Entries


コメント

[C7559] 良かった~^^

こあちゃん、食欲も出てきて良かったですね。
お薬は苦いけど頑張って飲んでほしいですね~。
元気になってホント良かったです(^^)
  • 2011-02-27 12:53
  • Goma
  • URL
  • 編集

[C7560] 美少年

こあちゃん、瞳の輝きが戻ってますね。
うれしい!!

Mogさん。
投薬、頑張ってください。

やりかたを変えたり、
場所を変えたり、
おもちゃで釣ったり。。。。。

もう手を換え、品を換えになりますが、
こあちゃんと二人三脚で、がんばってください!!

応援してます!!

ぽなちゃんもがんばれ!
  • 2011-02-27 13:01
  • おかぁしゃん
  • URL
  • 編集

[C7561]

抗生剤が効いてよかったですね♪
こあちゃんが元気そうで、ほんと良かったぁ(*^▽^*)

こあちゃん、お薬苦いけど、頑張って飲もうね^^
私も、毎日元気玉送るからね♪

ぽなちゃんもこの状態に少しずつ慣れていこうね^^
「ねぶしょく」は、美容の敵でしゅぞ!

Mogさん
こあちゃんの様子を教えていただいて
ありがとうございます^^
みなさまの元気に少しでもお力になれば・・・
しかし、元気玉を送ることしか><
なので、毎日超デカ元気玉をおくります(*^▽^*)

いっぱい!いっぱい!超デカ元気玉っ!
とどけぇーーー♪

[C7562]

こあちゃ~ん、Mogさ~ん
よかった!よかった!とにかくよかった!
検査結果も良いことを祈ります。
Mogさん、ひき続き頑張って下さいね。
  • 2011-02-27 13:12
  • たまごさん
  • URL
  • 編集

[C7563]

Mogさんの奮闘ぶりを拝見しましたe-257
こあちゃんもきっと分かっているでしょうね

我が家にいる黒猫シスターズですが、1人の子は爪切りが大嫌い…
もぅ1人の子は耳掃除が苦手ですが、放ってもいられないのでジタバタする子をグッと抱えてやりますe-260

時には傷だらけになりますし、(嫌わないでね)と心配しながら格闘していますが、終わればケロッとしていますしねe-250

これを機にMogさんとこあちゃんの絆がグッと深まるんじゃないでしょうかe-266

こあちゃん、早く良くなってねe-266
ぽなちゃんも、いつもの調子が戻りますように…e-266
ポロお兄さん、e-403食べちゃだめだよ

Mogさん、頑張ってね
ぽなちゃん



  • 2011-02-27 13:35
  • りょこまま
  • URL
  • 編集

[C7564]

こあちゃん回復の兆し、よかったね!
まだ検査結果残ってるけど、体力つけて乗り切ろうね。
お薬苦いけどもう少し辛抱して飲んでね。

ぽろ兄、一粒気になるもんね(笑)
でもぽろ兄は元気いっぱいだから食べなくてもいいよ!

ぽなちゃんちょっとおぐしが乱れてるよ・・・ぽなちゃんも頑張ったね。
こあちゃんも落ち着いてきてるようだし、寝不足は良くないからまたたっぷりと寝るのよ。

Mogさんほんとに毎日お疲れ様です。
たまにはぽなちゃんとゆっくりお昼ねして下さいね。
みんな元気になりますように!
  • 2011-02-27 13:44
  • pyoko
  • URL
  • 編集

[C7565] コアちゃんいい目してる♪

そろそろあたまりきくんの顔になってきましたね

そーですか・・お薬ポイッしたのですか
大分元気をとりもどしてきましたね(*^_^*)
うちの獣医さんの話ですと
お薬の後になにか御褒美をあげてもいいかも・・
薬の種類にもよるでしょうから
Mogさんの主治医さんと相談してみてください
頭のいい猫ちゃんはお薬を飲めば嬉しいことがあると認識して
お薬を飲むようになるかもしれません
健闘を祈ります

ポナちゃんねぶしょくなの~~(>_<)
可愛そうに・・
マッサージでもしてあげると少しおねんねできるかなぁ
リラックスよ~

[C7566]

良かった。更新がなかったから、心配していました。

ぽろ兄も元気そうだし、ぽなちゃん寝不足ですか。

みんな、元気でいてくださいね。v-22
  • 2011-02-27 14:04
  • la chatte noir
  • URL
  • 編集

[C7567] 頑張ってますね。

胸水が溜まってなくて良かったです。

ぽろ兄方向に、お薬コロリン 危険があぶないっ!

猫さんに投薬は本当に大変ですよね。
ご苦労がしのばれます。
こあちゃんが良くなるためには心を鬼にして頑張るしかありませんものね。

ぽなちゃんも、寝不足はお肌の大敵だからね。
お写真まさに、仏頂面・・・。

頑張れ、チームPPK
  • 2011-02-27 14:07
  • ヒロミ
  • URL
  • 編集

[C7568]

Mogさん PPKの皆さん こんにちはーーー!
報告を読みました。こあちゃん 元気になってきたみたいで
よかったですね。話しかけると返事をするってこあちゃんって
賢い仔ですねー!お尻をいつもより高くあげるは変わらないですね。
逃げ足が速く お薬を出しちゃうなんて元気になってきた証拠ですね。
いろいろと大変でしょうけど Mogさん頑張って下さい。
ぽなちゃん 寝不足して大変そうだけど美味しい物でも食べて
休憩して下さい。
  • 2011-02-27 14:18
  • ミイ
  • URL
  • 編集

[C7569]

こあちゃん、いいこいいこ♡
もうちょっとがんばろうね。
Mogさんぽなちゃんもお疲れ様です。
ちょっとずつでもいいから、こあちゃんが元気になることを、祈っています。

あにき・・・これ以上げんきいっぱい、ファイトいっぱーつになるつもりっすか(^_^;)
  • 2011-02-27 14:19
  • ake
  • URL
  • 編集

[C7570]

こあちゃん元気でよかったよかった~♪(*^。^*)
ちょっと心配になっていたので安心しました。
ぽなちゃん、警備でねぶしょくになった?
お肌に悪いからたっぷりおやすみしてね!(-。-)v-75
  • 2011-02-27 14:36
  • ミント。
  • URL
  • 編集

[C7571]

こあちゃん、お薬苦いけど飲んだら良くなるからね。頑張って。
生きたいと思えば病気だってやっつけられちゃうんだから。
Mogさん、ぽろ兄、ぽなちゃんと一緒にいればきっと良くなる。
みなさんまだまだ大変ですね。元気玉送り続けます。
  • 2011-02-27 14:48
  • amiami
  • URL
  • 編集

[C7572]

イロイロなドラマが続いているんですね。。。
お水溜まってなくてよかった!!!
こあちゃんのグルグル♪が嬉し~~~いv-238
一粒・危機一髪!(あ~べっくりしたぁ・・・ぽろ兄さんよ・・)
そしてぽなちゃんはホントに寝不足の顔に見える。。(もうちょっとの辛抱だ!)

Mog さん、本当にお疲れ様です。。。
でも明るい兆しで気持ちもちょっぴりふんゎりv-345でしょうか。。
  • 2011-02-27 15:07
  • ちー
  • URL
  • 編集

[C7573]

こあちゃん胸水溜まってなくてよかったです~ヾ(=^▽^=)ノ
お薬飲ませるの大変ですよねぇ☆昔飼ってた猫もなかなかお薬飲んでくれなくて、ご飯に混ぜてごまかして飲ませてました…

ぽなちゃんは、匂いと寝不足と、ちょっと気にしちゃってますねぇ。ほんと眠そう(><)

Mogさんの心配も尽きないと思いますが、無理なさらずお過ごしくださいm(__)m元気玉送りまーす
  • 2011-02-27 15:19
  • まー
  • URL
  • 編集

[C7574] 元気玉~~○○○

胸水が溜まってなくて、よかったですね!
こあちゃんが、辛くないのが一番ですものね。

お薬ですが、薬局に売っている空のカプセルに
砕いて入れて・・・という方法もあるかと思います。
うちの猫は、そうしていましたよ!

なるべく小さめのカプセルにして、少し湿らせて喉の奥に
入れてあげると、結構スルリと飲んでくれていました。
喉にくっ付いてしまことがあるので、お水を一緒に
シリンジであげたら安心かと思います。

ぽなちゃんも、寝不足・・・で可哀想ですね。
どうか、Mogさんもお体に気をつけてくださいね。
  • 2011-02-27 15:32
  • tarocico
  • URL
  • 編集

[C7575]

よかった。よかった。よかったです。
  • 2011-02-27 15:34
  • Airi(小4)
  • URL
  • 編集

[C7576]

胸水はたまってなかったんですね・・・良かった~!
shyなこあちゃんも、撫でられると「ぐるぐる」言うなんて・・・
かわいいですね。

ぽなちゃんは警戒に忙しくて寝不足かしら。
こあちゃんはしばらく通院が続くので、
その都度いろんな臭いを持って帰ってきちゃうかな。
ぽなちゃん! 美貌に響くからね~!
そろそろ気を緩めて、ちゃんと寝てくださいね。

  • 2011-02-27 15:52
  • a prayer
  • URL
  • 編集

[C7577]

>小屋に入らず逃げ足が早い・・

↑  これ、聞いただけでとっても安心・・

[C7578]

こあちゃん、お薬飲んでね!
でも、お目目がぱっちり力が出てきたみたいでよかった。。
ぜったいにょまないぞーって顔にもみえるかな(^_^;)

ぼなちゃんも心配してるのかな。
お耳がイカミミになってるよ~。
  • 2011-02-27 17:44
  • ふみる
  • URL
  • 編集

[C7579] ポロ兄へ

ちょっと待て
その一粒に、百倍の苦さ


私も自分でなめてみたけど、抗生剤はもう死ぬほど苦いですね。
だから固めてあるんでしょう。

カリカリを丸呑みするのが好きなら、シーバの間に入れてというアイデアもあります。
私は試したことがありませんけど、うまくいったようです。

「良薬口に苦し」は動物には通用しないので、何とか苦くないように工夫して飲ませてやってくださいね。
  • 2011-02-27 18:10
  • エメラマリン
  • URL
  • 編集

[C7580]

こあちゃん、回復しているみたいで良かったです お薬はやっぱりみんな嫌いだよね
でも頑張ってるこあちゃん、偉いね 


ぽなちゃん、ゆっくり眠ってね♪
  • 2011-02-27 19:12
  • なお
  • URL
  • 編集

[C7581]

こあちゃん、えらいえらい!!
お薬おいしくないけど、がんばって飲もうね。
体重も増えて、胸水もたまってなくて、よかったですね!!

Mogさん、毎日本当にお疲れ様です。
こあちゃんが安定して、うれしいですね♪

今日も元気玉おくりまーす!!

ぽなちゃん、ゆっくり眠れるといいですね。

[C7582]

こあちゃん、食欲でてきて良かったですね~。
PPKの完全復活を願い、元気玉おくります。
  • 2011-02-27 20:12
  • ゴンスケ
  • URL
  • 編集

[C7583]

はじめまして。 しおちゃんblogからきました。
こあちゃん、お薬効いているようでほんと良かったですね。
しんコロさんと、みんなの元気玉も効いてますね。

お薬の件、tarocicoさんも仰っています通り
カプセルへの詰め替えが有効だと思います。
アゴを上げながらシリンジでお水を少しあげると良いです。
我家の猫の投薬の際、参考にした動画がありますので
もしよかったら見てください。
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=542904
あと、同じくアゴを上げながら鼻の両方の穴を指で少し塞いでおくのも
飲み込みを良くするのに役立ちます。
http://www.youtube.com/watch?v=_dzTN3uvML4

お薬しっかり飲んで、はやくよくなってね~こあちゃん。

[C7584]

あぁ、よかった!よくなってる!!
ちゃんとお薬飲んでるおかげだよね、
Mogさんがちゃんと気遣ってくれてるおかげだよね!
よかったねぇ、こあちゃん!

薬から逃げてるとかゴロゴロ言うとか
元気に回復してる様子がわかります!
写真のこあちゃんも、いつもの感じ…ほんとによかった。

心臓の原因もちゃんとわかって
しっかり治りますように!
よくなれよくなれこあちゃん!!
  • 2011-02-27 21:40
  • ちょむ
  • URL
  • 編集

[C7585]

良かった~!!
逃げ足が早くなるほど、元気になってるってことは、お薬効いてるみたいですね!!
こあちゃん&Mogさん、お薬、頑張った甲斐がありましたね☆

ぽなチャン、寝不足は美容に悪いよね、、、。
今日の写真、不機嫌な感じが可愛いです、、、(≧w≦サイコー!!
  • 2011-02-27 21:40
  • うちにゃん
  • URL
  • 編集

[C7586] ポロ兄に告ぐ

合い言葉は?

通行人D

では更新情報を申し述べる。

一粒は苦くはないが、
鼻につくと、
呼吸を阻害する恐れがあるので
注意せよ。

以上
  • 2011-02-27 21:51
  • エメラマリン
  • URL
  • 編集

[C7587]

よかった、よかった、よかったよぉ。
もちろん、引き続きお大事に、だけれど、
ホントによかった。
これできっと、ぽなちゃんもすぐに元どおりです!
Mogさん、ぐっすりおやすみになれますように。
  • 2011-02-27 22:04
  • kunekunekuneko
  • URL
  • 編集

[C7588] 薬の飲ませ方

うちのしっぽなちゃん(同じ名前なんです^^)

絶対薬飲んでくれなかったのですが、オブラートに包むとアッサリ気がつかずに飲んでくれます。

毎日心臓の薬(大病ではないです)を飲ませるようになり、
あまりに飲んでくれないので途方にくれたときにこの方法を知りました。
お試しください~~
  • 2011-02-27 22:37
  • ゆうこりん
  • URL
  • 編集

[C7589]

こあちゃん、胸水溜まっていなくて本当によかったです!!
お薬苦いけど頑張って飲んでえらいですね^^
検査結果までMogさんも気がぬけないと思いますが、疲れすぎないように
ぽなちゃんと一緒にしっかり睡眠とってくださいね☆
  • 2011-02-27 22:44
  • むんた
  • URL
  • 編集

[C7590]

コアちゃん一安心ですね^^良かった

猫は案外丈夫なものだと、猫を長年育ててると思います。

とても我慢をする動物なので、結構重症になって異変に気付くことが多いのですが・・

薬も効いて、Mogさんにグルグルと甘える余裕がでてきているとのことで、私もなんだか安心しました。

暖かい季節になってくると、もっと回復すると思います。寒さも猫にはダメージのようですので^^;

Mogさんもコアちゃんもお体大切に、

もちろんポナちゃんもポロさんも、元気でね~^^

[C7591]

こあちゃん、抗生剤効いて胸水落ち着いたんですね!
よかったよかったです(;o;)

お薬飲むのは大変だけれど頑張ってね♪
Mogさんも頑張って下さい!

後は検査の結果が良い状態である事をお祈りしています!
  • 2011-02-27 22:46
  • ともにゃん
  • URL
  • 編集

[C7592]

こあちゃん今日も病院よく頑張ったね!偉かったね!
胸水溜まってなくてよかった~!!!
食欲も出てきてほんと良かったよ♪

毎日みんなに元気玉送ってるから
この調子でみんなが元気復活します様に(^_^)
  • 2011-02-27 22:53
  • みゅうみゅう
  • URL
  • 編集

[C7593]

どうぞ、このまま こあちゃん恢復しますように
ぽなちゃんから❤あい❤たっぷりもらえますように
ぽろ兄が 『まかせろ、オレッチが代わりに・・・』て、薬飲んじゃいませんように
Mogさん 安心して酔っぱらって、PPKにからめるようになりますように
  • 2011-02-27 23:45
  • pippi
  • URL
  • 編集

[C7594] 一安心(*^_^*)

こあちゃん元気そうでよかったー。
うちも今日病院行って、薬が効いたねってことで一安心だったのです。
検査結果はまだだけど、
この元気があれば大丈夫!
ポロ兄~、元気全開のアニキには必要ない薬だから~(^^;)

ぽなちゃん(^^;)
うちのくろちゃんと同じ表情だわ(^^;)
こあちゃんが心配だったり、なんだか違うーってナーバスになったりしてるのですね。
でもこあちゃんは大丈夫よ!
こあちゃんは強い男の子なのだ!

[C7595]

お薬が効いてくれて本当良かったですね~
しかし、こあちゃんも薬を出すこと覚えたのですね…。

苦いお薬、うちのこもイヤがりますが、こあちゃんがんばってごっくんして~!!

胸水が溜まっていなくて本当に良かった!!

そして、こあちゃんは1枚目のお写真、爪とぎの上にいるのかな??
目の届くところに居るのが元気な証拠かな??

ぽなちゃん警備ご苦労様☆敵はいないよー。たっぷり休もうね♪

[C7596]

こあちゃん!
いいお顔してる!
ずいぶん楽になったんだろうな。おくしゅり苦いけどもうちょっとがんばってのもうね!
ぽなちゃんも見張りごくろうさま!
Mogさんもとりあえずはほっとしたことでしょうね。看病おつかれさまです。
よかったね(。◠‿◠。)
  • 2011-02-28 00:38
  • grico
  • URL
  • 編集

[C7598]


水が溜まってなくて良かったですね;;
通院、お薬とこあちゃんもMogさんも大変でしょうが
応援しています
v-222v-237

体重が増えてるのは嬉しいですねv-238



  • 2011-02-28 01:03
  • ひなちゃこす
  • URL
  • 編集

[C7599]

良かった~~~ヽ(^◇^*)/♪
こあちゃん、少し楽になったのかな…。
呼吸が苦しいなんて、考えるだけでかわいそうで…
毎日心配していました(>_<)

お薬は本当に飲ませるのが大変ですが、
根性で頑張ってくださいねっ!
ポロ兄が飲んだら…ダメですよね~~~( ̄◇ ̄;)!
通行人には充分気をつけて(笑)

寝不足のぽなちゃんも…良く頑張ってるね!
Mogさんもぽなちゃんも無理し過ぎないで、
頑張ってください♪
  • 2011-02-28 01:29
  • きよぴぃ
  • URL
  • 編集

[C7600]

こあちゃん良かったね!e-68
みんなの愛情がいっぱい身体に入っていってどんどん悪い奴がいなくなるよv-31v-37
ぽろ兄の元気もv-91いっぱいもらってね!
ぽなちゃん・・・少し毛並みが・・・睡眠不足は対敵ね!
あっ便秘も毛並みに悪いからぁv-294くんお腹に住まわせたらダメよ!e-464
私からも呪文を元気玉にして送りますね!
とぉ~v-132e-282
  • 2011-02-28 01:30
  • POKO
  • URL
  • 編集

[C7601] 良かったです~><

バタバタしてて久しぶりにお邪魔させて頂いたらコアちゃんが元気になってる~><
ほんっとうに良かったです。
痛々しい姿を見なくてはならない飼い主さんの気持ちを考えるともう…苦しいです。
私も昨年10年以上一緒に居た子を見送ったのでお気持ちとても分かります。
家の子もコアちゃんしおちゃんとお揃いの真っ黒ちゃんでした♪

まだまだ不安な日が続くとは思いますがどうかコアちゃんをたっくさん可愛がってあげて下さい。
きっと絶対飼い主さんの気持ちに応えてくれると思います!

コアちゃんファイトー!
しっぽなちゃんも良かったー!
  • 2011-02-28 01:55
  • みみ
  • URL
  • 編集

[C7602] こんばんは!!

Mogさんこんばんは!!

こあちゃ~ん!!良いお顔だよv-353v-218!!
胸水溜まってなくて本当に良かった!!!
お薬、頑張って飲もうね!!
ぽなちゃんもお疲れ様です!v-393
今日も元気球送るからね~v-91
もちろん呪文もねv-377
  • 2011-02-28 02:20
  • 編集者M
  • URL
  • 編集

[C7603]

こあちゃん ホントに目力が戻ってますね♪
お薬イヤイヤも調子が良くなってきた余裕かもしれませんね!
にゃんこも これを飲むと楽になる・・・ってうっすら気付いていると思うので
「・・・もう いいんじゃない?」とかのアピールなのかな~?
でも!! まだダメよー こあちゃん!! Mogさんも こあちゃんの回復を祈ってる
全国のみなしゃんも 許しましぇんよ~  www
がんばって もうちょっと飲もうね!! 

Mogさんも 体調崩さないように気をつけてくださいね♪

[C7604] 良かった~~~

良かったぁ~~~~~~こあちゃん頑張ったね!ごはん沢山食べてお薬も飲んでもっと!もっと!元気になってね^^

ぽなちゃん大丈夫ですか?お顔を見ても何か.....すぐれない感じですが.....
  • 2011-02-28 03:33
  • パラム
  • URL
  • 編集

[C7605] 良かった~

v-22頑張ったね、みんなv-238
ぽなちゃんの寝不足気味が物語ってますね。

うちも ひとつぶぽろり には苦労しました。。。。
Mogさん 引き続きがんば。
  • 2011-02-28 03:36
  • さらら
  • URL
  • 編集

[C7606] Mogさんおはようございます♪

今日はお兄様のサイン会ですね
そろそろ終わりに近づいているのかしら・・(*^_^*)
会場にPPKさま御一行としおちゃんがついたじゃらしは持っていかれたのでしょうかね・・
大盛況の中しんコロさんが皆さま方に挨拶しているお姿が目に浮かびます!

今日も元気玉おくりますよ~♡

[C7607]

   おはようございますv-279
水が溜まっていなくて良かったです。  安心しましたv-344
投薬が大変ですがもうひと頑張りですねv-91
ぱなちゃん・・やつれた?   みんなに元気玉ですよ~≡≡[絵文字:e-23≡≡]e-24 ≡≡v-345
         e-243 e-243 e-243
  • 2011-02-28 08:30
  • qmelyne
  • URL
  • 編集

[C7608]

おはよう、MOGさん♪
こあちゃん、抗生剤がうまく効いていて胸水溜まっていなくて良かった!
食欲ももどりホッ^^お目目、キラキラ、顔色もいいよ、こあちゃんv(o゚ェ゚o)
そうかあ、錠剤を飲ませるの、難しそうですね!
うちは、毎日、抗生物質の粉をごはんにかけて食べさせてる^^
お互い頑張りましょう(●'д')bファイトです
ぽなちゃんも、ウンチ呪文が効いて良かったv(-∀-)v
  • 2011-02-28 08:53
  • 黒猫
  • URL
  • 編集

[C7609] にがいお薬

うちではにがいお薬を飲ませると時にはパンを使ってコーティングしてます。
食パンの白いところを少しとって指でつぶすとちょうどちっちゃな餃子の皮のようになります。
それでお薬をくるみ、指でぴとぴと閉じるとできあがり。
表面はパンなので、ウェットフードのおつゆとかミルクとか、その子の好きな液体を付けてあげるのもGoodです。
これだとお薬の味がしないのでごっくんしてくれますよ。
Good luck!!

[C7610] 三度、ポロ兄へ

どうやら情報が錯綜したようだ。

黒猫ベッドに踏みつぶされそうになったのは恐らく砂だ。
君が通行人を演じていて、こあじにど突かれたときと同様の砂だ。

君が口にしようとしたのは、こあじが拒否した抗生剤だ。
苦いぞ、これはものすごく苦い。
よって、今後、しばらくは、こあじがこぼした物には近づかないように。

以上
  • 2011-02-28 10:41
  • エメラマリン
  • URL
  • 編集

[C7611]

こあちゃん、よかったですね~v-409

苦いお薬は、飲むの嫌でしょうけど元気になるためだから頑張って、こあちゃんv-238

検査結果、よい結果でありますように・・・

今日も、元気玉おくりますv-354

  • 2011-02-28 11:51
  • なあな
  • URL
  • 編集

[C7612]

良かったです。
早く完治される事をお祈りしています。

Mog さん、看病疲れなどなさってないですか?

お大事になさってくださいね☆

[C7613]

こあちゃん、今日も頑張ってお薬飲めたかな~
ぽなちゃん少しは寝不足解消した?
Mogさんも休める時はちゃんと休んでくださいね。
今日もみんな元気でいい夢が見られますように!
  • 2011-02-28 21:29
  • pyoko
  • URL
  • 編集

[C7623]

こあちゃん♪お薬大変デスネ(*_*)
うちのとまとちゃんは、目薬と
液体の飲み薬なんですが、相当いやがります。液体のゆれる音だけで逃げます(>_<)
こあちゃん♪頭良さそうだから、余計大変そうですが、お互いに頑張りましよう(*^^*)
  • 2011-02-28 23:18
  • りんとまと
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shipponachan.blog111.fc2.com/tb.php/466-99a3a355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こあちゃんげんきです




病院行ってきました 抗生剤がうまく効いていて胸水溜まっていませんでした!
よかったよかったよかった~~ 
炎症が起きていたので癒着ができてしまいまだまだ肺には負担があるのですが
このまま薬で現状維持をしていきましょうということになりました

FCoV抗体価は800倍と認められましたが臨床症状はでていないのでFIPの可能性はないようです
あとは来週あたりに例の心臓横の塊が何者なのか、わかると思います
こあちゃん自身は食欲もあり体重も増えてきて 話しかければ返事をし 
なでられるのもいつもおしりを高くあげてグルグルと喜んでいます

薬はとても苦いらしく 最近は薬の時間を覚えたのか小屋に入らず逃げ足が
早い・・
昨日は飲み込んだふりして 口からぽろんと出しました!コロンコロンと落ちた
一粒を通行人D(でしたっけ?)が!!! あぶなかったです 




↓寝不足気味の彼女


20110227_2.jpg

ねぶしょく・・








ポチッとおねがいします~
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
そろそろ警備もおわり

コメント

[C7559] 良かった~^^

こあちゃん、食欲も出てきて良かったですね。
お薬は苦いけど頑張って飲んでほしいですね~。
元気になってホント良かったです(^^)
  • 2011-02-27 12:53
  • Goma
  • URL
  • 編集

[C7560] 美少年

こあちゃん、瞳の輝きが戻ってますね。
うれしい!!

Mogさん。
投薬、頑張ってください。

やりかたを変えたり、
場所を変えたり、
おもちゃで釣ったり。。。。。

もう手を換え、品を換えになりますが、
こあちゃんと二人三脚で、がんばってください!!

応援してます!!

ぽなちゃんもがんばれ!
  • 2011-02-27 13:01
  • おかぁしゃん
  • URL
  • 編集

[C7561]

抗生剤が効いてよかったですね♪
こあちゃんが元気そうで、ほんと良かったぁ(*^▽^*)

こあちゃん、お薬苦いけど、頑張って飲もうね^^
私も、毎日元気玉送るからね♪

ぽなちゃんもこの状態に少しずつ慣れていこうね^^
「ねぶしょく」は、美容の敵でしゅぞ!

Mogさん
こあちゃんの様子を教えていただいて
ありがとうございます^^
みなさまの元気に少しでもお力になれば・・・
しかし、元気玉を送ることしか><
なので、毎日超デカ元気玉をおくります(*^▽^*)

いっぱい!いっぱい!超デカ元気玉っ!
とどけぇーーー♪

[C7562]

こあちゃ~ん、Mogさ~ん
よかった!よかった!とにかくよかった!
検査結果も良いことを祈ります。
Mogさん、ひき続き頑張って下さいね。
  • 2011-02-27 13:12
  • たまごさん
  • URL
  • 編集

[C7563]

Mogさんの奮闘ぶりを拝見しましたe-257
こあちゃんもきっと分かっているでしょうね

我が家にいる黒猫シスターズですが、1人の子は爪切りが大嫌い…
もぅ1人の子は耳掃除が苦手ですが、放ってもいられないのでジタバタする子をグッと抱えてやりますe-260

時には傷だらけになりますし、(嫌わないでね)と心配しながら格闘していますが、終わればケロッとしていますしねe-250

これを機にMogさんとこあちゃんの絆がグッと深まるんじゃないでしょうかe-266

こあちゃん、早く良くなってねe-266
ぽなちゃんも、いつもの調子が戻りますように…e-266
ポロお兄さん、e-403食べちゃだめだよ

Mogさん、頑張ってね
ぽなちゃん



  • 2011-02-27 13:35
  • りょこまま
  • URL
  • 編集

[C7564]

こあちゃん回復の兆し、よかったね!
まだ検査結果残ってるけど、体力つけて乗り切ろうね。
お薬苦いけどもう少し辛抱して飲んでね。

ぽろ兄、一粒気になるもんね(笑)
でもぽろ兄は元気いっぱいだから食べなくてもいいよ!

ぽなちゃんちょっとおぐしが乱れてるよ・・・ぽなちゃんも頑張ったね。
こあちゃんも落ち着いてきてるようだし、寝不足は良くないからまたたっぷりと寝るのよ。

Mogさんほんとに毎日お疲れ様です。
たまにはぽなちゃんとゆっくりお昼ねして下さいね。
みんな元気になりますように!
  • 2011-02-27 13:44
  • pyoko
  • URL
  • 編集

[C7565] コアちゃんいい目してる♪

そろそろあたまりきくんの顔になってきましたね

そーですか・・お薬ポイッしたのですか
大分元気をとりもどしてきましたね(*^_^*)
うちの獣医さんの話ですと
お薬の後になにか御褒美をあげてもいいかも・・
薬の種類にもよるでしょうから
Mogさんの主治医さんと相談してみてください
頭のいい猫ちゃんはお薬を飲めば嬉しいことがあると認識して
お薬を飲むようになるかもしれません
健闘を祈ります

ポナちゃんねぶしょくなの~~(>_<)
可愛そうに・・
マッサージでもしてあげると少しおねんねできるかなぁ
リラックスよ~

[C7566]

良かった。更新がなかったから、心配していました。

ぽろ兄も元気そうだし、ぽなちゃん寝不足ですか。

みんな、元気でいてくださいね。v-22
  • 2011-02-27 14:04
  • la chatte noir
  • URL
  • 編集

[C7567] 頑張ってますね。

胸水が溜まってなくて良かったです。

ぽろ兄方向に、お薬コロリン 危険があぶないっ!

猫さんに投薬は本当に大変ですよね。
ご苦労がしのばれます。
こあちゃんが良くなるためには心を鬼にして頑張るしかありませんものね。

ぽなちゃんも、寝不足はお肌の大敵だからね。
お写真まさに、仏頂面・・・。

頑張れ、チームPPK
  • 2011-02-27 14:07
  • ヒロミ
  • URL
  • 編集

[C7568]

Mogさん PPKの皆さん こんにちはーーー!
報告を読みました。こあちゃん 元気になってきたみたいで
よかったですね。話しかけると返事をするってこあちゃんって
賢い仔ですねー!お尻をいつもより高くあげるは変わらないですね。
逃げ足が速く お薬を出しちゃうなんて元気になってきた証拠ですね。
いろいろと大変でしょうけど Mogさん頑張って下さい。
ぽなちゃん 寝不足して大変そうだけど美味しい物でも食べて
休憩して下さい。
  • 2011-02-27 14:18
  • ミイ
  • URL
  • 編集

[C7569]

こあちゃん、いいこいいこ♡
もうちょっとがんばろうね。
Mogさんぽなちゃんもお疲れ様です。
ちょっとずつでもいいから、こあちゃんが元気になることを、祈っています。

あにき・・・これ以上げんきいっぱい、ファイトいっぱーつになるつもりっすか(^_^;)
  • 2011-02-27 14:19
  • ake
  • URL
  • 編集

[C7570]

こあちゃん元気でよかったよかった~♪(*^。^*)
ちょっと心配になっていたので安心しました。
ぽなちゃん、警備でねぶしょくになった?
お肌に悪いからたっぷりおやすみしてね!(-。-)v-75
  • 2011-02-27 14:36
  • ミント。
  • URL
  • 編集

[C7571]

こあちゃん、お薬苦いけど飲んだら良くなるからね。頑張って。
生きたいと思えば病気だってやっつけられちゃうんだから。
Mogさん、ぽろ兄、ぽなちゃんと一緒にいればきっと良くなる。
みなさんまだまだ大変ですね。元気玉送り続けます。
  • 2011-02-27 14:48
  • amiami
  • URL
  • 編集

[C7572]

イロイロなドラマが続いているんですね。。。
お水溜まってなくてよかった!!!
こあちゃんのグルグル♪が嬉し~~~いv-238
一粒・危機一髪!(あ~べっくりしたぁ・・・ぽろ兄さんよ・・)
そしてぽなちゃんはホントに寝不足の顔に見える。。(もうちょっとの辛抱だ!)

Mog さん、本当にお疲れ様です。。。
でも明るい兆しで気持ちもちょっぴりふんゎりv-345でしょうか。。
  • 2011-02-27 15:07
  • ちー
  • URL
  • 編集

[C7573]

こあちゃん胸水溜まってなくてよかったです~ヾ(=^▽^=)ノ
お薬飲ませるの大変ですよねぇ☆昔飼ってた猫もなかなかお薬飲んでくれなくて、ご飯に混ぜてごまかして飲ませてました…

ぽなちゃんは、匂いと寝不足と、ちょっと気にしちゃってますねぇ。ほんと眠そう(><)

Mogさんの心配も尽きないと思いますが、無理なさらずお過ごしくださいm(__)m元気玉送りまーす
  • 2011-02-27 15:19
  • まー
  • URL
  • 編集

[C7574] 元気玉~~○○○

胸水が溜まってなくて、よかったですね!
こあちゃんが、辛くないのが一番ですものね。

お薬ですが、薬局に売っている空のカプセルに
砕いて入れて・・・という方法もあるかと思います。
うちの猫は、そうしていましたよ!

なるべく小さめのカプセルにして、少し湿らせて喉の奥に
入れてあげると、結構スルリと飲んでくれていました。
喉にくっ付いてしまことがあるので、お水を一緒に
シリンジであげたら安心かと思います。

ぽなちゃんも、寝不足・・・で可哀想ですね。
どうか、Mogさんもお体に気をつけてくださいね。
  • 2011-02-27 15:32
  • tarocico
  • URL
  • 編集

[C7575]

よかった。よかった。よかったです。
  • 2011-02-27 15:34
  • Airi(小4)
  • URL
  • 編集

[C7576]

胸水はたまってなかったんですね・・・良かった~!
shyなこあちゃんも、撫でられると「ぐるぐる」言うなんて・・・
かわいいですね。

ぽなちゃんは警戒に忙しくて寝不足かしら。
こあちゃんはしばらく通院が続くので、
その都度いろんな臭いを持って帰ってきちゃうかな。
ぽなちゃん! 美貌に響くからね~!
そろそろ気を緩めて、ちゃんと寝てくださいね。

  • 2011-02-27 15:52
  • a prayer
  • URL
  • 編集

[C7577]

>小屋に入らず逃げ足が早い・・

↑  これ、聞いただけでとっても安心・・

[C7578]

こあちゃん、お薬飲んでね!
でも、お目目がぱっちり力が出てきたみたいでよかった。。
ぜったいにょまないぞーって顔にもみえるかな(^_^;)

ぼなちゃんも心配してるのかな。
お耳がイカミミになってるよ~。
  • 2011-02-27 17:44
  • ふみる
  • URL
  • 編集

[C7579] ポロ兄へ

ちょっと待て
その一粒に、百倍の苦さ


私も自分でなめてみたけど、抗生剤はもう死ぬほど苦いですね。
だから固めてあるんでしょう。

カリカリを丸呑みするのが好きなら、シーバの間に入れてというアイデアもあります。
私は試したことがありませんけど、うまくいったようです。

「良薬口に苦し」は動物には通用しないので、何とか苦くないように工夫して飲ませてやってくださいね。
  • 2011-02-27 18:10
  • エメラマリン
  • URL
  • 編集

[C7580]

こあちゃん、回復しているみたいで良かったです お薬はやっぱりみんな嫌いだよね
でも頑張ってるこあちゃん、偉いね 


ぽなちゃん、ゆっくり眠ってね♪
  • 2011-02-27 19:12
  • なお
  • URL
  • 編集

[C7581]

こあちゃん、えらいえらい!!
お薬おいしくないけど、がんばって飲もうね。
体重も増えて、胸水もたまってなくて、よかったですね!!

Mogさん、毎日本当にお疲れ様です。
こあちゃんが安定して、うれしいですね♪

今日も元気玉おくりまーす!!

ぽなちゃん、ゆっくり眠れるといいですね。

[C7582]

こあちゃん、食欲でてきて良かったですね~。
PPKの完全復活を願い、元気玉おくります。
  • 2011-02-27 20:12
  • ゴンスケ
  • URL
  • 編集

[C7583]

はじめまして。 しおちゃんblogからきました。
こあちゃん、お薬効いているようでほんと良かったですね。
しんコロさんと、みんなの元気玉も効いてますね。

お薬の件、tarocicoさんも仰っています通り
カプセルへの詰め替えが有効だと思います。
アゴを上げながらシリンジでお水を少しあげると良いです。
我家の猫の投薬の際、参考にした動画がありますので
もしよかったら見てください。
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=542904
あと、同じくアゴを上げながら鼻の両方の穴を指で少し塞いでおくのも
飲み込みを良くするのに役立ちます。
http://www.youtube.com/watch?v=_dzTN3uvML4

お薬しっかり飲んで、はやくよくなってね~こあちゃん。

[C7584]

あぁ、よかった!よくなってる!!
ちゃんとお薬飲んでるおかげだよね、
Mogさんがちゃんと気遣ってくれてるおかげだよね!
よかったねぇ、こあちゃん!

薬から逃げてるとかゴロゴロ言うとか
元気に回復してる様子がわかります!
写真のこあちゃんも、いつもの感じ…ほんとによかった。

心臓の原因もちゃんとわかって
しっかり治りますように!
よくなれよくなれこあちゃん!!
  • 2011-02-27 21:40
  • ちょむ
  • URL
  • 編集

[C7585]

良かった~!!
逃げ足が早くなるほど、元気になってるってことは、お薬効いてるみたいですね!!
こあちゃん&Mogさん、お薬、頑張った甲斐がありましたね☆

ぽなチャン、寝不足は美容に悪いよね、、、。
今日の写真、不機嫌な感じが可愛いです、、、(≧w≦サイコー!!
  • 2011-02-27 21:40
  • うちにゃん
  • URL
  • 編集

[C7586] ポロ兄に告ぐ

合い言葉は?

通行人D

では更新情報を申し述べる。

一粒は苦くはないが、
鼻につくと、
呼吸を阻害する恐れがあるので
注意せよ。

以上
  • 2011-02-27 21:51
  • エメラマリン
  • URL
  • 編集

[C7587]

よかった、よかった、よかったよぉ。
もちろん、引き続きお大事に、だけれど、
ホントによかった。
これできっと、ぽなちゃんもすぐに元どおりです!
Mogさん、ぐっすりおやすみになれますように。
  • 2011-02-27 22:04
  • kunekunekuneko
  • URL
  • 編集

[C7588] 薬の飲ませ方

うちのしっぽなちゃん(同じ名前なんです^^)

絶対薬飲んでくれなかったのですが、オブラートに包むとアッサリ気がつかずに飲んでくれます。

毎日心臓の薬(大病ではないです)を飲ませるようになり、
あまりに飲んでくれないので途方にくれたときにこの方法を知りました。
お試しください~~
  • 2011-02-27 22:37
  • ゆうこりん
  • URL
  • 編集

[C7589]

こあちゃん、胸水溜まっていなくて本当によかったです!!
お薬苦いけど頑張って飲んでえらいですね^^
検査結果までMogさんも気がぬけないと思いますが、疲れすぎないように
ぽなちゃんと一緒にしっかり睡眠とってくださいね☆
  • 2011-02-27 22:44
  • むんた
  • URL
  • 編集

[C7590]

コアちゃん一安心ですね^^良かった

猫は案外丈夫なものだと、猫を長年育ててると思います。

とても我慢をする動物なので、結構重症になって異変に気付くことが多いのですが・・

薬も効いて、Mogさんにグルグルと甘える余裕がでてきているとのことで、私もなんだか安心しました。

暖かい季節になってくると、もっと回復すると思います。寒さも猫にはダメージのようですので^^;

Mogさんもコアちゃんもお体大切に、

もちろんポナちゃんもポロさんも、元気でね~^^

[C7591]

こあちゃん、抗生剤効いて胸水落ち着いたんですね!
よかったよかったです(;o;)

お薬飲むのは大変だけれど頑張ってね♪
Mogさんも頑張って下さい!

後は検査の結果が良い状態である事をお祈りしています!
  • 2011-02-27 22:46
  • ともにゃん
  • URL
  • 編集

[C7592]

こあちゃん今日も病院よく頑張ったね!偉かったね!
胸水溜まってなくてよかった~!!!
食欲も出てきてほんと良かったよ♪

毎日みんなに元気玉送ってるから
この調子でみんなが元気復活します様に(^_^)
  • 2011-02-27 22:53
  • みゅうみゅう
  • URL
  • 編集

[C7593]

どうぞ、このまま こあちゃん恢復しますように
ぽなちゃんから❤あい❤たっぷりもらえますように
ぽろ兄が 『まかせろ、オレッチが代わりに・・・』て、薬飲んじゃいませんように
Mogさん 安心して酔っぱらって、PPKにからめるようになりますように
  • 2011-02-27 23:45
  • pippi
  • URL
  • 編集

[C7594] 一安心(*^_^*)

こあちゃん元気そうでよかったー。
うちも今日病院行って、薬が効いたねってことで一安心だったのです。
検査結果はまだだけど、
この元気があれば大丈夫!
ポロ兄~、元気全開のアニキには必要ない薬だから~(^^;)

ぽなちゃん(^^;)
うちのくろちゃんと同じ表情だわ(^^;)
こあちゃんが心配だったり、なんだか違うーってナーバスになったりしてるのですね。
でもこあちゃんは大丈夫よ!
こあちゃんは強い男の子なのだ!

[C7595]

お薬が効いてくれて本当良かったですね~
しかし、こあちゃんも薬を出すこと覚えたのですね…。

苦いお薬、うちのこもイヤがりますが、こあちゃんがんばってごっくんして~!!

胸水が溜まっていなくて本当に良かった!!

そして、こあちゃんは1枚目のお写真、爪とぎの上にいるのかな??
目の届くところに居るのが元気な証拠かな??

ぽなちゃん警備ご苦労様☆敵はいないよー。たっぷり休もうね♪

[C7596]

こあちゃん!
いいお顔してる!
ずいぶん楽になったんだろうな。おくしゅり苦いけどもうちょっとがんばってのもうね!
ぽなちゃんも見張りごくろうさま!
Mogさんもとりあえずはほっとしたことでしょうね。看病おつかれさまです。
よかったね(。◠‿◠。)
  • 2011-02-28 00:38
  • grico
  • URL
  • 編集

[C7598]


水が溜まってなくて良かったですね;;
通院、お薬とこあちゃんもMogさんも大変でしょうが
応援しています
v-222v-237

体重が増えてるのは嬉しいですねv-238



  • 2011-02-28 01:03
  • ひなちゃこす
  • URL
  • 編集

[C7599]

良かった~~~ヽ(^◇^*)/♪
こあちゃん、少し楽になったのかな…。
呼吸が苦しいなんて、考えるだけでかわいそうで…
毎日心配していました(>_<)

お薬は本当に飲ませるのが大変ですが、
根性で頑張ってくださいねっ!
ポロ兄が飲んだら…ダメですよね~~~( ̄◇ ̄;)!
通行人には充分気をつけて(笑)

寝不足のぽなちゃんも…良く頑張ってるね!
Mogさんもぽなちゃんも無理し過ぎないで、
頑張ってください♪
  • 2011-02-28 01:29
  • きよぴぃ
  • URL
  • 編集

[C7600]

こあちゃん良かったね!e-68
みんなの愛情がいっぱい身体に入っていってどんどん悪い奴がいなくなるよv-31v-37
ぽろ兄の元気もv-91いっぱいもらってね!
ぽなちゃん・・・少し毛並みが・・・睡眠不足は対敵ね!
あっ便秘も毛並みに悪いからぁv-294くんお腹に住まわせたらダメよ!e-464
私からも呪文を元気玉にして送りますね!
とぉ~v-132e-282
  • 2011-02-28 01:30
  • POKO
  • URL
  • 編集

[C7601] 良かったです~><

バタバタしてて久しぶりにお邪魔させて頂いたらコアちゃんが元気になってる~><
ほんっとうに良かったです。
痛々しい姿を見なくてはならない飼い主さんの気持ちを考えるともう…苦しいです。
私も昨年10年以上一緒に居た子を見送ったのでお気持ちとても分かります。
家の子もコアちゃんしおちゃんとお揃いの真っ黒ちゃんでした♪

まだまだ不安な日が続くとは思いますがどうかコアちゃんをたっくさん可愛がってあげて下さい。
きっと絶対飼い主さんの気持ちに応えてくれると思います!

コアちゃんファイトー!
しっぽなちゃんも良かったー!
  • 2011-02-28 01:55
  • みみ
  • URL
  • 編集

[C7602] こんばんは!!

Mogさんこんばんは!!

こあちゃ~ん!!良いお顔だよv-353v-218!!
胸水溜まってなくて本当に良かった!!!
お薬、頑張って飲もうね!!
ぽなちゃんもお疲れ様です!v-393
今日も元気球送るからね~v-91
もちろん呪文もねv-377
  • 2011-02-28 02:20
  • 編集者M
  • URL
  • 編集

[C7603]

こあちゃん ホントに目力が戻ってますね♪
お薬イヤイヤも調子が良くなってきた余裕かもしれませんね!
にゃんこも これを飲むと楽になる・・・ってうっすら気付いていると思うので
「・・・もう いいんじゃない?」とかのアピールなのかな~?
でも!! まだダメよー こあちゃん!! Mogさんも こあちゃんの回復を祈ってる
全国のみなしゃんも 許しましぇんよ~  www
がんばって もうちょっと飲もうね!! 

Mogさんも 体調崩さないように気をつけてくださいね♪

[C7604] 良かった~~~

良かったぁ~~~~~~こあちゃん頑張ったね!ごはん沢山食べてお薬も飲んでもっと!もっと!元気になってね^^

ぽなちゃん大丈夫ですか?お顔を見ても何か.....すぐれない感じですが.....
  • 2011-02-28 03:33
  • パラム
  • URL
  • 編集

[C7605] 良かった~

v-22頑張ったね、みんなv-238
ぽなちゃんの寝不足気味が物語ってますね。

うちも ひとつぶぽろり には苦労しました。。。。
Mogさん 引き続きがんば。
  • 2011-02-28 03:36
  • さらら
  • URL
  • 編集

[C7606] Mogさんおはようございます♪

今日はお兄様のサイン会ですね
そろそろ終わりに近づいているのかしら・・(*^_^*)
会場にPPKさま御一行としおちゃんがついたじゃらしは持っていかれたのでしょうかね・・
大盛況の中しんコロさんが皆さま方に挨拶しているお姿が目に浮かびます!

今日も元気玉おくりますよ~♡

[C7607]

   おはようございますv-279
水が溜まっていなくて良かったです。  安心しましたv-344
投薬が大変ですがもうひと頑張りですねv-91
ぱなちゃん・・やつれた?   みんなに元気玉ですよ~≡≡[絵文字:e-23≡≡]e-24 ≡≡v-345
         e-243 e-243 e-243
  • 2011-02-28 08:30
  • qmelyne
  • URL
  • 編集

[C7608]

おはよう、MOGさん♪
こあちゃん、抗生剤がうまく効いていて胸水溜まっていなくて良かった!
食欲ももどりホッ^^お目目、キラキラ、顔色もいいよ、こあちゃんv(o゚ェ゚o)
そうかあ、錠剤を飲ませるの、難しそうですね!
うちは、毎日、抗生物質の粉をごはんにかけて食べさせてる^^
お互い頑張りましょう(●'д')bファイトです
ぽなちゃんも、ウンチ呪文が効いて良かったv(-∀-)v
  • 2011-02-28 08:53
  • 黒猫
  • URL
  • 編集

[C7609] にがいお薬

うちではにがいお薬を飲ませると時にはパンを使ってコーティングしてます。
食パンの白いところを少しとって指でつぶすとちょうどちっちゃな餃子の皮のようになります。
それでお薬をくるみ、指でぴとぴと閉じるとできあがり。
表面はパンなので、ウェットフードのおつゆとかミルクとか、その子の好きな液体を付けてあげるのもGoodです。
これだとお薬の味がしないのでごっくんしてくれますよ。
Good luck!!

[C7610] 三度、ポロ兄へ

どうやら情報が錯綜したようだ。

黒猫ベッドに踏みつぶされそうになったのは恐らく砂だ。
君が通行人を演じていて、こあじにど突かれたときと同様の砂だ。

君が口にしようとしたのは、こあじが拒否した抗生剤だ。
苦いぞ、これはものすごく苦い。
よって、今後、しばらくは、こあじがこぼした物には近づかないように。

以上
  • 2011-02-28 10:41
  • エメラマリン
  • URL
  • 編集

[C7611]

こあちゃん、よかったですね~v-409

苦いお薬は、飲むの嫌でしょうけど元気になるためだから頑張って、こあちゃんv-238

検査結果、よい結果でありますように・・・

今日も、元気玉おくりますv-354

  • 2011-02-28 11:51
  • なあな
  • URL
  • 編集

[C7612]

良かったです。
早く完治される事をお祈りしています。

Mog さん、看病疲れなどなさってないですか?

お大事になさってくださいね☆

[C7613]

こあちゃん、今日も頑張ってお薬飲めたかな~
ぽなちゃん少しは寝不足解消した?
Mogさんも休める時はちゃんと休んでくださいね。
今日もみんな元気でいい夢が見られますように!
  • 2011-02-28 21:29
  • pyoko
  • URL
  • 編集

[C7623]

こあちゃん♪お薬大変デスネ(*_*)
うちのとまとちゃんは、目薬と
液体の飲み薬なんですが、相当いやがります。液体のゆれる音だけで逃げます(>_<)
こあちゃん♪頭良さそうだから、余計大変そうですが、お互いに頑張りましよう(*^^*)
  • 2011-02-28 23:18
  • りんとまと
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shipponachan.blog111.fc2.com/tb.php/466-99a3a355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

お知らせ

いつも応援ありがとうございます!ポナちゃんバナーをポチボチッとお願いします。

ぽなこあちゃん卓上カレンダー2012
ぽなこあ卓上カレンダー2012
12月カレンダー壁紙
カレンダー
プロフィール
しっぽなちゃん
しっぽなちゃん
ターキッシュバン
三毛猫
女の子
3さい
5kg..

生まれ:
 東京都国立市
 高架下で風邪をひいてうずくまっていた
 へその緒がついていた状態で保護されました
性格:
 優しい穏か甘えんぼ
 サービス精神旺盛
特徴:
 ラスカルしっぽ
 おにぎりあたま
特技:
 投げたおもちゃは取ってくる
 最近キャッチも習得中

友達
こあら
こあちゃん
3さいちょい前オトメン
3.8kg
ビビリで常に逃げ腰
ボーイソプラノ担当
ポロ
ポロ兄
丸刈りポメラニアン
舌がよくでている
元気1000%
人が大好き
しおちゃん
しおちゃん
シアトル在住
あにネコ
しゃべるねこ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

ranking

ランキング参加してます♪応援お願いしますー!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
マイカメラ

愛用しているカメラです。詳細はこちら

Mog's Favorite
パン用粉!
爪とぎハウス
爪とぎ USA製
クリスマスプレゼントに
インポート物 じゃらし
おやつストッカー
タオルハンガー
ぽろ太ごはん
使ってます
ガリガリ☆ラウンジ
こあちゃん土
こあちゃん種
これも好き
natural balance
穀物不使用
食べてます!
natural balance
あげてます~
ハーブブレンド
ガミラ石鹸 使用中!
GOOD!
