 09:54
  • ベル
  • URL
  • 編集

[C438]

お大事になさってください。

私も、気をつけなくては。
  • 2009-12-19 05:32
  • la chatte noir
  • URL
  • 編集

[C440]

Mogさん、風邪引きさんだったんですねv-12

私も夜中の咳と鼻水で苦しみましたv-15

ぽなちゃん、看病してくれるなんて優しいですね。

うちはきく・たま・ころん揃って湯たんぽになってくれましたよv-14

何だかまた寒くなってきたので、ぶり返さないようにお大事になさって下さいv-238
  • 2009-12-19 07:28
  • ころん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shipponachan.blog111.fc2.com/tb.php/36-fcd4a97f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ねこまくら

  風邪をひきまして~
  2日間でトータル30時間くらいは寝てましたー
  今朝の腕枕ショットです             なぁに�n�[�g


  心配してるのか甘えてるのか休みで興奮してるのか、
  おでこに鼻チュ~したり(熱はかってる?)
  顔や胸に乗っかってきたり (もう5kgあるんじゃ)
  夜中に謎の冷たい液体をもらされたりしました。(ゲェーかな)

  復活しました!明日からがんばります ぽなちゃんありがとう!

皆様も十分な睡眠を~!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
わたしの 看病のおかげ�n�[�g

コメント

[C414]

風邪を引いていたんですか?大変でしたね。ぼなちゃんは 心配して遊んで欲しかったんですよ~。なんか文章が変!Mogさん 寒いので病み上がり油断出来ませんよ~。お大事になさって下さいね。

  • 2009-12-17 14:48
  • ミイ
  • URL
  • 編集

[C416] おだいじに

v-48あったかく

[C417]

ねこちゃんも、飼い主が病気だと
心配して様子を見に来ますよね。
きっととっても心配だったのだと思います。
お大事に。
  • 2009-12-17 18:52
  • くろにか
  • URL
  • 編集

[C418]

いつもと様子が違うわよ?
熱いわ!!!
冷やさなくちゃ!!
ちょろ~。。。。ってわけないか。

急に寒くなりましたからね。
あったかくして、美味しいもの食べて、元気になってくださいね。
  • 2009-12-17 19:00
  • たらちゃん
  • URL
  • 編集

[C419]

Mogさん、風邪引いてたのに、頑張って更新してくれてたんですね。
ぽなちゃん、つきっきりで看病してあげてたんだね~。エライぞッ。

風邪は治りかけが大切です。  おだいじに。。
  • 2009-12-17 19:14
  • ベル
  • URL
  • 編集

[C421]

風邪ですかー。
首周りをあったかくして、水分をたくさんとって、寝てるのが一番です。

でも、ぽなちゃんの看病のおかげ(?)でよくなったんですね。
よかったですー。
でも、無理は禁物ですよ。お大事に。
  • 2009-12-17 19:30
  • たまずさ
  • URL
  • 編集

[C422]

ぽなちゃん心配してくれてるんですね~!
優しいね!

Mogさん風邪引いてたのに更新してくれてありがとうございました!
風邪がぶり返さないように、今日も ぽなちゃんに温かくしてもらって
寝て下さいね!ぬっくぬく~~
  • 2009-12-17 19:39
  • みゅうみゅう
  • URL
  • 編集

[C423] ありがとうございます~

皆様もくれぐれも気をつけてくださいー。
もうそろそろビールも美味しくなってきたんで大丈夫です!
(お酒で確認)

ぽなちゃんにやはりおもらし疑惑が!!こんなこと
はじめてなんですが、お気に入りの場所とか縄張り意識とか
あったかくて気持ちよかったとか、たらちゃん説の冷やさなくちゃ、チョロ~
なのか まったくわかりませんが
夜中に「ねぇねぇ」とやけにしつこく起こして「もらしちゃったの」とアピール
して逃げていったので、やはりおもらししましたね彼女。

困った!!!
お布団にされたので洗って干しましたが、困った!!
猫ちゃんを飼われてる皆様はこんなことありますか~?
どうしたらこれ治るんでしょうかねー。。
とりあえず寝る前におトイレに連れて行こうとは思いますー。うーん。

  • 2009-12-17 20:35
  • Mog
  • URL
  • 編集

[C425]

Mogさま、それはそれはお気の毒なことでした。
お兄様からもお見舞い来てましたね。
ぽな嬢の看病もあり、快復に向かわれているとのこと、
ほんとによかったです。

ビールが美味しくなってきたら、
次は熱燗ですよ(いやいや…)。

ぽな嬢、心配のあまりの粗相だとよいのですけど。
  • 2009-12-17 21:15
  • 美乃
  • URL
  • 編集

[C427]

最近 ぐっと冷えてきましたもんね
あまり 無理されないように ^^

ぽなちゃん 看病おつかれさま ^^
  • 2009-12-17 21:23
  • かよちゃん
  • URL
  • 編集

[C428] ふたたび

ありゃりゃ。。
いつもと違ってかまってもらえないんで、自分を主張してみたんでしょうかね。

犬と一緒に寝たらおねしょした、に、
「ペットシート敷いて寝ればいいんだよ」というのを聞いたことがありますけど、
猫さんにも有効でしょうか?

  • 2009-12-17 21:45
  • たまずさ
  • URL
  • 編集

[C429] Re: ふたたび

たまずささん
ペットシートですか!それは、すなわち私はぽろが使っている
おむつシートがふとん代わりになりますね 笑 

自分を主張したかった!という一晩だったのを信じたいものです~~。
今晩どきどきで寝てみます!どきどきで自分があやうかったり
  • 2009-12-17 22:27
  • Mog
  • URL
  • 編集

[C430]

Mogさんの体調がよくなったみたいで何よりです。
動物は変化に敏感なので、「はっ、いつものご主人さまと違う!!」とすぐにわかったのでしょう。
おもらしも、もしかしたらぽなちゃんなりの何かのアピールかもしれません。

でも、こんな可愛い子に看護(おもらし付きだけど)してもらえるなんて、うらやましい…
  • 2009-12-17 22:50
  • 地蔵
  • URL
  • 編集

[C431]

風邪大変でしたね(>_<)

でもぽなちゃんのうれしそうな様子が伝わってきました。猫って飼い主が一緒にいてくれるのをすごく喜びますよね。ぽなちゃんMogさんが寝てるし、かまいたいし、いつのまにか自分も眠いし、ジレンマになってたんでしょうか^^;

ぽなちゃんの寝起き顔も幸せそうです^^

しかし、風邪やインフルエンザ流行ってますね。私も手洗いとうがいは習慣にしてます(*^_^*)お大事に

[C432] おもらしだったのね。

うちの猫も過去、二度ベッドでおもらししちゃった事があり、一度目の後、
シートを敷こうかと本気で考えましたが、やめました。

「シートがあるからここでしてもいいのね。」と、思われる危険性。

私も、たぶん猫も、トイレで寝てるようで気分的によろしくない。

幸い二度目は、何年か後で、常習とはなりませんでした。


あ、でも猫が年を取り、いつもお漏らししてしまうようになったら、シートを敷いて一緒に寝てあげる覚悟はしていますけどね。

本人も「しまった。」と思っていると思うので様子を見てみてください。

  • 2009-12-18 09:54
  • ベル
  • URL
  • 編集

[C438]

お大事になさってください。

私も、気をつけなくては。
  • 2009-12-19 05:32
  • la chatte noir
  • URL
  • 編集

[C440]

Mogさん、風邪引きさんだったんですねv-12

私も夜中の咳と鼻水で苦しみましたv-15

ぽなちゃん、看病してくれるなんて優しいですね。

うちはきく・たま・ころん揃って湯たんぽになってくれましたよv-14

何だかまた寒くなってきたので、ぶり返さないようにお大事になさって下さいv-238
  • 2009-12-19 07:28
  • ころん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shipponachan.blog111.fc2.com/tb.php/36-fcd4a97f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

お知らせ

いつも応援ありがとうございます!ポナちゃんバナーをポチボチッとお願いします。

ぽなこあちゃん卓上カレンダー2012
ぽなこあ卓上カレンダー2012
12月カレンダー壁紙
カレンダー
プロフィール
しっぽなちゃん
しっぽなちゃん
ターキッシュバン
三毛猫
女の子
3さい
5kg..

生まれ:
 東京都国立市
 高架下で風邪をひいてうずくまっていた
 へその緒がついていた状態で保護されました
性格:
 優しい穏か甘えんぼ
 サービス精神旺盛
特徴:
 ラスカルしっぽ
 おにぎりあたま
特技:
 投げたおもちゃは取ってくる
 最近キャッチも習得中

友達
こあら
こあちゃん
3さいちょい前オトメン
3.8kg
ビビリで常に逃げ腰
ボーイソプラノ担当
ポロ
ポロ兄
丸刈りポメラニアン
舌がよくでている
元気1000%
人が大好き
しおちゃん
しおちゃん
シアトル在住
あにネコ
しゃべるねこ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

ranking

ランキング参加してます♪応援お願いしますー!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
マイカメラ

愛用しているカメラです。詳細はこちら

Mog's Favorite
パン用粉!
爪とぎハウス
爪とぎ USA製
クリスマスプレゼントに
インポート物 じゃらし
おやつストッカー
タオルハンガー
ぽろ太ごはん
使ってます
ガリガリ☆ラウンジ
こあちゃん土
こあちゃん種
これも好き
natural balance
穀物不使用
食べてます!
natural balance
あげてます~
ハーブブレンド
ガミラ石鹸 使用中!
GOOD!
