Entries


コメント

[C8471]

ひかりの満ちたお部屋で、みんな生き生きのびるんですね。
抜け駆けしている豆苗さんは、ひとりで何処までのびるんでしょう。
  • 2011-04-21 19:01
  • ヒロミ
  • URL
  • 編集

[C8472]

こあちゃんも Mogさんの ぬきんでた豆さんみたいに
にょろ~んと にょろ~んと伸びて・・・そのうちMogさん見下ろされるかもね~(怖っv-356

日当たりがいいと何もかもが鮮明で爽やかですね~♪
日が当たる子は育つ!!

[C8473] おまめさ~ん!

すごいね、すごいね。生きる力を もらってるんだね~。

だから、いただきまーすって云うんだよねー、ね?

すべてに、感謝なのだ~。
  • 2011-04-21 19:19
  • zuikoromamy
  • URL
  • 編集

[C8474]

こあちゃん、姿勢が良いね(*^-')b
なんだか、最近のこあちゃんは変わりましたね
以前に増して素敵になりました 
  • 2011-04-21 19:19
  • なお
  • URL
  • 編集

[C8475]

るぅ~v-218
  • 2011-04-21 19:56
  • mion
  • URL
  • 編集

[C8476]

太陽の日差しは身も心も開放させ、全身にその光を纏うと
マイナスなものを寄せ付けない効果があるらしいですよ。
朝一でMogさんポナちゃんこあちゃんが窓に向って光をあびている姿を
そのうち見れるかもしれませんね(*^_^*)

[C8477]

こあちゃん、好奇心いっぱいで元気な青年になったみたい。
もうピィーって小さな声でなかないのかな?
お日様サンサンでみんな元気いっぱい。
  • 2011-04-21 20:32
  • amiami
  • URL
  • 編集

[C8478] ぽな姫は出演していないけど

うふ、きょうもボナリのパパさんは登場するかしら。
ところで、ボナリってどんな意味?
  • 2011-04-21 20:47
  • エメラマリン
  • URL
  • 編集

[C8479] いい感じ~

Mogさん きれいに可愛く伸びてますね。いい感じ~v-10
うちはどうかな??
私が鉢を見た数分後 必ずと言っていい位、ニャーが土のお手入れを
しているんです。種が寄って根が上を向いてます。
今回はお試しのつもりだし、食べるのはニャーなのでいいんですけどね。
自分で作った猫草だから 美味しく食べてくれるかもしれないですね。
  • 2011-04-21 20:59
  • ミイ
  • URL
  • 編集

[C8480]

こあちゃん最近とってものびのびしてますね~
写真もだけど(笑)
お部屋とても快適そうですね^^
豆苗さんたちも元気に育ちますね。
約1名成長早いけど、みんなそのうち追いつけ追い越せになっちゃいますね。
  • 2011-04-21 21:56
  • pyoko
  • URL
  • 編集

[C8481]

こあちゃんっ!!!!


なげ~~っ。

[C8482]

Mog さんち、伸びてる人がいっぱい!!!
いっぱい光を浴びてヒョーーーンと伸びてく♪
お日様の恵みはスゴイね~~~♪

おとさま 今日はいらっしゃらないかしら。。。(←ものすごく気になってる)

[C8483]

おお~!!こあちゃんなが~い!!そのまま、こっち振り向いて
トコトコ歩いてきそうですv-540
こあちゃんサラダと豆苗さんもぐんぐん育ってますね~v-162
嬉しいですよね~☆もっともっと大きくなぁれ~!!
ところで、“光はあっちじゃ!ワラワラ”もうツボりまくりですv-364

[C8484]

そう!!ネコって伸びると意外に長くてびっくりしちゃうんですよね~。
『えっ?そんなにながかったの??』って(笑)
しかし、こあちゃん3.8キロって軽いんですねー。
クロネコちゃんってみんなスリムな気がする…。

そういえば、しおちゃんとこで『ガンバルゾー』みたいな名前のマメが出てきてましたねー
本気で名前を思えだせない…『ガンバンゾー』??なんだか部活の掛け声みたいだ(笑)
私も光が沢山入る部屋に引越ししたい!!

パパさんは、ボーちゃんが出てこないとコメントされないかもね♪

[C8485]

こあちゃんも サラダも 豆苗(抜きん出てるヒトがんばれ!)も

これでい~のだぁ~♪

ぽなちゃんは まるん〇 でいいのだぁ~♫
  • 2011-04-22 00:51
  • pippi
  • URL
  • 編集

[C8486]

こあちゃんなっが~~~いですね!
一人ぶっちぎり~で頑張っちゃってるMogさんの豆苗さんがツボです。
Mogさんのお部屋はがんばるぞのえねるじーいっぱいですね♪
  • 2011-04-22 01:59
  • むんた
  • URL
  • 編集

[C8487]

こあちゃんもみどりさんたちも、みんな元気にのびていて
うれしいですねv-266
  • 2011-04-22 09:19
  • ミント。
  • URL
  • 編集

[C8488] ボナリの意味

ははは質問があったので登場してしまった。名前の由来は小さい時鳴き声が「あ”ー」と言う濁った声で大笑いでした。そのためぽなではあまりにクリアーなのと僕は動物には濁音がついているのが好きでボナリになりました。ちなみにポロはボロリでこあちゃんはこあじです。
しかし最近の若者は猫背は無くなったし顔も小さくなったね、こあじ。
  • 2011-04-22 09:38
  • ボナリのパパ
  • URL
  • 編集

[C8489]

わあ~い、お父上だ!!
PPKちゃんのネーミング由来話、ありがとうございます。
そうなんですか、お父上がPPKちゃんの呼び名の名付け親さんなんですね~。
素敵なお名前ですね♪
そういえば、うちの子も名前のままは・・・呼んでないです。
ネコちゃんはほんとによく伸び~る!Mogさんの豆苗・こあちゃんのサラダ、光に向かって頑張れ♪
  • 2011-04-22 09:49
  • たまごさん
  • URL
  • 編集

[C8490] またまた再コメすみません。

パパさん、ご説明ありがとうございます~
ぽろ兄「ボロリ」なんですね(笑)
しおちゃんも濁ってられるのでしょうか・・・
  • 2011-04-22 10:28
  • pyoko
  • URL
  • 編集

[C8491]

えねるじー補充よしっ!
「抜きん出ている人」にまけるなこあちゃん(`・ω・´)b

それにしても笑えました、抜きん出て・・・。
豆苗さん、焦らないで。
一番最初にモグモグされちゃうぞ(^^)
  • 2011-04-22 10:30
  • ake
  • URL
  • 編集

[C8492] はつが

Mogさん 猫草 五日目にして!はつがー!v-302
やったー!

ボナリのパパさん、ボナリもコアジもボロリもみんなパパさんの
ものだったんですね。(クスッ)
  • 2011-04-22 14:01
  • ミイ
  • URL
  • 編集

[C8493] お父上様、

ボナリ姫は仮面の男たちがお守りしますよ。
ゾロ・ボロリ、アタマリキ・こあじと名乗る者たちが。
  • 2011-04-22 15:28
  • エメラマリン
  • URL
  • 編集

[C8513]

こあちゃん長っ!(笑)
こあちゃんがイキイキして嬉しいよ(^^)

ボナリの意味がやっと分かりました(^^)
教えて頂きありがとうございました!
ぽろ兄は「ボロリ」なんですね(笑)
さすが、パパ様~!!
  • 2011-04-22 21:36
  • みゅうみゅう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shipponachan.blog111.fc2.com/tb.php/502-58ea1faf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

のびるのびる のびてね


こあちゃん

20110421_1.jpg

ハロー? にゅ~ん





こあちゃんサラダ
20110421_4.jpg
にょきにょき がんばるゾー!






わたしの豆苗

抜きん出ている人が↓
20110421_3.jpg
光はあっちじゃ! ワラワラ






こあちゃんサラダ 種をもっと敷き詰めないとすかすかなっちゃうなあ


光がたくさん入る部屋なのでえねるじーを感じます
こあちゃんも生き生きしてる
るぅー




ポチッとおねがいします~
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
あたちは まるんなのよ

コメント

[C8471]

ひかりの満ちたお部屋で、みんな生き生きのびるんですね。
抜け駆けしている豆苗さんは、ひとりで何処までのびるんでしょう。
  • 2011-04-21 19:01
  • ヒロミ
  • URL
  • 編集

[C8472]

こあちゃんも Mogさんの ぬきんでた豆さんみたいに
にょろ~んと にょろ~んと伸びて・・・そのうちMogさん見下ろされるかもね~(怖っv-356

日当たりがいいと何もかもが鮮明で爽やかですね~♪
日が当たる子は育つ!!

[C8473] おまめさ~ん!

すごいね、すごいね。生きる力を もらってるんだね~。

だから、いただきまーすって云うんだよねー、ね?

すべてに、感謝なのだ~。
  • 2011-04-21 19:19
  • zuikoromamy
  • URL
  • 編集

[C8474]

こあちゃん、姿勢が良いね(*^-')b
なんだか、最近のこあちゃんは変わりましたね
以前に増して素敵になりました 
  • 2011-04-21 19:19
  • なお
  • URL
  • 編集

[C8475]

るぅ~v-218
  • 2011-04-21 19:56
  • mion
  • URL
  • 編集

[C8476]

太陽の日差しは身も心も開放させ、全身にその光を纏うと
マイナスなものを寄せ付けない効果があるらしいですよ。
朝一でMogさんポナちゃんこあちゃんが窓に向って光をあびている姿を
そのうち見れるかもしれませんね(*^_^*)

[C8477]

こあちゃん、好奇心いっぱいで元気な青年になったみたい。
もうピィーって小さな声でなかないのかな?
お日様サンサンでみんな元気いっぱい。
  • 2011-04-21 20:32
  • amiami
  • URL
  • 編集

[C8478] ぽな姫は出演していないけど

うふ、きょうもボナリのパパさんは登場するかしら。
ところで、ボナリってどんな意味?
  • 2011-04-21 20:47
  • エメラマリン
  • URL
  • 編集

[C8479] いい感じ~

Mogさん きれいに可愛く伸びてますね。いい感じ~v-10
うちはどうかな??
私が鉢を見た数分後 必ずと言っていい位、ニャーが土のお手入れを
しているんです。種が寄って根が上を向いてます。
今回はお試しのつもりだし、食べるのはニャーなのでいいんですけどね。
自分で作った猫草だから 美味しく食べてくれるかもしれないですね。
  • 2011-04-21 20:59
  • ミイ
  • URL
  • 編集

[C8480]

こあちゃん最近とってものびのびしてますね~
写真もだけど(笑)
お部屋とても快適そうですね^^
豆苗さんたちも元気に育ちますね。
約1名成長早いけど、みんなそのうち追いつけ追い越せになっちゃいますね。
  • 2011-04-21 21:56
  • pyoko
  • URL
  • 編集

[C8481]

こあちゃんっ!!!!


なげ~~っ。

[C8482]

Mog さんち、伸びてる人がいっぱい!!!
いっぱい光を浴びてヒョーーーンと伸びてく♪
お日様の恵みはスゴイね~~~♪

おとさま 今日はいらっしゃらないかしら。。。(←ものすごく気になってる)

[C8483]

おお~!!こあちゃんなが~い!!そのまま、こっち振り向いて
トコトコ歩いてきそうですv-540
こあちゃんサラダと豆苗さんもぐんぐん育ってますね~v-162
嬉しいですよね~☆もっともっと大きくなぁれ~!!
ところで、“光はあっちじゃ!ワラワラ”もうツボりまくりですv-364

[C8484]

そう!!ネコって伸びると意外に長くてびっくりしちゃうんですよね~。
『えっ?そんなにながかったの??』って(笑)
しかし、こあちゃん3.8キロって軽いんですねー。
クロネコちゃんってみんなスリムな気がする…。

そういえば、しおちゃんとこで『ガンバルゾー』みたいな名前のマメが出てきてましたねー
本気で名前を思えだせない…『ガンバンゾー』??なんだか部活の掛け声みたいだ(笑)
私も光が沢山入る部屋に引越ししたい!!

パパさんは、ボーちゃんが出てこないとコメントされないかもね♪

[C8485]

こあちゃんも サラダも 豆苗(抜きん出てるヒトがんばれ!)も

これでい~のだぁ~♪

ぽなちゃんは まるん〇 でいいのだぁ~♫
  • 2011-04-22 00:51
  • pippi
  • URL
  • 編集

[C8486]

こあちゃんなっが~~~いですね!
一人ぶっちぎり~で頑張っちゃってるMogさんの豆苗さんがツボです。
Mogさんのお部屋はがんばるぞのえねるじーいっぱいですね♪
  • 2011-04-22 01:59
  • むんた
  • URL
  • 編集

[C8487]

こあちゃんもみどりさんたちも、みんな元気にのびていて
うれしいですねv-266
  • 2011-04-22 09:19
  • ミント。
  • URL
  • 編集

[C8488] ボナリの意味

ははは質問があったので登場してしまった。名前の由来は小さい時鳴き声が「あ”ー」と言う濁った声で大笑いでした。そのためぽなではあまりにクリアーなのと僕は動物には濁音がついているのが好きでボナリになりました。ちなみにポロはボロリでこあちゃんはこあじです。
しかし最近の若者は猫背は無くなったし顔も小さくなったね、こあじ。
  • 2011-04-22 09:38
  • ボナリのパパ
  • URL
  • 編集

[C8489]

わあ~い、お父上だ!!
PPKちゃんのネーミング由来話、ありがとうございます。
そうなんですか、お父上がPPKちゃんの呼び名の名付け親さんなんですね~。
素敵なお名前ですね♪
そういえば、うちの子も名前のままは・・・呼んでないです。
ネコちゃんはほんとによく伸び~る!Mogさんの豆苗・こあちゃんのサラダ、光に向かって頑張れ♪
  • 2011-04-22 09:49
  • たまごさん
  • URL
  • 編集

[C8490] またまた再コメすみません。

パパさん、ご説明ありがとうございます~
ぽろ兄「ボロリ」なんですね(笑)
しおちゃんも濁ってられるのでしょうか・・・
  • 2011-04-22 10:28
  • pyoko
  • URL
  • 編集

[C8491]

えねるじー補充よしっ!
「抜きん出ている人」にまけるなこあちゃん(`・ω・´)b

それにしても笑えました、抜きん出て・・・。
豆苗さん、焦らないで。
一番最初にモグモグされちゃうぞ(^^)
  • 2011-04-22 10:30
  • ake
  • URL
  • 編集

[C8492] はつが

Mogさん 猫草 五日目にして!はつがー!v-302
やったー!

ボナリのパパさん、ボナリもコアジもボロリもみんなパパさんの
ものだったんですね。(クスッ)
  • 2011-04-22 14:01
  • ミイ
  • URL
  • 編集

[C8493] お父上様、

ボナリ姫は仮面の男たちがお守りしますよ。
ゾロ・ボロリ、アタマリキ・こあじと名乗る者たちが。
  • 2011-04-22 15:28
  • エメラマリン
  • URL
  • 編集

[C8513]

こあちゃん長っ!(笑)
こあちゃんがイキイキして嬉しいよ(^^)

ボナリの意味がやっと分かりました(^^)
教えて頂きありがとうございました!
ぽろ兄は「ボロリ」なんですね(笑)
さすが、パパ様~!!
  • 2011-04-22 21:36
  • みゅうみゅう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shipponachan.blog111.fc2.com/tb.php/502-58ea1faf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

お知らせ

いつも応援ありがとうございます!ポナちゃんバナーをポチボチッとお願いします。

ぽなこあちゃん卓上カレンダー2012
ぽなこあ卓上カレンダー2012
12月カレンダー壁紙
カレンダー
プロフィール
しっぽなちゃん
しっぽなちゃん
ターキッシュバン
三毛猫
女の子
3さい
5kg..

生まれ:
 東京都国立市
 高架下で風邪をひいてうずくまっていた
 へその緒がついていた状態で保護されました
性格:
 優しい穏か甘えんぼ
 サービス精神旺盛
特徴:
 ラスカルしっぽ
 おにぎりあたま
特技:
 投げたおもちゃは取ってくる
 最近キャッチも習得中

友達
こあら
こあちゃん
3さいちょい前オトメン
3.8kg
ビビリで常に逃げ腰
ボーイソプラノ担当
ポロ
ポロ兄
丸刈りポメラニアン
舌がよくでている
元気1000%
人が大好き
しおちゃん
しおちゃん
シアトル在住
あにネコ
しゃべるねこ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

ranking

ランキング参加してます♪応援お願いしますー!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
マイカメラ

愛用しているカメラです。詳細はこちら

Mog's Favorite
パン用粉!
爪とぎハウス
爪とぎ USA製
クリスマスプレゼントに
インポート物 じゃらし
おやつストッカー
タオルハンガー
ぽろ太ごはん
使ってます
ガリガリ☆ラウンジ
こあちゃん土
こあちゃん種
これも好き
natural balance
穀物不使用
食べてます!
natural balance
あげてます~
ハーブブレンド
ガミラ石鹸 使用中!
GOOD!
