Entries


コメント

[C10408]

抹茶パフェがたまらんっ!!

すーーーごいね。あの側面。半端じゃなく美味しそ~です。京都行ったら絶対行こー!!
抹茶アイス好きすぎて困ります。
  • 2011-09-21 00:27
  • Taepi
  • URL
  • 編集

[C10409]

とっても美味しそうなパフェですね。

ぽなちゃん、こあちゃんと仲良し。v-344
  • 2011-09-21 00:47
  • la chatte noir
  • URL
  • 編集

[C10410]

しばらくは 甘味シリーズで楽しませていただけそうですね~♪

ぽなちゃんも こあちゃんの首絞めてないで
ささ 一緒に 楽しみましょっ! www

[C10411] ぎゅーん!

まじうまっそー!じゅるっっ。。
はぁ~。秋の京都…いいなあ…。
行きたいなあ…。 行こうかなあ。
よし!京都行こう!

最後にまたまたぽなちんやってくれましたなぁー!
もう、この時間でのキュン死には体に悪いぜ。
こあちん…最高!
2人とも、まぢ最高!!

[C10412]

いいですね♪
うらやましいです(*^^*)
  • 2011-09-21 02:35
  • りんとまと
  • URL
  • 編集

[C10413] これがほんとの抹茶色!

すごい…
そこいらで見る「抹茶」ものとは色が違うー!(゜□゜*)
なんて美しい色でしょう。
甘い物は苦手なのですが「これなら食べられるんじゃ?」
と思わせてくれる美しさにうっとりです(´△`*)

ようじやの展開にもびっくりです。あんなかわいいキャラがいたなんて!
あの怖いおねーさん(舞妓さん?)だけかと思ってました。

引き続きレポ楽しみにしてます!
  • 2011-09-21 06:18
  • kaorin
  • URL
  • 編集

[C10414]

さすが京都、甘味一つにも手を抜かない。
お店もぱっふぇもステキすぎる!
私の興味も夜へつづく・・・。

あら、ぽなちゃんこあちゃんととってもなかよしっ!
  • 2011-09-21 07:42
  • ake
  • URL
  • 編集

[C10415]

いいですね~・・・京都。
私もしばらく行ってないなあ・・・。
お店のチョイスもそれぞれ素晴らしいっ!!
ああ・・・やっぱり行ってみたい♡

こあちゃん!
ぽなちゃんにロックされて、嬉しそうですね。
  • 2011-09-21 07:57
  • a prayer
  • URL
  • 編集

[C10416] バッチリ☆

なんとゆータイミング!
実は来月主人と京都旅行を計画しているので、甘味レポート大変参考になります!
秋の祇園。。。ええどすなあ。。。
ほんま、おおきに^^
  • 2011-09-21 08:20
  • kyara
  • URL
  • 編集

[C10417]

お~~~~コアちゃんをポナちゃんが抱きかかえてる~~~
かわいいな~~~
抹茶のアイス大好きだし、しかもパフェだし
ウマウマですね。
(-^〇^-)
  • 2011-09-21 09:47
  • kunちゃん
  • URL
  • 編集

[C10418]

抹茶ババロアぱっふぇ、あー食べたい!
今日はちょっと涼しすぎるけど。。。
とんきち・・・って、気持わかる~(笑)
カラフル八つ橋は私も食べたことないで~す、カラフルすぎて・・・(^_^;)
夜の部レポートも楽しみにしてますね~

おっとぽなちゃん、こあちゃんにヘッドロック?
こあちゃんお顔がトロンとしてる~
  • 2011-09-21 10:15
  • pyoko
  • URL
  • 編集

[C10419]

待ってました~ 京都の旅!!
甘味どころ「小森」 雰囲気バッチリ ありますね~
「抹茶ババロアパフェ」見てるだけで・・・ヨダレタラーリ
「夜の部」も 楽しみに してまーす!!

こあちゃん 久しぶり~
ぽなちゃんと一緒で 「くる・・でもうれしい」
ふたり かっわいい(*^_^*)

[C10420]

さすが京都。完璧です。
ぽなちゃんのヘッドロックも完璧に決まった!
  • 2011-09-21 17:07
  • amiami
  • URL
  • 編集

[C10421]

京都って風情があっていいですね♪
抹茶パフェキレイな色だなぁ~。
とんちきキツネ(笑)かわい~い♪

飽きてないけど、ぽなちゃんも見るね!
こあちゃんぐるじぃ~
  • 2011-09-21 19:42
  • はるかな
  • URL
  • 編集

[C10422]

京都・・この夏、行く予定が・・。
京都で甘味、大阪で串カツが・・。
Mogさん、たまらない甘味アップに感謝致します♪
次回、行ける日を夢見て!ちゃんと覚えておかなきゃ。
  • 2011-09-22 12:25
  • たまごさん
  • URL
  • 編集

[C10424]

建物がなんたって 素敵。

Mogさんのお写真が 素敵

ようじや 素敵

首絞めてる~ ^^
  • 2011-09-22 16:51
  • ヒロミ
  • URL
  • 編集

[C10437]

京レポぉぉぉ~~~っv-10v-238
おおおお!!!「小森」さん!!!!
外観も店内も趣きがあってとっても素敵です~。
抹茶ババロアパフェ(*´д`*) かーー!!美味しそうっ!!
上品な甘さで、抹茶の香りも素晴らしいんでしょうねe-420
いやはや。。まいりました!!!
ぽなちゃん、こあちゃんナイスキュートっす。笑
フキダシで、「とうっ!」 「ぐえっ!」っていうのを
入れたくなってしまいました。。゚(゚´Д`゚)゚笑
  • 2011-09-23 20:54
  • 編集者M
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shipponachan.blog111.fc2.com/tb.php/589-7dd07e2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

京都旅行 祇園

京都行ってきましたよ~~
まずは祇園へ あーこれだこれ!情緒たっぷり 
京都っぽいねーと浮かれながら写真をパシャリ


祇園での甘味は「小森」
20110913-IMG_73371.jpg



20110913-IMG_73401.jpg


さーお店に入っちゃうよー

20110919_4.jpg


お店に入ると目の前に畳の廊下が続く
実際はもっと暗くて雰囲気バッチリ 
気合いが入る



20110913-IMG_73561.jpg
はい!さっそくドーン こちら抹茶ババロアぱっふぇ!
抹茶アイスに抹茶がかかっているのが美しい~



20110913-IMG_73601.jpg
側面もなんてファンタジー




20110913-IMG_73611.jpg
二つ並べて食いしん坊
右はあずきババロアぱっふぇ!



抹茶とバニラアイスがふたつ乗ってもなぜか甘さが丁度よく
やわらかくてもちもちな白玉とあずきと抹茶ゼリーとアイスちょいのせの
よくばりハーモニーはうますぎた!
そしてラズベリーが入っていてこれまた突然の甘酸っぱさだけども合ったなぁ~~

ごちそうさまでした!

■shop date■
ぎをん小森
☎075-561-0504
京阪祇園四条駅から徒歩7分
休: 水曜



20110913-IMG_73781.jpg


20110913-IMG_73821.jpg

鴨川~ これがうわさのーっ やっぱりキャップルがいるーっ 
この景色、これも見てみたかった




祇園、河原町を散策
このカラフルなもの 八つ橋~~~ ぎょぎょーっ
皮と餡の組み合わせを好きに選べるお店でした(食べてない)
20110919_5.jpg


よーじやショップ初めて入ったけど商品展開にびっくり!
もうミニジップロックみたいなやつまで売っている


それより気になったのはこちら
猫ちゃんだー!と見つけて近づいたらキツネかー!
とんきちって読んでたけど とんちキツネかー!

20110919_1.jpg

お土産にハンドクリームとリップを購入


団子だわらび餅だ やれなんだとリアルタイムで京都在住の方から魅力的な情報をいただいていたのに・・
夜もあるので仕方なくブレーキ キキーッ


夜の部へつづく・・・

 



ポチッとおねがいします~
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
飽きた方はあたちだけを見てね!



20110908-IMG_12501.jpg

コメント

[C10408]

抹茶パフェがたまらんっ!!

すーーーごいね。あの側面。半端じゃなく美味しそ~です。京都行ったら絶対行こー!!
抹茶アイス好きすぎて困ります。
  • 2011-09-21 00:27
  • Taepi
  • URL
  • 編集

[C10409]

とっても美味しそうなパフェですね。

ぽなちゃん、こあちゃんと仲良し。v-344
  • 2011-09-21 00:47
  • la chatte noir
  • URL
  • 編集

[C10410]

しばらくは 甘味シリーズで楽しませていただけそうですね~♪

ぽなちゃんも こあちゃんの首絞めてないで
ささ 一緒に 楽しみましょっ! www

[C10411] ぎゅーん!

まじうまっそー!じゅるっっ。。
はぁ~。秋の京都…いいなあ…。
行きたいなあ…。 行こうかなあ。
よし!京都行こう!

最後にまたまたぽなちんやってくれましたなぁー!
もう、この時間でのキュン死には体に悪いぜ。
こあちん…最高!
2人とも、まぢ最高!!

[C10412]

いいですね♪
うらやましいです(*^^*)
  • 2011-09-21 02:35
  • りんとまと
  • URL
  • 編集

[C10413] これがほんとの抹茶色!

すごい…
そこいらで見る「抹茶」ものとは色が違うー!(゜□゜*)
なんて美しい色でしょう。
甘い物は苦手なのですが「これなら食べられるんじゃ?」
と思わせてくれる美しさにうっとりです(´△`*)

ようじやの展開にもびっくりです。あんなかわいいキャラがいたなんて!
あの怖いおねーさん(舞妓さん?)だけかと思ってました。

引き続きレポ楽しみにしてます!
  • 2011-09-21 06:18
  • kaorin
  • URL
  • 編集

[C10414]

さすが京都、甘味一つにも手を抜かない。
お店もぱっふぇもステキすぎる!
私の興味も夜へつづく・・・。

あら、ぽなちゃんこあちゃんととってもなかよしっ!
  • 2011-09-21 07:42
  • ake
  • URL
  • 編集

[C10415]

いいですね~・・・京都。
私もしばらく行ってないなあ・・・。
お店のチョイスもそれぞれ素晴らしいっ!!
ああ・・・やっぱり行ってみたい♡

こあちゃん!
ぽなちゃんにロックされて、嬉しそうですね。
  • 2011-09-21 07:57
  • a prayer
  • URL
  • 編集

[C10416] バッチリ☆

なんとゆータイミング!
実は来月主人と京都旅行を計画しているので、甘味レポート大変参考になります!
秋の祇園。。。ええどすなあ。。。
ほんま、おおきに^^
  • 2011-09-21 08:20
  • kyara
  • URL
  • 編集

[C10417]

お~~~~コアちゃんをポナちゃんが抱きかかえてる~~~
かわいいな~~~
抹茶のアイス大好きだし、しかもパフェだし
ウマウマですね。
(-^〇^-)
  • 2011-09-21 09:47
  • kunちゃん
  • URL
  • 編集

[C10418]

抹茶ババロアぱっふぇ、あー食べたい!
今日はちょっと涼しすぎるけど。。。
とんきち・・・って、気持わかる~(笑)
カラフル八つ橋は私も食べたことないで~す、カラフルすぎて・・・(^_^;)
夜の部レポートも楽しみにしてますね~

おっとぽなちゃん、こあちゃんにヘッドロック?
こあちゃんお顔がトロンとしてる~
  • 2011-09-21 10:15
  • pyoko
  • URL
  • 編集

[C10419]

待ってました~ 京都の旅!!
甘味どころ「小森」 雰囲気バッチリ ありますね~
「抹茶ババロアパフェ」見てるだけで・・・ヨダレタラーリ
「夜の部」も 楽しみに してまーす!!

こあちゃん 久しぶり~
ぽなちゃんと一緒で 「くる・・でもうれしい」
ふたり かっわいい(*^_^*)

[C10420]

さすが京都。完璧です。
ぽなちゃんのヘッドロックも完璧に決まった!
  • 2011-09-21 17:07
  • amiami
  • URL
  • 編集

[C10421]

京都って風情があっていいですね♪
抹茶パフェキレイな色だなぁ~。
とんちきキツネ(笑)かわい~い♪

飽きてないけど、ぽなちゃんも見るね!
こあちゃんぐるじぃ~
  • 2011-09-21 19:42
  • はるかな
  • URL
  • 編集

[C10422]

京都・・この夏、行く予定が・・。
京都で甘味、大阪で串カツが・・。
Mogさん、たまらない甘味アップに感謝致します♪
次回、行ける日を夢見て!ちゃんと覚えておかなきゃ。
  • 2011-09-22 12:25
  • たまごさん
  • URL
  • 編集

[C10424]

建物がなんたって 素敵。

Mogさんのお写真が 素敵

ようじや 素敵

首絞めてる~ ^^
  • 2011-09-22 16:51
  • ヒロミ
  • URL
  • 編集

[C10437]

京レポぉぉぉ~~~っv-10v-238
おおおお!!!「小森」さん!!!!
外観も店内も趣きがあってとっても素敵です~。
抹茶ババロアパフェ(*´д`*) かーー!!美味しそうっ!!
上品な甘さで、抹茶の香りも素晴らしいんでしょうねe-420
いやはや。。まいりました!!!
ぽなちゃん、こあちゃんナイスキュートっす。笑
フキダシで、「とうっ!」 「ぐえっ!」っていうのを
入れたくなってしまいました。。゚(゚´Д`゚)゚笑
  • 2011-09-23 20:54
  • 編集者M
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shipponachan.blog111.fc2.com/tb.php/589-7dd07e2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

お知らせ

いつも応援ありがとうございます!ポナちゃんバナーをポチボチッとお願いします。

ぽなこあちゃん卓上カレンダー2012
ぽなこあ卓上カレンダー2012
12月カレンダー壁紙
カレンダー
プロフィール
しっぽなちゃん
しっぽなちゃん
ターキッシュバン
三毛猫
女の子
3さい
5kg..

生まれ:
 東京都国立市
 高架下で風邪をひいてうずくまっていた
 へその緒がついていた状態で保護されました
性格:
 優しい穏か甘えんぼ
 サービス精神旺盛
特徴:
 ラスカルしっぽ
 おにぎりあたま
特技:
 投げたおもちゃは取ってくる
 最近キャッチも習得中

友達
こあら
こあちゃん
3さいちょい前オトメン
3.8kg
ビビリで常に逃げ腰
ボーイソプラノ担当
ポロ
ポロ兄
丸刈りポメラニアン
舌がよくでている
元気1000%
人が大好き
しおちゃん
しおちゃん
シアトル在住
あにネコ
しゃべるねこ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

ranking

ランキング参加してます♪応援お願いしますー!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
マイカメラ

愛用しているカメラです。詳細はこちら

Mog's Favorite
パン用粉!
爪とぎハウス
爪とぎ USA製
クリスマスプレゼントに
インポート物 じゃらし
おやつストッカー
タオルハンガー
ぽろ太ごはん
使ってます
ガリガリ☆ラウンジ
こあちゃん土
こあちゃん種
これも好き
natural balance
穀物不使用
食べてます!
natural balance
あげてます~
ハーブブレンド
ガミラ石鹸 使用中!
GOOD!
