Entries


コメント

[C10476]

うわ~~~
ラテwwww
もぐちゃんの写真技術が光る光る!
こんど京都いくときは寄ってみます。

  • 2011-09-28 23:01
  • grico
  • URL
  • 編集

[C10477]

ゆっくりと京都を楽しんで頂けてホント嬉しいです~(^ ^) どのお店もよく行くお店もばかりです。
ぽなちゃんとこあちゃんのお土産は何を買ったのですかぁ(笑)
  • 2011-09-28 23:08
  • Yuzuashi
  • URL
  • 編集

[C10478] おおお…(゜△゜;)

どの写真も「わー♪」「かわいい~!」と拝見(^▽^)してましたが、
唯一よーじやラテだけは見た瞬間に思わず「うっ…!!(゜□゜;)」
…目ヂカラ迫力負けでございました…orz
注文しても飲めないかもしれません(笑)

よーじや姐さんでドキドキした後はぽなちゃんに癒してもらいました。
ぽなちゃんありがとー(´▽`*)
  • 2011-09-28 23:27
  • kaorin
  • URL
  • 編集

[C10479]

また、京都満喫しました。
風情も食材も楽しませていただきました。
モグさん私だけかも知れませんが、人気ブログランキングのポチが見あたりません?
  • 2011-09-29 00:24
  • amiami
  • URL
  • 編集

[C10480]

うわ~!!行きたいなぁ~♪
「Mogさんの京都ツアー」パンフレットのようです!
銀閣寺辺り、好きです♡
次はどこかな?楽しみ~♪♪
ぽなちゃん、もうちょっと待っててね~!
京都のおすそわけいただいたら、
ぽなちゃんどーん!と一枚目に登場だよ!
  • 2011-09-29 00:35
  • TMK
  • URL
  • 編集

[C10481]

もぐさんすごーい!どこもかしこも楽しそう♪
ようじやの抹茶ラテこわっ(笑) でも、たのみたくなるね!
  • 2011-09-29 00:50
  • はるかな
  • URL
  • 編集

[C10482]

ごはん食べたばっかりだったのに、別腹がクゥ~クゥ~鳴ってきて。。。。
twitterでの実況も追っかけていましたが、京都ってひとつひとつに情緒がありますよね!
ちどりやさんのお包み、一見お菓子かと...石鹸ですか!?
櫛はハンドメイド?
あったか~い感じがして、使うほどに手に馴染んでくるのでしょうね!でもやっぱ高い(笑)
よーじやさんの抹茶ラテのUPを見た瞬間、mogさんは絶対にやると確信......!!
やっぱり唇奪ってましたぁ~~^0^

次回のはんなりどすえ~~!!はトロッコ?でしょうか??楽しみにしています。

ぽなちゃんの??マークはなんだろう??
もうしゅぐ....眠りに落ちちゃう~~かな?? おやすみなさ~~い!!ZZZZZZ


  • 2011-09-29 00:55
  • cqopoc
  • URL
  • 編集

[C10483]

ブラシかわいいー、食事おいしそー、よーじやのおねいさん鼻の下がのびてるー、なんかブチ柄のおもちおいしそー・・・ぼーちゃん・・・。

お庭を奥に見てのラテの写真がステキです。

もうちょっと、もうちょっと待ってね、ぽなちゃん<(_ _)>
  • 2011-09-29 08:53
  • ake
  • URL
  • 編集

[C10484]

再コメ失礼します。ブログランキングのポチの位置が変わっていたのに
今気がつきました。やっとポチできました。
  • 2011-09-29 09:06
  • amiami
  • URL
  • 編集

[C10485]

wa~~~~
すごい美味しそうなのばかり
抹茶ラテアート素敵ですね!
お料理もすてき!
最後のポナちゃんのはみ出方が
又いいね~~~~(-^〇^-)
  • 2011-09-29 09:34
  • kunちゃん
  • URL
  • 編集

[C10486]

思わずわーっ!きゃー!って声が出ちゃいます。
よーじやラテに感動~私絶対にずーっと見てる派です。。。
くしやソープ近くにいても購入したことありましぇ~ん(^^;)
お料理もばっちりでしたね( ̄ー ̄)bグッ

あっぽなちゃんそんな退屈そうな。。。しゅぐに遊んでもらえるからね~
  • 2011-09-29 10:36
  • pyoko
  • URL
  • 編集

[C10487]

わーーー!京都レポ待ってましたー!

なんか影響されてあんこが食べたい今日この頃。

薄皮あんぱん食べながらみてますぅ。ぷっ。
  • 2011-09-29 12:06
  • ミイ
  • URL
  • 編集

[C10488]

何から何までなんておいしそうなんでしょ~♪♪
お庭をバックに置かれたよーじやおねーさんラテ、やはり似ている。
もうとっくに、おねーさんじゃないけど、私が浮かんでいる・・。ギャー。
秋の嵐山もいいですね。随分昔にいた焼き栗屋さん、今はいるのかな。
ぽなちゃん、待ちくたびれちゃった?
  • 2011-09-29 13:46
  • たまごさん
  • URL
  • 編集

[C10489]

モグさ~ん!!
目の毒 舌の毒 イモ焼酎に 「生麩の揚げ出し豆腐」「くみ上げ湯葉」「賀茂茄子の田楽」ですと!!
罪です~飲みたい 食べたーい
ようじやの 「抹茶ラテ」 独特の京都のお姐さん風 ラテアート!!
味わうより 見てみたい
旅 満喫してますね~

青虫ちゃんを 抱っこして ねんねしてる ぽなちゃん 今日もほんとに
かっわいい(*^_^*)

[C10490]

京都っていい所なのね(笑) いつでも行けると思うと行かないのよねぇ。
あぁ、行かれると分かっていれば、是非山村美紗さんのお家をお教えするんだったわ。
もう、すんばらしいお家なのになぁ。
のび工房、ほんといいですよね。
大阪の阪神百貨店という所では毎年「まるごと猫フェスティバル」という
猫好きにはたまらない催し物があるのですが、今年の春にのび工房さんの
出店ブースで文庫本カバーを買いました。
次回京都に来られた時は是非に。

ぽなちゃん、何かいいモノ隠してるねぇ~。
そこに出店してく

[C10507]

わひょ~~~!!可愛らしいくしですねv-238(本当に高い~!笑)
これまた初めて拝見しました!!
抹茶ラテ美味しそう~↑そして凄すぎます。どうやって作られてるんでしょうe-420
芸術だ~~!!!!
そすてー もう 美味しそうすぎるお料理の数々~v-346
たまりまへんです!食べたいっす~(*´д`*)
生麩のあげだしの食感は、こう。。モチっとした感じなんですかね?
よだれダラダラ。。。e-263 ←ひいいい~!笑
ぐあっ!ぽなちゃんー!可愛いひーe-266
あ!ちょ。。ちょ!後ろのヒトが迫ってるー!!((((;゚Д゚))))
  • 2011-10-02 01:07
  • 編集者M
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shipponachan.blog111.fc2.com/tb.php/595-f8c7c743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

京都二日目 後半

はーマメマメ 口の中で豆を転がしながら次に移動(うそ) 

こちらも寄りたかったお店 「ちどりや」

20110914-IMG_75651.jpg



イン!
20110921_4.jpg

左はまいこソープ 
右はフェイシャルソープ あずき
きゃー開けて食べちゃいたくなりそうなパッケージ



そしてー!かわいいの発見!

20110914-IMG_75591.jpg

わかりましたかー?
くしのー柄の先がーー猫ちゃんにー!!
きゃーかわいい きゃーかわいい
きゃー高い!(確か7千円くらいだった)



そんなこんなで夕方になってきたので
「哲学の道」をソクラテスについて語り合いながら歩く(うそ)
20110914-IMG_75711.jpg

本当はここでヨガのポーズをして記念撮影



歩いていくとまたかわいい猫ちゃん発見!

20110914-IMG_75781.jpg


のび工房 猫ちゃんものの雑貨やアクセサリーのお店のようでした
おおおおーーー残念、、この日は定休日だったようで見れずー


夕日が美しく木々を照らし静かでゆっくりとした時間が流れていました
ていうか哲学の道で時間を使いすぎた!

閉まっちゃう~てことで次のお目当てはここ

20110914-IMG_75831.jpg
よーじやカフェ 銀閣寺店

立派な門構えで風情ある日本家屋です




20110914-IMG_75871.jpg



20110921_5.jpg


京都といったらよーじやだ 
あの例のうわさのラテが 飲みたーい



絶対に飲みたーーい


20110914-IMG_76041.jpg
きたー!


抹茶でのラテアート すごい!おもしろい!
やっぱり目の前にすると感動だー!! 一眼でカシャカシャ、iPhoneでぱしゃぱしゃ
まー飲むまでが長い



飲むとこうなる!

20110914-IMG_15341.jpg

唇奪っちゃいました 
抹茶ラテ ほんのり甘くておいしかった~


20110914-IMG_76051.jpg

きれいな庭園を目の前にいただきました


20110927_4.jpg

閉店間際であまり時間がなかったのですがお庭にいってみました
奥にはショップがありやっぱり人気

銀閣寺店素敵でした!


帰りはバスで京都駅まで行きお土産を物色
京都地ビールもくまなくチェック、配送手配!



夜は京野菜とおばんざいの居酒屋「晃庵」へ
偶然に見つけたのですが店内は地元の方でにぎわっていて混んでいました


20110927_1.jpg

いいぞーいいぞー
右は海老の湯葉上げ う、うまーーーーい!カッッラッッとしていた!
一日目夜のお餅衣の海老天もおいしかったけど、今度は湯葉でパリパリ食感!


20110927_2.jpg

京野菜と生麩のあげだし
薄味でお出汁がしっかりきいていて美味しかった!

ここは焼酎と日本酒の品揃えがよく しかもいいお酒がたくさん!
しかも水曜日は半額になるとのこと!
この日はすすす、すいようびだったー!これにははしゃいでドリンクメニューにうっとり
最初に飲んで気に入ったのは芋焼酎「天使の誘惑」甘すぎずコクがあってお口にあった~ 


20110927_3.jpg

賀茂茄子の田楽と汲み上げ湯葉

ん~お酒に合う合う


20110927_5.jpg

九条ネギと牛スジ煮
はもの天ぷら

どちらも見た目よりあっさりでとてもおいしかった!
また行きたいと思える居酒屋でした!


美味しい甘味に京野菜、焼酎を満喫
二日目終了~!




20110922-IMG_18311.jpg

チラッ  もうしゅぐ・・?




ポチッとおねがいします~
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
おつきあいありがとうごじゃります~

コメント

[C10476]

うわ~~~
ラテwwww
もぐちゃんの写真技術が光る光る!
こんど京都いくときは寄ってみます。

  • 2011-09-28 23:01
  • grico
  • URL
  • 編集

[C10477]

ゆっくりと京都を楽しんで頂けてホント嬉しいです~(^ ^) どのお店もよく行くお店もばかりです。
ぽなちゃんとこあちゃんのお土産は何を買ったのですかぁ(笑)
  • 2011-09-28 23:08
  • Yuzuashi
  • URL
  • 編集

[C10478] おおお…(゜△゜;)

どの写真も「わー♪」「かわいい~!」と拝見(^▽^)してましたが、
唯一よーじやラテだけは見た瞬間に思わず「うっ…!!(゜□゜;)」
…目ヂカラ迫力負けでございました…orz
注文しても飲めないかもしれません(笑)

よーじや姐さんでドキドキした後はぽなちゃんに癒してもらいました。
ぽなちゃんありがとー(´▽`*)
  • 2011-09-28 23:27
  • kaorin
  • URL
  • 編集

[C10479]

また、京都満喫しました。
風情も食材も楽しませていただきました。
モグさん私だけかも知れませんが、人気ブログランキングのポチが見あたりません?
  • 2011-09-29 00:24
  • amiami
  • URL
  • 編集

[C10480]

うわ~!!行きたいなぁ~♪
「Mogさんの京都ツアー」パンフレットのようです!
銀閣寺辺り、好きです♡
次はどこかな?楽しみ~♪♪
ぽなちゃん、もうちょっと待っててね~!
京都のおすそわけいただいたら、
ぽなちゃんどーん!と一枚目に登場だよ!
  • 2011-09-29 00:35
  • TMK
  • URL
  • 編集

[C10481]

もぐさんすごーい!どこもかしこも楽しそう♪
ようじやの抹茶ラテこわっ(笑) でも、たのみたくなるね!
  • 2011-09-29 00:50
  • はるかな
  • URL
  • 編集

[C10482]

ごはん食べたばっかりだったのに、別腹がクゥ~クゥ~鳴ってきて。。。。
twitterでの実況も追っかけていましたが、京都ってひとつひとつに情緒がありますよね!
ちどりやさんのお包み、一見お菓子かと...石鹸ですか!?
櫛はハンドメイド?
あったか~い感じがして、使うほどに手に馴染んでくるのでしょうね!でもやっぱ高い(笑)
よーじやさんの抹茶ラテのUPを見た瞬間、mogさんは絶対にやると確信......!!
やっぱり唇奪ってましたぁ~~^0^

次回のはんなりどすえ~~!!はトロッコ?でしょうか??楽しみにしています。

ぽなちゃんの??マークはなんだろう??
もうしゅぐ....眠りに落ちちゃう~~かな?? おやすみなさ~~い!!ZZZZZZ


  • 2011-09-29 00:55
  • cqopoc
  • URL
  • 編集

[C10483]

ブラシかわいいー、食事おいしそー、よーじやのおねいさん鼻の下がのびてるー、なんかブチ柄のおもちおいしそー・・・ぼーちゃん・・・。

お庭を奥に見てのラテの写真がステキです。

もうちょっと、もうちょっと待ってね、ぽなちゃん<(_ _)>
  • 2011-09-29 08:53
  • ake
  • URL
  • 編集

[C10484]

再コメ失礼します。ブログランキングのポチの位置が変わっていたのに
今気がつきました。やっとポチできました。
  • 2011-09-29 09:06
  • amiami
  • URL
  • 編集

[C10485]

wa~~~~
すごい美味しそうなのばかり
抹茶ラテアート素敵ですね!
お料理もすてき!
最後のポナちゃんのはみ出方が
又いいね~~~~(-^〇^-)
  • 2011-09-29 09:34
  • kunちゃん
  • URL
  • 編集

[C10486]

思わずわーっ!きゃー!って声が出ちゃいます。
よーじやラテに感動~私絶対にずーっと見てる派です。。。
くしやソープ近くにいても購入したことありましぇ~ん(^^;)
お料理もばっちりでしたね( ̄ー ̄)bグッ

あっぽなちゃんそんな退屈そうな。。。しゅぐに遊んでもらえるからね~
  • 2011-09-29 10:36
  • pyoko
  • URL
  • 編集

[C10487]

わーーー!京都レポ待ってましたー!

なんか影響されてあんこが食べたい今日この頃。

薄皮あんぱん食べながらみてますぅ。ぷっ。
  • 2011-09-29 12:06
  • ミイ
  • URL
  • 編集

[C10488]

何から何までなんておいしそうなんでしょ~♪♪
お庭をバックに置かれたよーじやおねーさんラテ、やはり似ている。
もうとっくに、おねーさんじゃないけど、私が浮かんでいる・・。ギャー。
秋の嵐山もいいですね。随分昔にいた焼き栗屋さん、今はいるのかな。
ぽなちゃん、待ちくたびれちゃった?
  • 2011-09-29 13:46
  • たまごさん
  • URL
  • 編集

[C10489]

モグさ~ん!!
目の毒 舌の毒 イモ焼酎に 「生麩の揚げ出し豆腐」「くみ上げ湯葉」「賀茂茄子の田楽」ですと!!
罪です~飲みたい 食べたーい
ようじやの 「抹茶ラテ」 独特の京都のお姐さん風 ラテアート!!
味わうより 見てみたい
旅 満喫してますね~

青虫ちゃんを 抱っこして ねんねしてる ぽなちゃん 今日もほんとに
かっわいい(*^_^*)

[C10490]

京都っていい所なのね(笑) いつでも行けると思うと行かないのよねぇ。
あぁ、行かれると分かっていれば、是非山村美紗さんのお家をお教えするんだったわ。
もう、すんばらしいお家なのになぁ。
のび工房、ほんといいですよね。
大阪の阪神百貨店という所では毎年「まるごと猫フェスティバル」という
猫好きにはたまらない催し物があるのですが、今年の春にのび工房さんの
出店ブースで文庫本カバーを買いました。
次回京都に来られた時は是非に。

ぽなちゃん、何かいいモノ隠してるねぇ~。
そこに出店してく

[C10507]

わひょ~~~!!可愛らしいくしですねv-238(本当に高い~!笑)
これまた初めて拝見しました!!
抹茶ラテ美味しそう~↑そして凄すぎます。どうやって作られてるんでしょうe-420
芸術だ~~!!!!
そすてー もう 美味しそうすぎるお料理の数々~v-346
たまりまへんです!食べたいっす~(*´д`*)
生麩のあげだしの食感は、こう。。モチっとした感じなんですかね?
よだれダラダラ。。。e-263 ←ひいいい~!笑
ぐあっ!ぽなちゃんー!可愛いひーe-266
あ!ちょ。。ちょ!後ろのヒトが迫ってるー!!((((;゚Д゚))))
  • 2011-10-02 01:07
  • 編集者M
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shipponachan.blog111.fc2.com/tb.php/595-f8c7c743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

お知らせ

いつも応援ありがとうございます!ポナちゃんバナーをポチボチッとお願いします。

ぽなこあちゃん卓上カレンダー2012
ぽなこあ卓上カレンダー2012
12月カレンダー壁紙
カレンダー
プロフィール
しっぽなちゃん
しっぽなちゃん
ターキッシュバン
三毛猫
女の子
3さい
5kg..

生まれ:
 東京都国立市
 高架下で風邪をひいてうずくまっていた
 へその緒がついていた状態で保護されました
性格:
 優しい穏か甘えんぼ
 サービス精神旺盛
特徴:
 ラスカルしっぽ
 おにぎりあたま
特技:
 投げたおもちゃは取ってくる
 最近キャッチも習得中

友達
こあら
こあちゃん
3さいちょい前オトメン
3.8kg
ビビリで常に逃げ腰
ボーイソプラノ担当
ポロ
ポロ兄
丸刈りポメラニアン
舌がよくでている
元気1000%
人が大好き
しおちゃん
しおちゃん
シアトル在住
あにネコ
しゃべるねこ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

ranking

ランキング参加してます♪応援お願いしますー!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
マイカメラ

愛用しているカメラです。詳細はこちら

Mog's Favorite
パン用粉!
爪とぎハウス
爪とぎ USA製
クリスマスプレゼントに
インポート物 じゃらし
おやつストッカー
タオルハンガー
ぽろ太ごはん
使ってます
ガリガリ☆ラウンジ
こあちゃん土
こあちゃん種
これも好き
natural balance
穀物不使用
食べてます!
natural balance
あげてます~
ハーブブレンド
ガミラ石鹸 使用中!
GOOD!
