Entries


コメント

[C10460]

なんて京都の雰囲気と 和のすぅい~とぅは合うのでしょう~♪
あっつい京都を 歩き回った後の 甘いものは ぜたいに美味しいに きまてるー!
わたしも あの『抹茶愛す~』 一気飲みしました。www
この並びでいくと ぽなちゃんも 美味しそうに見える・・・ふわふわで ちょっぴり甘いに違いない♪ ww

[C10461] ヒロミ

そうですね~
もう暑さは伝わりづらいですが
京都の素晴らしさは
Mogさんのお写真で
余すところなく
伝わってます(*^_^*)

銀閣寺素敵だな~。
抹茶愛すもいいですね~。

でも、やっぱり、最後に登場の
お預け状態のぽなちゃんが
一番いいかなあ~
  • 2011-09-26 20:25
  • ヒロミ
  • URL
  • 編集

[C10462]

うう~ん、ますます京都へのおもいが強くなる。
あの日は暑いはずですよ。
ニュースで「京都の最高気温は~」って報道されてましたもん。
汗だくのMogさんがうかびました・・・あったことないんですけど(^_^;)

ぽなちゃん、もう少しママの旅日記をみせてね。
  • 2011-09-26 20:57
  • ake
  • URL
  • 編集

[C10463]

あらためて 京都の奥深さを感じたなぁ
スイ~ツ一つとってみても・・・完璧☆☆~
Mogさんの 京都レポ とっても良いです♪
楽しませて貰いました。m(__)m
そして ぽなちゃん もっと美味しそうです(^^)♪
  • 2011-09-26 21:07
  • zuikoromamy
  • URL
  • 編集

[C10464]

銀閣寺 ほんとうに 素晴らしい!!
だーーいぶ前に 行ったけど mogさんの 写真を見て 改めて 感動です!!
美しいですね~~
喜み家の 白玉入り豆かん・・・・食べたーい

*ぽなちゃんも ホワホワ綿菓子みたいで・・・・食べたーい

[C10465]

ほんとに暑い中お疲れ様でしたm(_ _)m
でもしっかり楽しまれたようでよかったです!
白玉豆かん美味しい~!
あっ、抹茶愛すは飲んだことないぞ。。。来年飲んでみよ~
ぽなちゃんの退屈そうなお顔が可愛すぎますね。
ぽなちゃん、すぐにMogさん遊んでくれるからちょっと待っててね~
  • 2011-09-26 21:35
  • pyoko
  • URL
  • 編集

[C10466]

『抹茶愛す』ですね! 『豆かん』ですね! 『の、海苔だいふく』・・・?

しちゅれーしまちた。。。。じゅるっ 

  • 2011-09-27 00:43
  • pippi
  • URL
  • 編集

[C10467]

「抹茶愛す」おもしろーい。
色々な所に行ったんですね!
楽しそうな雰囲気がすごい伝わってきます♪♪
  • 2011-09-27 01:11
  • はるかな
  • URL
  • 編集

[C10468]

少し前の京都は猛暑だったから、緑と苔とスイーツで涼感たっぷりの旅。
続きを楽しみにしています。
  • 2011-09-27 01:17
  • amiami
  • URL
  • 編集

[C10469] やっぱ京都ってすごい

去年の夏自分が金閣寺で蒸発しかけたので、どれ程の暑さだったか
想像できてもよさそうなものですが、この美しい写真達からは
涼しささえ感じてしまいます(笑)なんて綺麗…(´▽`)

そしてぽなちゃん、なんてかわいい&綺麗なお目目!o(>_<)o
ワタクシごときでよろしければ場つなぎに遊んで差し上げたい~♪
  • 2011-09-27 08:33
  • kaorin
  • URL
  • 編集

[C10470]

銀閣は行ってないので、是非次回、っていう次回が遠い。
白玉豆かん、いいですねー♪
もう一回食べたいとおっしゃるくらい美味しいのですね。
じゃ、二個注文します*次回・・。
  • 2011-09-27 09:19
  • たまごさん
  • URL
  • 編集

[C10471] あんこ、好き

ああ、目の毒だ。
アイスクリームは他の皿によけといて、先に豆を食べます。
早く食べないと、クリームが溶ける。
緊張感、たまりませんなぁ、というのがエメラマリン流。
抹茶のアイスも食したい。

  • 2011-09-27 12:21
  • エメラマリン
  • URL
  • 編集

[C10473]

やはり歴史ある建物を見ると落ち着きますね。
砂のお手入れ大変そうですね。
模様もお寺によって色々違うんですね。
銀沙灘、確かにお肉の形に似ています。(*^。^*)
トムとジェリーで見たような。。。(^・^)
白玉入り豆かん美味しそうです!

ぽなちゃん、ステキなじゃらしですね。♪
  • 2011-09-28 11:21
  • ミント。
  • URL
  • 編集

[C10474]

素敵な街並み。。。
素敵な銀閣寺、銀沙灘、向月台、素晴らしいですね。
日本の美が凝縮されているようです。
あまりに綺麗で、お写真に見入ってしまいましたです(*´д`*)v-353
そしてえええ!!!白玉入り豆かんっっe-420e-420
おいしっっそーーー!!!!ヨダレが大変なことに。。。e-263
まさに芸術の一品v-238
  • 2011-09-28 22:05
  • 編集者M
  • URL
  • 編集

[C10475]

。。。ぽーちゃんヒマぷ~なのです??
おねーさんと一緒に遊ぶ~?v-420←キケン×2v-40
ぽなちゃん逃げてえええ!!!Σ(゚д゚;)

って位、ぽなちゃんかわゆすぎますv-346
  • 2011-09-28 22:12
  • 編集者M
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shipponachan.blog111.fc2.com/tb.php/594-265795d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

京都二日目 銀閣寺

そしてまた京都へもどります!

二日目は銀閣寺へ~
20110921_1.jpg

この日はかなり暑かった 
涼しくなった今日この頃、この暑さがもはや伝わらない! キー!


20110914-IMG_74731.jpg


京都の夏を初めて体験しました
銀閣寺前にあるシュークリーム店まつばやにて
シュークリームではなく抹茶を うさぎマークがかわいい 



ではさっそく 
20110914-IMG_74901.jpg

銀閣寺!
趣がありますね~


20110914-IMG_74911.jpg

向月台
この不思議な形・・そしてこれが砂・・ 
月の光を反射して銀閣を照らすと言われるそう 神秘的でした


20110914-IMG_74981.jpg

銀沙灘(ぎんしゃだん)と向月台(こうげつだい)と銀閣寺 見事でした
銀沙灘は全体を見ると不思議な形でまた等間隔が美しくこの位置からしばらく見入っていました

しかし雨降ったら大変だな~ 
ニャンコが入って足跡がついたことはないのかな~




20110914-IMG_75001.jpg

苔もとてもきれい



20110914-IMG_75181.jpg


20110914-IMG_75241.jpg


ぐるりと回って上から一望
ちょっと銀沙灘って、漫画にでてきそうなお肉の形に似てませんか?


20110914-IMG_75281.jpg

緑もとても美しかった




わびさびをたっぷり感じた所で甘味部は甘味へ移動


20110914-IMG_75561.jpg

銀閣寺から歩いてすぐの 喜み家
ここは豆かんが大人気とか


私が頼んだのはこれ!

20110914-IMG_75531.jpg
たまらーーん!!


白玉入り豆かん 
結論! すっっごくおいしかった!!!!
赤えんどう豆ちゃん ちょっぴりの塩っけが甘さを引き出して噛めばふっくら
黒蜜も半端なく美味しく、白玉と寒天とお豆を一緒にからめてーの ぽっぺと鼻を膨らませーの
お豆を落とさないようにお口へ投入 そこに広がるのはわびさびの世界 (うそ)


20110914-IMG_75541.jpg


こちらはあんこ、バニラアイスのせ
これも美味しかったけどアイスとあんこでちょっと甘すぎた
黒蜜の味もなくなっちゃうので個人的には黒蜜だけで食べるシンプルな白玉豆かんが好みでした


20110921_3.jpg


も一回食べたーーーーーい!

お会計をするお客さんが「お土産で何個下さい」と注文していて

うらやましかったー!


■shop date■
喜み家
☎075-761-4127
市バス銀閣寺前から徒歩3分
京都市左京区浄土寺上南田町37-1





20110920-IMG_18221.jpg

ねーえー!まだぁ~?





ポチッとおねがいします~
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
次のお茶屋さんへつづく・・

コメント

[C10460]

なんて京都の雰囲気と 和のすぅい~とぅは合うのでしょう~♪
あっつい京都を 歩き回った後の 甘いものは ぜたいに美味しいに きまてるー!
わたしも あの『抹茶愛す~』 一気飲みしました。www
この並びでいくと ぽなちゃんも 美味しそうに見える・・・ふわふわで ちょっぴり甘いに違いない♪ ww

[C10461] ヒロミ

そうですね~
もう暑さは伝わりづらいですが
京都の素晴らしさは
Mogさんのお写真で
余すところなく
伝わってます(*^_^*)

銀閣寺素敵だな~。
抹茶愛すもいいですね~。

でも、やっぱり、最後に登場の
お預け状態のぽなちゃんが
一番いいかなあ~
  • 2011-09-26 20:25
  • ヒロミ
  • URL
  • 編集

[C10462]

うう~ん、ますます京都へのおもいが強くなる。
あの日は暑いはずですよ。
ニュースで「京都の最高気温は~」って報道されてましたもん。
汗だくのMogさんがうかびました・・・あったことないんですけど(^_^;)

ぽなちゃん、もう少しママの旅日記をみせてね。
  • 2011-09-26 20:57
  • ake
  • URL
  • 編集

[C10463]

あらためて 京都の奥深さを感じたなぁ
スイ~ツ一つとってみても・・・完璧☆☆~
Mogさんの 京都レポ とっても良いです♪
楽しませて貰いました。m(__)m
そして ぽなちゃん もっと美味しそうです(^^)♪
  • 2011-09-26 21:07
  • zuikoromamy
  • URL
  • 編集

[C10464]

銀閣寺 ほんとうに 素晴らしい!!
だーーいぶ前に 行ったけど mogさんの 写真を見て 改めて 感動です!!
美しいですね~~
喜み家の 白玉入り豆かん・・・・食べたーい

*ぽなちゃんも ホワホワ綿菓子みたいで・・・・食べたーい

[C10465]

ほんとに暑い中お疲れ様でしたm(_ _)m
でもしっかり楽しまれたようでよかったです!
白玉豆かん美味しい~!
あっ、抹茶愛すは飲んだことないぞ。。。来年飲んでみよ~
ぽなちゃんの退屈そうなお顔が可愛すぎますね。
ぽなちゃん、すぐにMogさん遊んでくれるからちょっと待っててね~
  • 2011-09-26 21:35
  • pyoko
  • URL
  • 編集

[C10466]

『抹茶愛す』ですね! 『豆かん』ですね! 『の、海苔だいふく』・・・?

しちゅれーしまちた。。。。じゅるっ 

  • 2011-09-27 00:43
  • pippi
  • URL
  • 編集

[C10467]

「抹茶愛す」おもしろーい。
色々な所に行ったんですね!
楽しそうな雰囲気がすごい伝わってきます♪♪
  • 2011-09-27 01:11
  • はるかな
  • URL
  • 編集

[C10468]

少し前の京都は猛暑だったから、緑と苔とスイーツで涼感たっぷりの旅。
続きを楽しみにしています。
  • 2011-09-27 01:17
  • amiami
  • URL
  • 編集

[C10469] やっぱ京都ってすごい

去年の夏自分が金閣寺で蒸発しかけたので、どれ程の暑さだったか
想像できてもよさそうなものですが、この美しい写真達からは
涼しささえ感じてしまいます(笑)なんて綺麗…(´▽`)

そしてぽなちゃん、なんてかわいい&綺麗なお目目!o(>_<)o
ワタクシごときでよろしければ場つなぎに遊んで差し上げたい~♪
  • 2011-09-27 08:33
  • kaorin
  • URL
  • 編集

[C10470]

銀閣は行ってないので、是非次回、っていう次回が遠い。
白玉豆かん、いいですねー♪
もう一回食べたいとおっしゃるくらい美味しいのですね。
じゃ、二個注文します*次回・・。
  • 2011-09-27 09:19
  • たまごさん
  • URL
  • 編集

[C10471] あんこ、好き

ああ、目の毒だ。
アイスクリームは他の皿によけといて、先に豆を食べます。
早く食べないと、クリームが溶ける。
緊張感、たまりませんなぁ、というのがエメラマリン流。
抹茶のアイスも食したい。

  • 2011-09-27 12:21
  • エメラマリン
  • URL
  • 編集

[C10473]

やはり歴史ある建物を見ると落ち着きますね。
砂のお手入れ大変そうですね。
模様もお寺によって色々違うんですね。
銀沙灘、確かにお肉の形に似ています。(*^。^*)
トムとジェリーで見たような。。。(^・^)
白玉入り豆かん美味しそうです!

ぽなちゃん、ステキなじゃらしですね。♪
  • 2011-09-28 11:21
  • ミント。
  • URL
  • 編集

[C10474]

素敵な街並み。。。
素敵な銀閣寺、銀沙灘、向月台、素晴らしいですね。
日本の美が凝縮されているようです。
あまりに綺麗で、お写真に見入ってしまいましたです(*´д`*)v-353
そしてえええ!!!白玉入り豆かんっっe-420e-420
おいしっっそーーー!!!!ヨダレが大変なことに。。。e-263
まさに芸術の一品v-238
  • 2011-09-28 22:05
  • 編集者M
  • URL
  • 編集

[C10475]

。。。ぽーちゃんヒマぷ~なのです??
おねーさんと一緒に遊ぶ~?v-420←キケン×2v-40
ぽなちゃん逃げてえええ!!!Σ(゚д゚;)

って位、ぽなちゃんかわゆすぎますv-346
  • 2011-09-28 22:12
  • 編集者M
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shipponachan.blog111.fc2.com/tb.php/594-265795d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

お知らせ

いつも応援ありがとうございます!ポナちゃんバナーをポチボチッとお願いします。

ぽなこあちゃん卓上カレンダー2012
ぽなこあ卓上カレンダー2012
12月カレンダー壁紙
カレンダー
プロフィール
しっぽなちゃん
しっぽなちゃん
ターキッシュバン
三毛猫
女の子
3さい
5kg..

生まれ:
 東京都国立市
 高架下で風邪をひいてうずくまっていた
 へその緒がついていた状態で保護されました
性格:
 優しい穏か甘えんぼ
 サービス精神旺盛
特徴:
 ラスカルしっぽ
 おにぎりあたま
特技:
 投げたおもちゃは取ってくる
 最近キャッチも習得中

友達
こあら
こあちゃん
3さいちょい前オトメン
3.8kg
ビビリで常に逃げ腰
ボーイソプラノ担当
ポロ
ポロ兄
丸刈りポメラニアン
舌がよくでている
元気1000%
人が大好き
しおちゃん
しおちゃん
シアトル在住
あにネコ
しゃべるねこ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

ranking

ランキング参加してます♪応援お願いしますー!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
マイカメラ

愛用しているカメラです。詳細はこちら

Mog's Favorite
パン用粉!
爪とぎハウス
爪とぎ USA製
クリスマスプレゼントに
インポート物 じゃらし
おやつストッカー
タオルハンガー
ぽろ太ごはん
使ってます
ガリガリ☆ラウンジ
こあちゃん土
こあちゃん種
これも好き
natural balance
穀物不使用
食べてます!
natural balance
あげてます~
ハーブブレンド
ガミラ石鹸 使用中!
GOOD!
