Entries


コメント

[C8188]

ぽなちゃん、肉食系女子なのね
こあちゃん、野菜好きなんだね 
いっぱい美味しいご飯食べてね 


調理の仕方は、レタスちっくなものは、無農薬なら、サラダで行けますね 
サラダも冷えたものより、温野菜の方が体には良いみたいです♪
野菜の種類にもよりますがm(__)m
ごゆっくりお食事なさってください 
  • 2011-03-31 23:46
  • なお
  • URL
  • 編集

[C8189]

わぁーおいしそうですね。
近いんですけど、町田で無農薬野菜があるとは知りませんでした。

よくわかりませんが、「水前寺菜」と言うものに似ているような・・・。
ゆで方にぽいんとがあるみたいです。
食べた感想お願いします。
  • 2011-03-31 23:56
  • ake
  • URL
  • 編集

[C8190]

カーボロネロ(黒キャベツ)かな?
甘みと苦み、存在感つよし!ベーコンなんかとパスタで

無農薬野菜おいしいですよね。ホウレンソウの根っこ赤いトコ 甘~いの!

そして、やっぱこちら にくしょくけーなのね♫
  • 2011-04-01 00:04
  • pippi
  • URL
  • 編集

[C8191] 無農薬ポナス?!(笑)

おいしそう~e-266ぽなす。
ナスなのにふわふわで綿菓子みたいで
オニギリ柄で足が桜餅。
食べてみたい・・・

えー!あなたは誰?知らない。
  • 2011-04-01 00:24
  • ミイ
  • URL
  • 編集

[C8192]

ツルムラサキ・・・?ぢゃ ないよねー??????
ちぢみほうれん草のよ~な くちゅくちゅ感ですねー
確かに pippiさんのゆうように キャベツっぽいかな~?
食べたら どんな味だったか教えて下さいね~

ぽなちゃん おやちゃいも身体にいいのよ~ん♪

[C8193]

あっ!このお野菜近所のスーパーに売ってます!
でも買ったことないです(野菜見知り(?)するんです・・)
でも とっても栄養価が高そうですね。。
私の想像では軽く湯がいてオリーブ油で炒めてもイケそうな気がする・・・
あくまで、気がするってだけです・・・(そのまま炒めても大丈夫なのかな?)
ご報告楽しみにしていま~す♪
  • 2011-04-01 01:05
  • ちー
  • URL
  • 編集

[C8194] ぽなちゃんタマネギサンはあぶないよぉ

間違ってたらゴメンナサイ。 ぱっと見ですが
レッドマスタードが大きく育ったモノのように思えました~。
http://www.h6.dion.ne.jp/~sa3270/YA.masuta-do.htm
(上記は個人の方のサイトです)

生で噛んでみてピリッと辛かったら、きっとそうだと思います。
やわらかな部分はほかの葉物などと合わせてサラダでいけます。
加熱すると、たぶん紫の色素が出てしまうと思いますが
その株の大きさだと、炒め物やお漬物などに向いていそうな気も…。

ボナペティ♪

[C8195] からし菜?!かな?

おはようございます。Mogさんお家はかたずきましたでしょうか?お疲れ様です・・・☆
ぽなちゃん相変わらず、かわいい~!! でも、今日はMogさんがかわいい!!買っておきながら銘柄を知らなくって・・・す~ごくかわいい^^笑!!
からし菜ではないでしょうか?この間私はお漬物にしました。同じものなら良いのですが・・・参考になるかな・?
①からし菜を水洗いして(私は1枚ずつはがして、根のところの硬そうな部分はあまりつかわなかった)
②お鍋にお湯を沸かして①をさっとくぐらせてざるにあげていき(水にさらしてもいい)*アクがきつそうなので・・
③水けを絞ってボールに入れて、塩適量(しおちゃんではありません^^)ふりいれて、少し水気の出るくらいよ~~くもんでね。おもしをしてつけました。
④1日つけておくと・・しんなりとしてきます。水でさっと洗って絞って刻んでゴマをかえていただきました。
葉のところ少し大きめにおいておくといいですよ!おにぎりにまいておいしかった!(ぽなちゃんの頭にはまかないでね!あっ!のりのっかてるね^^)
長くなって・・ごめんなさい。参考になればいいのですが・・。ガンバ!!
後の野菜さんも大切に食してあげてください。
        PS・からし菜って名のとうり少しピリからでおいしい!!
        
  • 2011-04-01 09:43
  • クツキー
  • URL
  • 編集

[C8196] 高菜っぽいですね~w

刻んだ高菜をごま油ひいたフライパンで炒めたら、
ゴマとか塩を振って味を調えて、ちりめんじゃこを
入れて更に少し炒めます。
お好みで一味とか七味を入れて混ぜ炒めたら完成w

冷蔵庫で2~3日持つので、ご飯の上に載せて食べる
と美味しいですよ~( *´艸`)
  • 2011-04-01 12:44
  • Yocco
  • URL
  • 編集

[C8197]

その葉っぱは初めてみました。
参考までに、ためしてガッテンで紹介していましたがブロッコリーは少しだけ茎を切って、袋に入れてレンジでチンした方が断然美味しいです。長い茎も短冊切りにして食べてます。
  • 2011-04-01 13:26
  • amiami
  • URL
  • 編集

[C8198] えーと。

お野菜の 硬いヘタの部分とかありますよね、
ほうれん草とか、大根とか、カブやからし菜・・・(臨機応変)
短く切って、だしをとった後の昆布を 細切りにして
甘辛く 一緒に煮てください。(あっさりでもOK) 
 ・・もったいないって 昔 おばあちゃんが作ってくれました。 
無農薬野菜は、とくに甘くて 温野菜にぴったり。
身体も心も温かくなりますね。
 Mogさんの お料理 見てみたいなぁ・・・。 (^^)
  • 2011-04-01 13:37
  • zuikoromamy
  • URL
  • 編集

[C8199]

紫高菜みたいですね・・・
お漬物か、さっと湯がいて炒め物にして食べるといいのでは。
もしかしてもう食べちゃった?お味のほどはいかがでしょうか?

ぽなちゃん野菜も美味しいよ!
こあちゃん見習っていろいろチャレンジしてみようね~
  • 2011-04-01 13:41
  • pyoko
  • URL
  • 編集

[C8200]

美味しそうなお野菜たち。

ところどころ、虫君たちが美味しく食べた跡があるのが、
無農薬の勲章ですよね。
Mogさんもきっと、お兄様と同じでお料理の達人なのでしょうね。
  • 2011-04-01 14:48
  • ヒロミ
  • URL
  • 編集

[C8201] そりゃ

紫高菜!
漬け物にしてチャーハン!
漬けたのを豚の細切りと炒めてラーメンにぶわっ!
  • 2011-04-01 15:04
  • しんコロ
  • URL
  • 編集

[C8202]

こあちゃん
すごい
野菜食べるんだ!!!
うちは二人共肉食だす。
(=^・^=)(=^・・^=)
  • 2011-04-01 16:03
  • Kunちゃん
  • URL
  • 編集

[C8203]

辛子菜ではないでしょうか湯がいて辛子かったら辛子菜ですよ(^O^)湯がいてさっと水に浸し、醤油と和えて、密封容器に入れて保存です。辛くておいしいですよ
  • 2011-04-01 18:30
  • ちんたくん
  • URL
  • 編集

[C8204]

そのお野菜知らないなーって思ってたら、

おぉ!!お兄さんの登場だー。
そのチャーハンとラーメン美味しそう…。

しかし何でも知ってるなぁ…。

無農薬野菜うちの父も趣味で作りますが美味しいですよねー
でも、一番無農薬ポナスがいい!!


[C8205]

皆さん色々よくご存知ですね(^^)
とても勉強になります♪
ぽなちゃんやっぱり、にくしょくけいじょしなのね~♪♪
  • 2011-04-01 20:20
  • みゅうみゅう
  • URL
  • 編集

[C8206]

ヤ〇ー知恵袋みたいで 楽しいですv-10
みなさん ベストアンサーで ごさいます。 

でた~! お、おにいさんv-373
  • 2011-04-01 21:57
  • とむとジロウ
  • URL
  • 編集

[C8207]

わー、いろんな意見がでていて楽しいことこの上なし(^^)

そっか、紫高菜か~。
  • 2011-04-01 22:48
  • ake
  • URL
  • 編集

[C8208]

はじめまして。いつも楽しませていただいています^^
見慣れたお野菜が出てきたので・・・
私、昔、育ててました。
ベビーリーフサラダの中に入っている段階の大きさではレッドマスタードといわれます。
大きくなると、より一層紫が濃くなりますね。
この大きさだと、紫高菜ですね^^わさび菜なんかと同じですね。
少しピリッとします。
チャーハン、いいですね~。
町田在住です。私も買ってみようかな?
  • 2011-04-01 23:11
  • まる
  • URL
  • 編集

[C8209]

わぉ!!!紫色です! 何ですかね~?って思ったら…
さすがしんコロさん(o≧∀≦)ノ♪
Mogさんのお兄さまはスゴイです!

無農薬野菜は身体に良いとわかっていても、
もしかして…もしかして…
あの緑のむくむくしたアイツが居たらどうしよう(>_<)
って思って、なかなか手が出なかったりしてました(笑)

でも…何だかMogさんが求めた♪ってだけで
とっても素敵な物に思えてきてしまったりして(*^。^*)
是非私も食してみたいです(^_^)v

うちのタクはきゃべつが大好物で、ゆでて
お皿に山盛りにして、ほらっ♪食べ放題♪って置くと
本当に信じられない量を食べてしまうのです。
とうもろこしも人間様のように、きれいにかじりとります。
猫にも菜食主義があるのだ!!!とビックリです。
  • 2011-04-01 23:56
  • きよぴぃ
  • URL
  • 編集

[C8210]

あ、しまった・・・しんコロさんがすでに書いていた^^;はずかしい~。
  • 2011-04-02 06:37
  • まる
  • URL
  • 編集

[C8211]

Mogさんのあなた誰と全く同じのみつけた。
http://maruk-sozai.jugem.jp/?eid=73
紫高菜!
お勉強になりましたー!!
  • 2011-04-02 07:55
  • ミイ
  • URL
  • 編集

[C8212] さすがですね!

なして、みなさん、そんなにご存じなんですか?!

特にしんコロさん。
料理法までwww

無農薬野菜、おいちいですよね。
我が家は超田舎で、
義父義母が自宅で畑を作っているので、
基本、野菜は無農薬です。

まあ、いろんなお友達もたくさん付いてますが;;
虫も食わない野菜がおいしいわけが無い!!

おいしく召し上がってください。

それにしても、
夕飯の時間が;;

ご苦労様です。
  • 2011-04-03 07:11
  • おかぁしゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shipponachan.blog111.fc2.com/tb.php/488-1c6278c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無農薬ポナス


採れた♪ 採れた♪

あんたぁ 立派になったじゃないのぉ~




いえ あたいたち採ってませーん
注文させてもらいましたー
素敵な無農薬野菜たちです!うわほ~っ!テンション上がりますー!



んで あなたはだれたっけぇ?

20110331_2.jpg


あの~ この野菜はなんですか?
レタスちっくな・・・ わからないのでどなたかご存知でしたら
おしえてくださーい!(ついでにどう食べるんですかね・・)





むぅ あなたは・・

20110331_3.jpg

ひとりで赤い顔して・・







東京都町田市で無農薬野菜を作られているお店で買ってみました



9種類も入っていました~ これから大事に料理してみたいと思いまーす
下準備でほうれん草とブロッコリーを茹でて味見してみたんですけど
おいしげ!!!! これから夕食です~(PM 11:00 ポーーン・・・)

ぽなちゃんは野菜嫌い
こあちゃんは野菜だいすき!えらーい!




ポチッとおねがいします~
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
にくしょくけいじょし☆

コメント

[C8188]

ぽなちゃん、肉食系女子なのね
こあちゃん、野菜好きなんだね 
いっぱい美味しいご飯食べてね 


調理の仕方は、レタスちっくなものは、無農薬なら、サラダで行けますね 
サラダも冷えたものより、温野菜の方が体には良いみたいです♪
野菜の種類にもよりますがm(__)m
ごゆっくりお食事なさってください 
  • 2011-03-31 23:46
  • なお
  • URL
  • 編集

[C8189]

わぁーおいしそうですね。
近いんですけど、町田で無農薬野菜があるとは知りませんでした。

よくわかりませんが、「水前寺菜」と言うものに似ているような・・・。
ゆで方にぽいんとがあるみたいです。
食べた感想お願いします。
  • 2011-03-31 23:56
  • ake
  • URL
  • 編集

[C8190]

カーボロネロ(黒キャベツ)かな?
甘みと苦み、存在感つよし!ベーコンなんかとパスタで

無農薬野菜おいしいですよね。ホウレンソウの根っこ赤いトコ 甘~いの!

そして、やっぱこちら にくしょくけーなのね♫
  • 2011-04-01 00:04
  • pippi
  • URL
  • 編集

[C8191] 無農薬ポナス?!(笑)

おいしそう~e-266ぽなす。
ナスなのにふわふわで綿菓子みたいで
オニギリ柄で足が桜餅。
食べてみたい・・・

えー!あなたは誰?知らない。
  • 2011-04-01 00:24
  • ミイ
  • URL
  • 編集

[C8192]

ツルムラサキ・・・?ぢゃ ないよねー??????
ちぢみほうれん草のよ~な くちゅくちゅ感ですねー
確かに pippiさんのゆうように キャベツっぽいかな~?
食べたら どんな味だったか教えて下さいね~

ぽなちゃん おやちゃいも身体にいいのよ~ん♪

[C8193]

あっ!このお野菜近所のスーパーに売ってます!
でも買ったことないです(野菜見知り(?)するんです・・)
でも とっても栄養価が高そうですね。。
私の想像では軽く湯がいてオリーブ油で炒めてもイケそうな気がする・・・
あくまで、気がするってだけです・・・(そのまま炒めても大丈夫なのかな?)
ご報告楽しみにしていま~す♪
  • 2011-04-01 01:05
  • ちー
  • URL
  • 編集

[C8194] ぽなちゃんタマネギサンはあぶないよぉ

間違ってたらゴメンナサイ。 ぱっと見ですが
レッドマスタードが大きく育ったモノのように思えました~。
http://www.h6.dion.ne.jp/~sa3270/YA.masuta-do.htm
(上記は個人の方のサイトです)

生で噛んでみてピリッと辛かったら、きっとそうだと思います。
やわらかな部分はほかの葉物などと合わせてサラダでいけます。
加熱すると、たぶん紫の色素が出てしまうと思いますが
その株の大きさだと、炒め物やお漬物などに向いていそうな気も…。

ボナペティ♪

[C8195] からし菜?!かな?

おはようございます。Mogさんお家はかたずきましたでしょうか?お疲れ様です・・・☆
ぽなちゃん相変わらず、かわいい~!! でも、今日はMogさんがかわいい!!買っておきながら銘柄を知らなくって・・・す~ごくかわいい^^笑!!
からし菜ではないでしょうか?この間私はお漬物にしました。同じものなら良いのですが・・・参考になるかな・?
①からし菜を水洗いして(私は1枚ずつはがして、根のところの硬そうな部分はあまりつかわなかった)
②お鍋にお湯を沸かして①をさっとくぐらせてざるにあげていき(水にさらしてもいい)*アクがきつそうなので・・
③水けを絞ってボールに入れて、塩適量(しおちゃんではありません^^)ふりいれて、少し水気の出るくらいよ~~くもんでね。おもしをしてつけました。
④1日つけておくと・・しんなりとしてきます。水でさっと洗って絞って刻んでゴマをかえていただきました。
葉のところ少し大きめにおいておくといいですよ!おにぎりにまいておいしかった!(ぽなちゃんの頭にはまかないでね!あっ!のりのっかてるね^^)
長くなって・・ごめんなさい。参考になればいいのですが・・。ガンバ!!
後の野菜さんも大切に食してあげてください。
        PS・からし菜って名のとうり少しピリからでおいしい!!
        
  • 2011-04-01 09:43
  • クツキー
  • URL
  • 編集

[C8196] 高菜っぽいですね~w

刻んだ高菜をごま油ひいたフライパンで炒めたら、
ゴマとか塩を振って味を調えて、ちりめんじゃこを
入れて更に少し炒めます。
お好みで一味とか七味を入れて混ぜ炒めたら完成w

冷蔵庫で2~3日持つので、ご飯の上に載せて食べる
と美味しいですよ~( *´艸`)
  • 2011-04-01 12:44
  • Yocco
  • URL
  • 編集

[C8197]

その葉っぱは初めてみました。
参考までに、ためしてガッテンで紹介していましたがブロッコリーは少しだけ茎を切って、袋に入れてレンジでチンした方が断然美味しいです。長い茎も短冊切りにして食べてます。
  • 2011-04-01 13:26
  • amiami
  • URL
  • 編集

[C8198] えーと。

お野菜の 硬いヘタの部分とかありますよね、
ほうれん草とか、大根とか、カブやからし菜・・・(臨機応変)
短く切って、だしをとった後の昆布を 細切りにして
甘辛く 一緒に煮てください。(あっさりでもOK) 
 ・・もったいないって 昔 おばあちゃんが作ってくれました。 
無農薬野菜は、とくに甘くて 温野菜にぴったり。
身体も心も温かくなりますね。
 Mogさんの お料理 見てみたいなぁ・・・。 (^^)
  • 2011-04-01 13:37
  • zuikoromamy
  • URL
  • 編集

[C8199]

紫高菜みたいですね・・・
お漬物か、さっと湯がいて炒め物にして食べるといいのでは。
もしかしてもう食べちゃった?お味のほどはいかがでしょうか?

ぽなちゃん野菜も美味しいよ!
こあちゃん見習っていろいろチャレンジしてみようね~
  • 2011-04-01 13:41
  • pyoko
  • URL
  • 編集

[C8200]

美味しそうなお野菜たち。

ところどころ、虫君たちが美味しく食べた跡があるのが、
無農薬の勲章ですよね。
Mogさんもきっと、お兄様と同じでお料理の達人なのでしょうね。
  • 2011-04-01 14:48
  • ヒロミ
  • URL
  • 編集

[C8201] そりゃ

紫高菜!
漬け物にしてチャーハン!
漬けたのを豚の細切りと炒めてラーメンにぶわっ!
  • 2011-04-01 15:04
  • しんコロ
  • URL
  • 編集

[C8202]

こあちゃん
すごい
野菜食べるんだ!!!
うちは二人共肉食だす。
(=^・^=)(=^・・^=)
  • 2011-04-01 16:03
  • Kunちゃん
  • URL
  • 編集

[C8203]

辛子菜ではないでしょうか湯がいて辛子かったら辛子菜ですよ(^O^)湯がいてさっと水に浸し、醤油と和えて、密封容器に入れて保存です。辛くておいしいですよ
  • 2011-04-01 18:30
  • ちんたくん
  • URL
  • 編集

[C8204]

そのお野菜知らないなーって思ってたら、

おぉ!!お兄さんの登場だー。
そのチャーハンとラーメン美味しそう…。

しかし何でも知ってるなぁ…。

無農薬野菜うちの父も趣味で作りますが美味しいですよねー
でも、一番無農薬ポナスがいい!!


[C8205]

皆さん色々よくご存知ですね(^^)
とても勉強になります♪
ぽなちゃんやっぱり、にくしょくけいじょしなのね~♪♪
  • 2011-04-01 20:20
  • みゅうみゅう
  • URL
  • 編集

[C8206]

ヤ〇ー知恵袋みたいで 楽しいですv-10
みなさん ベストアンサーで ごさいます。 

でた~! お、おにいさんv-373
  • 2011-04-01 21:57
  • とむとジロウ
  • URL
  • 編集

[C8207]

わー、いろんな意見がでていて楽しいことこの上なし(^^)

そっか、紫高菜か~。
  • 2011-04-01 22:48
  • ake
  • URL
  • 編集

[C8208]

はじめまして。いつも楽しませていただいています^^
見慣れたお野菜が出てきたので・・・
私、昔、育ててました。
ベビーリーフサラダの中に入っている段階の大きさではレッドマスタードといわれます。
大きくなると、より一層紫が濃くなりますね。
この大きさだと、紫高菜ですね^^わさび菜なんかと同じですね。
少しピリッとします。
チャーハン、いいですね~。
町田在住です。私も買ってみようかな?
  • 2011-04-01 23:11
  • まる
  • URL
  • 編集

[C8209]

わぉ!!!紫色です! 何ですかね~?って思ったら…
さすがしんコロさん(o≧∀≦)ノ♪
Mogさんのお兄さまはスゴイです!

無農薬野菜は身体に良いとわかっていても、
もしかして…もしかして…
あの緑のむくむくしたアイツが居たらどうしよう(>_<)
って思って、なかなか手が出なかったりしてました(笑)

でも…何だかMogさんが求めた♪ってだけで
とっても素敵な物に思えてきてしまったりして(*^。^*)
是非私も食してみたいです(^_^)v

うちのタクはきゃべつが大好物で、ゆでて
お皿に山盛りにして、ほらっ♪食べ放題♪って置くと
本当に信じられない量を食べてしまうのです。
とうもろこしも人間様のように、きれいにかじりとります。
猫にも菜食主義があるのだ!!!とビックリです。
  • 2011-04-01 23:56
  • きよぴぃ
  • URL
  • 編集

[C8210]

あ、しまった・・・しんコロさんがすでに書いていた^^;はずかしい~。
  • 2011-04-02 06:37
  • まる
  • URL
  • 編集

[C8211]

Mogさんのあなた誰と全く同じのみつけた。
http://maruk-sozai.jugem.jp/?eid=73
紫高菜!
お勉強になりましたー!!
  • 2011-04-02 07:55
  • ミイ
  • URL
  • 編集

[C8212] さすがですね!

なして、みなさん、そんなにご存じなんですか?!

特にしんコロさん。
料理法までwww

無農薬野菜、おいちいですよね。
我が家は超田舎で、
義父義母が自宅で畑を作っているので、
基本、野菜は無農薬です。

まあ、いろんなお友達もたくさん付いてますが;;
虫も食わない野菜がおいしいわけが無い!!

おいしく召し上がってください。

それにしても、
夕飯の時間が;;

ご苦労様です。
  • 2011-04-03 07:11
  • おかぁしゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shipponachan.blog111.fc2.com/tb.php/488-1c6278c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

お知らせ

いつも応援ありがとうございます!ポナちゃんバナーをポチボチッとお願いします。

ぽなこあちゃん卓上カレンダー2012
ぽなこあ卓上カレンダー2012
12月カレンダー壁紙
カレンダー
プロフィール
しっぽなちゃん
しっぽなちゃん
ターキッシュバン
三毛猫
女の子
3さい
5kg..

生まれ:
 東京都国立市
 高架下で風邪をひいてうずくまっていた
 へその緒がついていた状態で保護されました
性格:
 優しい穏か甘えんぼ
 サービス精神旺盛
特徴:
 ラスカルしっぽ
 おにぎりあたま
特技:
 投げたおもちゃは取ってくる
 最近キャッチも習得中

友達
こあら
こあちゃん
3さいちょい前オトメン
3.8kg
ビビリで常に逃げ腰
ボーイソプラノ担当
ポロ
ポロ兄
丸刈りポメラニアン
舌がよくでている
元気1000%
人が大好き
しおちゃん
しおちゃん
シアトル在住
あにネコ
しゃべるねこ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

ranking

ランキング参加してます♪応援お願いしますー!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
マイカメラ

愛用しているカメラです。詳細はこちら

Mog's Favorite
パン用粉!
爪とぎハウス
爪とぎ USA製
クリスマスプレゼントに
インポート物 じゃらし
おやつストッカー
タオルハンガー
ぽろ太ごはん
使ってます
ガリガリ☆ラウンジ
こあちゃん土
こあちゃん種
これも好き
natural balance
穀物不使用
食べてます!
natural balance
あげてます~
ハーブブレンド
ガミラ石鹸 使用中!
GOOD!
